12月第3週の日記


12月10日(月)
 さて、明日からテストです。かなり、勉強してないです(爆)

 これから、頑張って配られたプリントをやりますけど・・・時間が足りるかな?(爆)

 とにかく、やれるだけの事はしましょう。まぁ、ホントに問題なのは、数学なんですけどね・・・。

 まぁ、明日はないので、まだホッ・・・と言った所でしょうか。

 なにはともあれ、久々にHPの方をいじりました。といっても、そんな大掛かりな事じゃなかったのですけどね。

 そして、今考えている事が、ひとつ。それは・・・

 この日記だけをこれから、公開しよう!ということです(爆)

 では、これから実験的に公開してみます(爆)


 あくまで、実験的にという事をお忘れなく〜。・・・ってここでいっても仕方が無いか(笑)


12月11日(火)
 今日から始まりました、期末テスト。なのに、昼間に全く勉強しないのはもはや、やる気が無いといった所でしょう(爆)

 そんなのでいいのか!?と自分自身問いかけてしまいます(笑)

 今日も夜から勉強しようと思ったんですが、先程日記の構成の仕方を少し変えてみたんです。

 見にくい、という声が友人から聞こえたので、変えてみました。

 時々、2日分しかない時もあるかもしれませんが、それは御了承下さい。

 さてまぁ、家に帰って来てからですね、なぜか本を買いに行きましてねぇ〜。それも少女漫画(爆)

 その名も、『時空異邦人(タイムストレンジャー)KYOKO』です。今回で完結なんですが・・・

 やっぱり、もう少し連載期間を長くして欲しかったですね・・・他のキャラの話があまり語られてないし、

 なによりドタバタ〜として終わってしまったって感じです。でも、面白いんですけどね(笑)

 それに、4コマとか番外編とかがあったから、少しでも他のキャラの感じが掴めたんで、良かったです。

 とまぁ、少し感想も書きましたが、今一番しなければならないのは、勉強です。

 なんてったって、明日は、数学がはいってるんでございますよ!?(爆)

 つーことで、勉強に移行・・・・できるのかな?(爆)


12月12日(水)
 問題にしていた、数学の1つ目が終わりました。う〜ん・・・・ある程度は書けたんですが、当たってるかですね。

 まぁ、過ぎた事よりこれからの事。ということで、今日は化学を中心に勉強しようと思います。

 現代社会もあるんですが、これは教科書とノートを見るだけですから、そんなに時間を割かなくていいですね。

 ということで、何故かゲームをまたやってたんですね〜、昼間は(爆)

 なかなか、時間があったので十分楽しめましたよ。

 諸葛亮は、確かに集団戦ではかなり不利なキャラですけれども、遠距離からの攻撃ができるし、

 なにより、真空書と呼ばれる、攻撃範囲を広げるアイテムをつければ、

 □×3からの△のチャージ攻撃(たしか、チャージ4)の使い勝手がかなり良くなります。

 だから、戦い方を考えれば、強いキャラにもなるという事です。

 なんてったって、VSモードの甘寧をギリギリまで追い詰めましたから(にやっ)

 あと一発当てればこっちの勝ちだったんですが、無双乱舞を当てられて負けてしまいました(笑)

 ですから、キャラの特徴をいち早くつかんで、特徴を活かす戦い方を身に付ける必要があるというわけです。

 ・・・使っていたのは、ノーマルの黄巾の乱ですからどうとも言えませんがね(笑)


12月13日(木)
 さぁさ、もうテストが半分まで終わりましたよ!?これから、追いこみって事かな!?

 なんで、こんなにハイテンションかというと、まず昼寝をしたのと、友人とのメールのやりとりのおかげですよ、はい!

 さて・・・・いつまでも、こんなテンションでやるわけにはいかないですから通常に戻します。

 それにしても、あと2日我慢したら、思いっきり遊べるんですねぇ〜・・・。

 いや、時間が過ぎるのって早いですね〜・・・・。

 まぁ、今日は特に何も無かったんですがね、あったとすれば・・・・

 服装は白のほうが絶対に似合うなどという、オモシロ半分なのか本気なのかわからない事を言われただけですね。

 いや、ほんとに似合うか知りませんよ?僕は。ただ言われているだけですから(微笑)

 というコトで、今日はこれで終わりです。


12月14日(金)
 明日だ!なにが明日かと言いますとね。それは・・・・・CBC賞です!!(爆)

 ・・・・・・・なんて冗談はやめて(冗談なのか!?)ホントの事を言います。

 もう、昨日の日記から想像できるように、明日がテスト最終日です!

 これからは、バンバン遊べますよ〜。HPも作れますし、小説も書けます♪

 今日は頑張りたいですねぇ〜勉強を。明日はなんせ、最終日ですし。

 あとは、久々に語ろうかと思います。それは・・・恋愛についてです。

 え〜、つい最近ですね、とあるサイトに行ったんですが、そこに相談コーナーみたいなものがありまして、

 そこに、『彼女(彼氏だったかもしれませんが)がいないので、欲しいです。』と言うような相談がありましてね、

 それを見た時はなんも考えなかったのですが、ふと昨日考え込んでしまいまして。

 その結論がですね、『彼氏彼女』という存在をあなたはどう考えますか?です。

 いやね、彼氏彼女が欲しい、なんていうのは今の世の中、簡単に言われていることですけど、

 その存在を『』という風に見ているのか、ステータスアイテムみたいな『』としてみているのかが、わからないんですよね。

 僕はですね、後者のような考え方をするならば、彼氏彼女なんていうのは欲しがるな、と思うわけです。

 だってですよ?相手の事をただのアイテムと思ってるわけですよ?人間なのにアイテム、おかしいでしょう?

 こんな風に思ってないかもしれないけど、どうもそんなニュアンスが含まれているように感じてしまうんですよ。

 『彼氏彼女』は自分がいかに魅力ある人間であるかを知らしめる為のアイテムと言う風に。

 人と付き合っていくというのは、そんなに軽々しいものじゃないと思うんですよ。

 ・・・こんな事を言うのはきっと、『今の若者の言う、愛しているは信用性が薄い』というのが、僕の中にあるからでしょう。

 これが、今回ふと考えた事です。


12月15日(土)
 テストも終わりましたし、これからまた、ゲーム三昧の日々に戻れそうです(爆)

 それにしても、2日前に言われた事を、今日もまた言われましたよ〜。

 どうやら、私を白ずくめ人間に仕立て上げたいみたいです(笑)

 まぁ、そんな事はおいておきましょう。また、最近気になる事が・・・・。

 それは、掲示板ですね。僕のいっているとあるサイトでは、どうも・・・ね、ぴりぴりしているというか、

 そんな雰囲気のある所があるんですよ。今日も、なんかちょっとした口論みたいなものがありましたし。

 もう、お互い皮肉り合いみたいな感じでしてね・・・。それも、両方とも折れないから長く続く。

 そんな事を続けていると、荒らしのつけいる隙ができるんだろうな、なんて思います。

 そういう所では、愛着のあるハンドルネームなんか使いたくないですね。

 教える人も、荒らしでもない人に注意する人も、言葉使いを何とかして欲しいものです。

 なんか、見下したような言葉で教えられるのは腹立ちますしね。


12月16日(日)
 ・・・・・すんません、今日、日記書くのやめてイイですか?(爆)

 いや・・・・・突然、競馬場に行く事にして、予想を立てて行ったんですけど・・・・・。

 ミルコ・デムーロ騎手にしてやられました。馬連11840円の万馬券を演出されました。

 ビハインドザマスクを軸にしていたんですが・・・・位置取りが中団って・・・・・。

 プラセール(園田の馬)も同じく中団・・・・もう、悔しいの一言です(笑)

 なにはともあれ、負けは負け!!潔く諦める・・・・事ができれば苦労はしないんだよなぁ〜・・・(爆)

 ホントに、そんな事は置いといて、久々に、HPの予想コーナーを作っておく事にします。

 あとは・・・できそうにないかな?まぁ、やるとしたら気晴らしになにか書くという事ですかな。


 

12月の日記へ日記TOPへ