12月第4週の日記


12月17日(月)
 学校はもう、半日というか全く無い状況になりました。もう、最高です(笑)

 しかし、テストが返ってきましてね・・・・・・・もう、やる気が起きないくらい悪かったです。

 まぁ、欠点ではないんですが、今まで取っていた点数に比べると・・・・。

 けど、これは自分の怠慢の結果ですからね。仕方が無いです。

 話が変わって、こんな日でも掃除が僕らのクラスではありましてね。

 階段掃除になったんですが・・・ね。・・・・・あのさぁ、僕が砂を掃くのが遅いからって言ったって、

 靴の中に砂を入れようと砂を強めに掃くのはいかんでしょう(笑)

 とこんな所で、短いですけれどこれでお終い。


12月18日(火)
 ・・・・寒い日々が続きますねぇ〜、当然ですけど。朝なんて、震えながら朝食を食べる始末。

 ・・・紅茶の暖かさが身に染みます(笑)

 おかげで、自転車通学も結構キツイものがありますね。

 僕はコートを着ているので、首から下はなかなか暖かいんですよ。

 けれど、首から上だけはどうしようもないです。時間が無くて、スピードを出す時は、耳が痛いです(笑)

 それに疲れますし。・・・・けどね、だからと言って、になんて乗って来ないってば(笑)

 てか、乗ってきたら、守衛さんに止められること請け合いですよ?(笑)

 と、そんなこんなで、今日の午後は3時間ほど、良い単語がないかと、馬名を調べてました(笑)

 なんの為かと言ったら、そりゃこのHPの名前です。日記のトップに、「Destinyへ戻る」とありますが、あれは仮題です。

 ちなみに、いいなぁ〜と思ったのは、次の通りです。

単語

発音

意味

単語

発音

意味

diva ディーバ 歌姫 genuine ジェニュイン 正真正銘の
fabulous ファビュラス・ファビラス 伝説上の lucimiento ルシミエント 輝き、栄光、成功
gloire グロワール 栄光 native dancer ネイティヴ ダンサー

生まれつきの踊り子

speranza スペランツァ 希望 splendor スプレンダー 輝き、華麗
with anticipation ウィズ アンティシペイション 期待を胸に female dancer フィーメル ダンサー 舞姫(直訳:女性の踊り子)

 というのがいいなと思いまして。それと1番右下の、Female Dancerはパソコンの翻訳機の辞書より、です。

 そして、その中でこんな感じかな?とおもって繋げてみたのは以下の通りです。

Fabulous Diva 伝説上の歌姫
Fabulous Female Dancer 伝説上の舞姫
Genuine Diva 正真正銘の歌姫
Genuine Female Dancer 正真正銘の舞姫
Splendid Diva 華麗な歌姫
Splendid Dancer 華麗な踊り子

 とこれ以上やっても、同じようなものが出来あがりますね(笑)

 まぁ、With Anticipationなんてそのままでいいですしね。

 あと、El Dorado〔エル ドラード〕(エルドラド、黄金郷)というのもいいなぁ、と。

 これぐらいですね。名前はきっとこの中から考えるでしょう。

 ・・・よろしければ、メールにて意見を聞かせて頂けないでしょうか?

 参考にさせて頂きたいのです。はい。なにぶん、こういうのを決めるのに時間がかかるもんで(苦笑)

 それでは。


12月19日(水)
 まったく、世の中には無駄な事ってたくさんあるんですねぇ〜。

 今日の球技大会なんてまさにその通りだったでしょう。なんてったって、たった12分の為に学校行ったんですから。

 帰って来たのは午後1時・・・もう2時に近かったですね。・・・・まぁ、大半を無意味に過ごしてるんですけどね〜。

 決勝なんて、別に女子のを見てから男子、なんてやらずに同時進行のほうが絶対いいんでないの?

 だってね、決勝リーグに残れなかったクラスにとってはそこからの時間が苦痛なわけですよ。

 始まったのが午前9時。終わったのが午後1時前だから4時間。そこから試合総時間の12分を引くと3時間48分。

 この時間って喋るか、観戦するかボーッとするかしかしないんですよ。はっきし言って、
無駄です。

 友人からは、負けたクラスは帰らせろ、なんて言葉も出てきましたしね。

 おかげで、球技大会が終わる頃には文句の方が多かったですよ(笑)

 さて、そんな事は記憶の最奥の彼方にでも捨て置くとしましょう(笑)

 あとは・・・・睡眠時間削るかな?(笑)


12月20日(木)
 大掃除・・・・もう、学校も終わりなんだなと思わされる行事です。それが、今日あったのです。

 今回も1学期の様にかなり時間がかかるのかなと思っていたんですが、たった30分との事。

 ・・・・これって、掃除になるんですかね?ただの掃除だとおもうんですけど?

 まぁ、それはいいです、どうだって。学校の掃除機ボロさに比べれば(爆)

 なんせ、コードをボタン1つで巻き取れる機能があるんですが・・・・それ、途中で止まりますし(爆)

 こういった、掃除用具も買い替えが必要なんじゃないですかね?

 さぁ、そういう話は置いといて、宿題が配られましてね〜〜・・・・多いですって先生方(泣)

 もう、徹夜してでも早いうちに終わらしたい衝動にかられます(笑)

 なんとかしなきゃなぁ〜と考え込む執筆者なのでした(笑)


12月21日(金)
 マズイ!本気でマズイゾッ!?冬休みに入ってないのに、もう時間感覚がずれてる!(爆)

 朝はちゃんと金曜日だと認識していたのに、PM:8:30の今は、木曜だと思ってました(爆)

 そんなこんなで、今日は終業式でした(関連なし) ここでまたハプニングがありました。

 いつものように、登校していて友人と話をしていたんですよ。「今日で、学校最後やなぁ〜」と言って。

 そしたら、ここで「ネクタイは?」という話に。・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?ネ、ネクタイ・・・?

 「別にネクタイっていらんのんちゃうん?」と私。「え、いるやろ。」と友人A。

 「なぁ、別にネクタイいるなんて聞いてへんやんな?」と友人Bに問いかける私。

 「え・・・今日っているん?」と友人B。「うそん、うちらいるって言われたで。」と友人A。

 ・・・・・ま、マジッすか?そんな話担任からは聞かされてませんよ?

 と、不安になりながら、いざ教室へ、入ってちょっとしてから・・・・。

 「今日ってリボンいるんやって〜。」と話し声が・・・・・・・・・・・あぁ、もう知るか(爆)

 そうさ、私達はそのような話は聞かされていないんだ!だから仕方が無いんだ!(適応規制・合理化)

 つ〜ことで朝のH・R。すると担任、「実はみんなに謝らないといけないです。」・・・・・やっぱりそうですよね?(爆)

 「今日ネクタイとリボン要ったんやけど、昨日言い忘れてたから、今日は無くていいです。気にしないでいいです。」

 今度からは言い忘れないようにお願いしますね?(笑)

 ささ、終業式に臨みましょうぞ。という事で終業式・・・・始まる前などは格好の喋り場です。

 という事で、一人が「今日、自転車が壊れた。」と。・・・・・・なんかやな予感がするんですけど?

 「壊れたといってもスタンドだけやねんけどな。」続いて「俺のんもタイヤ曲がってるし。」

 それは、あまり話に絡めず、「だから、朝来るの大変やってんで。」それはそれは、お疲れ様です。

 「それで、▲□×△◎君(僕です)は、馬に乗ってきたん?(笑)」・・・・・・またですか

 「え?馬に乗ってきたん?」・・・・お願いですから、冗談なのか本気で言ってるのかわからない顔しないで下さい(泣)

 「しかも白い馬(笑) それって北館のトイレに止めてるん?(笑)」な、何故にトイレッ!?

 そんなに、僕を馬に乗せて登校させたいですか?しかも白馬に(笑)

 と言う事で、それが終わった後教室にて。何故かある、女子向けの心理テストをやることに(笑)

 問題、出されるので答えてみる・・・・以下出題者の言葉「ほぉ〜〜・・・・面白いな。ハイ、次っ。」

 ・・・・・意味は?今のテストの表しているのはなんですか?き、気になる・・・・。

 すると僕の横の席の女子が「あ、私もやりたい。」と。・・・・道連れは多い方がいいですよね?<なんのだよ

 と、ここでテストです。「あなたは森の中で道に迷いました。歩いていると明かりがついた小屋を見つけました。

 さて、あなたはどうする? @中に入る A中に入らない」さぁ、あなたはどっち?解答は後ほど。

 これも、出された問題なんですよ。ちなみに僕は怪しいので入らないにしました。

 そんなこんなで、他2問ほどやって、LHRが始まったのでそのままおいておく事に。

 LHRの途中で時間が出来たので、解答を見てみる・・・・・。あれ、どこだろう?と悩んでいると

 「どうしたの?」と。「いや、さっきの解答が気になって・・・・どこだろ?」「貸してみて。」となり素直に渡す。

 そして、ちょっとしてから・・・「ふぅ〜ん・・・彼ってそんな性格だもんね〜。」と言って本を渡され、見てみると・・・・

 「これで、あなたのH度がわかります。」・・・・・おぃ。だされた問題の半分以上というかほとんどがこれです。

 まぁ、出された問題の数が少なかったんですけどね。このあと、出題者に尋ねてみると・・・・

 「だって、これ以外におもしろそうなもんがないねんもん!」・・・・・・かもね(爆)

 と言う事で解答を見てみると僕の選んだ選択肢は、いずれも「オクテ」に繋がってました(笑)

 って、こう言っちゃうとさっきのやつの答えがわかっちゃいますね(笑)

 ではさっきの答え言います。「@を選んだ人は、普通より
です。(爆) Aを選んだ人は普通もしくはオクテです。」

 なんですが・・・・・これ、結構うろ覚えなんですよね〜・・・・・(爆)

 だから、間違ってる可能性もありますが気にしないで下さい♪(核爆)

 それでは。


12月22日(土)
 冬休み初日でございます。ずっと小説を書いていました。えぇ、宿題をせずに(爆)

 これが書き終われば、あと一つこなしてから、宿題を出来る限り早く終わらしたいと考えています。

 でも、この量がハンパじゃないんですよねぇ〜・・・・。そこはそこで頑張るとしますか。

 それはそうと、今日はラジオたんぱ杯二歳ステークスがありました。

 このレースの去年のメンバーは相当いいもので、クロフネがいたり、アグネスタキオンがいたり、ジャングルポケットがいたりと。

 このレースの勝ち馬は活躍すると言われているんですが・・・・。果たして今年のメンバーはどうなんでしょうね?

 それにしても・・・・・ゲームがやりたいですよ(爆)

 真・三國無双2をプレイしたいという衝動に駆られます・・・・・はぁ・・・ちょっと危険(笑)

 ここは、音楽でも聴いて気を紛らわせるとしますか(笑)

 休みの日は、出来事が少なくなりますので、当然この行数も減ってきますのであしからず(笑)

 
以降追加

 ・・・・・なんか、ほんと一昔前と曲の感じが変わってきましたよね・・・・。今の曲の感じなんかヤです。正直。

 なぜなんでしょうねぇ〜・・・・。といっても嫌なのは一部のはずなのに・・・・。

 例えば、可愛い子ぶった感じの歌い方とかですね。某大人数グループのような感じ。

 最近なんか、『一部の嫌』が『全体の嫌』になってます。もう、お気に入りのグループぐらいしか見向きもしない感じです。

 こんな、意見は異常なんですかね?


12月23日(日)
 今日で競馬も最後でした。行われたG1は有馬記念。このレース楽しみにしてました。

 個人的な視点でいうと、『やっぱり5歳勢は強かった!3歳勢とは年季が違う!』って感じだったんですよ、

 僕の頭の中で描いていた今日のレースは。『4コーナーをまわってトゥザヴィクトリーが先頭!

 しかし、すぐ横にはテイエムオーシャンオーシャンが抜きに掛かる!大外からはテイエムオペラオーと、

 メイショウドトウが伸びる!!ここで先頭はオーシャンにかわったがオペラオードトウが来る!!

 そして後方からはナリタトップロード!!渡辺が必死に追う!!マンハッタンカフェは伸びない!

 オペラオーが先頭!ドトウが食い下がる!トップロードも必死に追う!!

 オペラオードトウトップロードか!!オペラオーがハナ差でたかといった所でゴールイン!!

 2001年最後を締めくくるこのレースは3強の壮絶な叩き合いとなりました!』

 といった感じのを僕の頭の中ではシミュレートしていました(笑)

 だけど・・・・・・なんでマンハッタンカフェ!?もう、サンデーサイレンス産駒嫌だっ!!(爆)

 これから、サンデーサイレンスはあんまり予想に組み込まないようにしよう(爆)

 ということで、かなりヤケになってます(爆) せっかく2時間しか寝てないのに・・・(笑)<それは違うだろ

 そういえば、今しがた友人から電話が掛かってきました。『バカ騒ぎやらへんか?』という風に(笑)

 内容は、スケートとかボーリングをやりに行くそうです。でも僕ってそんなんやったことないしね(爆)

 まだ、いつ行くかは決まってないみたいですけど・・・・勉強で忙しいかも・・・(爆)

 とにかく、なんとかなるように考えておきましょう・・・・・1分だけ(笑)<おぃ

 それでは、これにて。


 

12月の日記へ日記TOPへ