2月第3週の日記


2月11日(月)
 休みってなんて素晴らしいんでしょうね〜。もはや学校なんて行く気が失せます(爆)

 ともあれそんな休みも今日でお終い。明日からは・・・・・苦痛だ(爆)

 さて久々に三国志Zをやったのですが・・・・いきなり軍師から降ろされました(爆)

 それも周瑜が成人してわが主、孫堅の軍に入ったからなんですがね。

 仕方がないので一般武将暮しをする事に・・・すると長沙の太守になってくれぬかと・・・。

 このままでいるのもイヤなので引き受ける事に・・・・・面倒だなぁ〜と思ってましたが・・・・・・

 案外面白い(爆) 長沙にいる武将に訓練を命じたり、城壁の補修をしたりで結構充実してます。

 それでしばらくやっていたのですが劉表の支配下だった城を攻めた後に、伊籍という人物を捕らえたのですが、

 見事太守の座を取られました(爆) 仕方がないので自分の能力と他武将との親交を深めていました。

 しばらく、そのまま進めていたのですが、すると『馬超が董卓によって殺されました』・・・・なにぃ!?

 かなりショックを受けましたよ・・・有能な士が一人散ってしまった・・・・。

 そのショックの為か、軍師の任を受けてくれぬかと頼まれているんですが、断っています(爆)

 ・・・・・ただたんに面倒なだけなんですけどね(爆)

 なにはともあれ、武術大会2開催中2度優勝、漢詩大会2開催中2度優勝という最高な成績をおさめました。

 武術大会は苦戦しましたけどね・・・甘寧や孫策が強いんですよねぇ〜・・・。

 まぁ、倚天の剣(武力+10)を持った、張遼(武力100)に勝てるはずはないでしょうよ。

 はぁーはっはっはっは!(爆)

 1日中パソコンの前に食らいついていました、はい(核爆)

 それでは、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:37


2月12日(火)
 思い立ったが吉日という事で、近い日にイベントがあると言うことを思い出しましてね。

 必死になって書いていたんですが・・・ダメです、絶対に間に合いそうにありません(爆)

 いやね、親衛隊を持っているあの人について書こうと思ったんですが・・・・時間が足りない・・・。

 なんで連休の初日に思い付かなかったのだろうと、かなり後悔しています。

 はぁ・・・・これからかなり睡眠時間削ろうかな?(核爆)

 それとも・・・・・大人しく諦めるか、時期はずれにだすか・・・・多分後者になるでしょうね。

 最近全然書いていなかったから、やる気をだすにはちょうどいいと思ったのですが。

 とりあえずは、完成させられるかが問題ですが・・・・なんか途中でやめちゃいそうだ(爆)

 ・・・こうなったら、明日はさっさと引き揚げてくるか・・・もしくは学校の休み時間をフル活用するか・・・。

 ・・・・・・・・・はっ!!明日英語の単語テストじゃないか!!

 ・・・・・いいさ、完全に捨ててやる!!(爆)

 とにかく、出来るかぎりの悪あがきはやってみましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:41


2月13日(水)
 昨日の日記にツッコミが入らなくてよかったと思う今日この頃です。

 ただたんにまだ見ていなかっただけかもしれませんが(笑)

 それはそうと、近々、パソコンに触れている時間を少なくするかもしれません。

 原因は右目の明らかな視力低下。今は片目だけかもしれませんが、後々両目とも悪くなる可能性があります。

 なので早急に酷使していた目を休めることにより、多少の視力回復を望む事が出来ます。

 まぁ・・・・まだ未定事項ですが、そのような可能性があると言うことだけでも。

 んでは通常の日記。

 いやね、いつからかわからないんですけど、今朝から昼過ぎにかけて、胸がちょっと痛かったんですよね。

 息を吸う時に左胸が・・・・今はそんなこと無いんですが。

 こういうのって結構イヤですよね。原因がわからない痛みって。

 理由がわからないから何故痛くなるんだと自分の体に怒りを覚えるんですよ(爆)

 そういえば、クラスの一人が『やたらと心臓がバクンバクン言うてる』と言っていましてね。

 気になったので心拍数を計らせると、なんと10秒に27回もカウントしたんですよ。

 その時の僕の状態で、15,6回ですから異常なのがよくわかるかと思います。

 なので保健室に行く事を薦めたのですが、もう授業中ですからね、保健室には行きませんでした。

 その授業が終わってからは、だいぶ心拍数も落ちついていたみたいで、保健室のお世話にはなりませんでしたが・・・

 一体何が原因だったのか、と思うと思い浮かぶのは、その人が昨日受けたマラソンの追走。

 これが原因では?と思いますね。あと、日頃のクラブでの運動によってではないかと。

 ・・・・まぁ、僕が気にしていても仕方がありませんね。

 それじゃあ、今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:08


2月14日(木)
 今日はバレンタインデーですね♪・・・・・だからどうした(爆)

 チョコレートは貰えました?・・・・・・・・・・んなことあるはずないでしょう(核爆)

 とまぁ、なんとなく否定的な文章から始めてみました。そう、なんとなくです(爆)

 巷では何かとありそうな日ですが、僕にしてみれば日常と変わらないんですよねぇ〜。

 そういつものように、やかましくて呆れ返るというのもね。

 呆れ返ると結構思考が、勝手にしろ、どうだっていいなんていう思考に変わってしまいますからね。

 ここ2日連続でそんな感じです。これって人間の精神保護の手段なんでしょうかね?

 ともあれ明日は学校休みなんで、この休みをゆっくりと満喫したいと思います。

 ・・・2日前に思い立ったものは、完全に進んでいません(核爆)

 ですんで、これもやっておきたいなぁ〜なんて。・・・・・英語の予習とかもあるのにね♪(爆)

 数学なんてなにやら宿題が出されていたけど、期限過ぎてるようなぁ〜とか♪(核爆)

 とりあえず、今日はここまで。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:13


2月15日(金)
 休みって素晴らしい♪<何度目のセリフだ。

 朝からレッツ、三国志Z!(爆笑) 孫堅に仕えてはや15年・・・。

 しかし、あまり殿のお役に立つ事が出来ず、江夏の太守をのほほんと続ける日々。

 おかげで内政は高く、城壁の防御も900になり、商業、開発などは520。

 かなり重要な拠点となったこの場所。時々、援軍を求められる事もあり、

 2度にわたる袁紹の遠征に援軍を送って退けたが、3度目にして敗退。

 このままではこの江夏の地も、血も涙も無い(おい)袁紹によって汚されてしまう・・・。

 なんていう不安に苛まれています。・・・・まぁ、タダじゃ負けませんがね(笑)

 これも朝の10時半ぐらいから12時ぐらいまでにして、午後はのんびりと、

 ネットゲー&英語の予習をしてました。

 数学もやらなきゃと思うのですが・・・やる気出ません(爆)

 書物もどうするかが決まらず、何も出来ずじまい。

 なので明日に多少不安が残ってしまいましたとさ♪(爆)

 で、このまま日記もお終い(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:09


2月16日(土)
 はははは、人間物事を先送りすると良いことありませんね。

 昨日断念した数学でしたが・・・・提出しろと言う事でした(核爆)

 ダメだ、たかがこれしきのことで負ける訳には・・・・ぐはぁ(敗北)

 しかし、本当に負けたのは、体育の後に『足を踏まれてそれが顔に出た』と言っていたあなた!

 それってもう2日も前の話じゃないですか!(爆笑)

 さらにあれはわざとじゃないと言っているのに・・・(笑)

 この後もこの方の猛攻に私(わたくし)、身も心も粉々に砕け散りました(おおげさ)

 今日は私、日番でしてね、それで黒板を消していたんですが、

 そこへ・・・・貴公子と呼んだり、えらく懐かしい私の昔のあだ名を言ったり、

 最終的には、私にはやはり白が良いという話まで・・・参りました(爆)

 世の中、勝てぬ相手と言うのは存在するものなんですね♪(爆)

 ということで、日記も終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:27


2月17日(日)
 あぁ、徐庶よ、我が陣営に加わってくれてありがとう!!

 推挙したにもかかわらず、逃げて行った左慈とは大違い!

 それに魏延も加わり、かなり勢力の強くなった楚!<孫堅軍の国号

 これも一重に、張遼が前線に出て戦った為でしょう!(爆)

 いやね、いきなり江夏の太守の任を降ろされましてね・・・。

 多分、軍師の任を断りつづけていたからでしょうけど(爆)

 仕方がないので、降ろされた後に軍師になってやりましたよ。

 そうしたら漢中の近くに移されましてね。目の前には牛輔の軍が・・・

 さっそく攻めてきやがりましたよ、しかも呂布付き(爆)

 これどもここは、参謀としての張遼の腕の見せどころ。

 虚報により、呂布を戦わずして退けてやりましたよ(笑)

 そして2度目の再来の時にはそれがしが直々に討ち取ってやったわ!(爆)

 まぁ、赤兎馬のせいで逃げられてしまったんですがね。

 とにかく続く勝利によって関羽という猛将を仲間にする事が出来ました。

 おかげで、中国南部の土地は結構占めさせてもらいましたよ(笑)

 あとは・・・・今日は1日中ネットゲーと無双2に費やしました(爆)

 おかげで甄姫や、貂蝉、祝融の4つ目を頂きましたよ。

 当然、そこには甘寧さんの姿があったんですがね(爆)

 特に貂蝉の4つ目は、面白いように敵がバタバタ死んでいくので楽しかったです(鬼)

 だって、2斬りもすると「うわぁーっ!」とか言って吹っ飛ぶんですよ!?

 こんな楽しいゲームはありませんって(笑) さらに無双乱舞で出会いがしらに死んでいった武将や、

 こちらに気づく事もなく死んでいった曹仁は楽しかったです(核爆)

 そして気がついたこと。蜀軍で4つ目の武器、持っていないのってまだでていない姜維だけ・・・(爆)

 さて、今日の日記は・・・ネタがわからない人にとっては面白くも何とも無いものでしたね(汗)

 では、最後に・・・・そば粉100%なんていうのは難しすぎでしょうに(笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.10:00


 

2月の日記/日記TOPへ