12月第2週の日記


12月3日(月)
 いやぁ、まったくもっていけませんなぁ〜(爆)冒頭からなに言いやがるとか思われたかもしれませんけどね、

 ホントにマズりました。まず始めに、好きな事になると見境が無くなるということ(爆)

 昨日の競馬の話になりましてね〜、そう、アローキャリー!あの馬が〜に始まり、しっかりしろよヘルスウォール

 なんていう話になり、いつもの悪い癖で実況しちゃったんですね〜、アハハハ(爆)

 しかもそれを、笑い上戸の人が聞いていたらしく、移動先の教室に入って自分の席につこうと思う前に、

 笑ってました(笑)その時の私は頭にハテナマークが浮かんでおり、理由を尋ねました。

 ・・・まぁ、理由は上記の行動の為なんですが、この質問をした直後も笑われました(笑)

 さて、次に音楽でリコーダーのテストがあったんですが、これがまたズタズタでした。

 リコーダー吹く前に、隣の人が、「完璧やんな?」と・・・。あぅ〜、そんなこと言われるとプレッシャーになります(笑)

 ちゃんと、「絶対に1ヶ所や2ヶ所は、
絶対に間違える!」と力一杯返しておきました(笑)

 いざ本番になると、緊張で腕が震える震える(笑)もう、まともに音階なんか吹けそうになかったです。

 曲を吹き始めても腕の震えは止まらず、逆に激しくなる一方。こうなると収拾がつかなくなります。

 音も綺麗に出ず、ホント最悪な出来でした。テストが終わった後、右斜め前にいる人から、

 「腕、震えてたな。」との言葉が・・・。そのあと、授業が始まる前に、既に前回の授業でテストを終えてる人に、

 「いいなぁ〜、もう終わってる人は〜。」と一緒になって言っていた人は、完璧と言って良いぐらい、

 というか、間違った所が1ヶ所もなく(確か)、演奏してました。

 ・・・・なんかね、ものすご〜〜く、格の違いを見せられた気分でしたよ、本気で(笑)

 
しかし!! そんな私にチャンスが巡ってきました!今度は歌のテストをするらしく、

 この借り(借りなのか?)を返せそうです。私は歌の方がやりやすいタイプなので、頑張りたいです。

 でも、課題がコールユーブンゲンだそうで・・・なんか、ツラそうですね〜(汗)

 今日は、久々の長文でした。それでは。


12月4日(火)
 朝から、もう学校に行く気nothingの私でした(笑)けど、ちゃんといきますよ、はい(笑)

 もう、今日でテスト1週間前です。頑張って、英語や数学をやらねばならんのですが、

 こうして、ネットをやってる次第です(爆)本気でやらなきゃならんのですがね〜・・・。

 近頃、学校に行って自分は何をしているんだろう?っておもうんですよ。

 自分には他にやりたいことがあるはずなのに、学校で勉強と友達との会話を楽しんでる日々。

 だけど、そんなに頻繁ではないけど、上記のような事を考えてしまうときがあるんです。

 さて、このあとは、頑張って少しでも勉強をしましょうか。その後は、小説書けたら書くという事で。

 それでは。


12月5日(水)
 どうしよう・・・と悩んでいるのは、とあるサイトさんで盛りあがっている、オリキャラのクリスマスについてです。

 いやぁねぇ、僕がオリキャラを作っていなかったらね、書く必要は無いんですけどね・・・

 でも、既に作っちゃってるんですよね(爆)だから、書こうか書くまいかと・・・。

 これが、既に、
期末テスト終了してます&ネタがありますなら是非!と言って参加するんですが・・・。

 残念ながら、期末はこれからですし、ネタも思い浮かばず・・・・一応はこんなんだろうっていうのはあるんですけど、

 それでは、全然
クリスマス関係ありませんから(爆)

 とりあえず、テストが終わるまでは、手をつけられませんからね・・・。それまでによく考えておきます。

 さて、今日こそ、勉強するぞ!!(爆)


12月6日(木)
 危ない危ない。うっかり、今日の日記を付け忘れる所でしたよ(笑)

 それにしても、テスト前になると、指名補習がありますよねぇ〜。

 あれって、大変そうですねぇ〜。なんか、化学では最初にお説教から始まるらしいですし。

 なんて、のほほんと思っていたら、友人が引っかかってました(笑)<笑い事じゃないって

 なんかヤケに「はよ帰れ〜、はよ帰れ〜。」って言うんですよ。なんだ?と思っていたら、

 さっきまで、話していた友人が「お前こそ帰れ」って言ってたんですよ。

 それで、そんなやりとりを何度も繰り返していたら、「俺は補習じゃ!」とおっしゃってました(笑)

 そうなったのは、自分の勉強不足が原因ですからね〜。そこはたっぷりと苦労してもらいましょう(爆)

 さて、あとは・・・・掲示板でいらん事をする人って、どうにかならないのですかね?

 どうやら御丁寧に、人様の名前を語ってやってる場合もあるらしいですし・・・。

 もう少し、節度のあるネットの楽しみ方というものは出来ないんでしょうかね?


12月7日(金)
 ぐはっ!(爆)・・・いきなり何を言ってやがるとか思ったでしょ?

 まぁ、そんなことは置いておくとして、今日は歌のテストがあったんですよ。

 いやまぁ、これは、落とすわけにはいかないと言う事で、緊張しながらやりましたよ。

 そしたら、『ラからファへいく時の音がズレてる』と。・・・・見事玉砕(笑)

 もう、音楽の授業終わった時、実はへこみ気味でした(笑)

 まぁ、後はそこそこにいつもと変わらぬ日常でしたけど、けど・・・

 僕の授業中のポーズに対するツッコミや、僕のイメージなんてものを言われた日でもあります。いつもより多く。

 ポーズについては、言葉では表し辛いので書きませんが、イメージだけは書きましょう。・・・・・・白が似合う、だそうです(爆)

 帰りに、いつものように自転車に乗ってたんですがね〜、「あれ?白馬じゃないん?(笑)」

 当たり前です!一般の車道を、誰が馬で走りますか!(笑)いや、できたらそっちの方が楽ですけど(爆)


12月8日(土)
 12月になって既に1週間が経ちましたね。ほんと、物凄く早いものですよ。

 今日は、筆箱を買いに行って来ました。今まで使ってたやつ、かなり気に入ってたんですよ。

 ですが、やっぱり寿命が来ました。まぁ、4年ぐらい持ったんで良かったんですが、

 最近は、こういった文具や、服などが自分の好みにあうやつが少なくて少なくて・・・結構苦労します。

 あっ・・・・そういえば、今思い出しましたけど・・・・・明日の予想書くの忘れてる・・・(汗)

 い、急いで書こう・・・・。


12月9日(日)
 はいは〜い。1週間ほど前からの予告通り、今日は阪神競馬場に行って来ました。

 そしたら、ガラっと変わってましたよ。駅を出たら、競馬場直通の地下通路が出来ていて、

 それもかなり綺麗でしてね、歩いていてイイ感じでした♪ さらに、ここの通路内では
禁煙だそうです。

 この、禁煙っていうのはかなり嬉しいですね。

 でも、行きは物凄く急いでましてね・・・なんてったって、オソレイリマスが出てくるんですから♪

 しかも、武豊騎手が鞍上ですし、これはパドックを見なければ!と思って行ったんですが・・・。

 その時には既に、本馬場入りが済んでました・・・(泣)

 仕方がないので、レースを見て、それからパドックに行きました。

 そこでは、人の多いこと多いこと。開催されているのはGVなのに・・・・。

 でも強引に、前へ前へ突き進みました(爆)写真を撮るには前がイイですから。

 その結果、ちゃんと前を確保することが出来ました。それに、ちょっとだけ、テレビに映ってましたし・・・(笑)

 しかし・・・パドックに行くと、写真取るしかやる事ないですからね、僕の場合。

 だから、かなり寒かったですよ〜・・・。もう、腰も痛くなるし・・・<年寄りか

 まぁ、そんなことは、どうでもいいんです。この後起きた出来事に比べればね!(怒)

 タバコを吸うのは、そりゃ人の自由ですよ。喫煙を禁止されていない所ではね。

 だから、煙が自分のほうにかかってこようと、我慢しますよ。

 だけどね、タバコを吸う以上は、マナーというものを守りましょうよ。

 携帯灰皿を常に持って、灰や吸い殻はそこに入れるとか、設置されてる灰皿へ捨てるなんて事は、

 絶対にしなければならないことじゃないでしょうか?

 ましてや、地面にツバを吐き捨て、タバコの灰や吸い殻をそこに落とすなんて事は持っての外では?

 あなたが吐き捨てたツバを下手したら、誰かが踏むこともあるでしょう。

 そんなものを、踏んだ日には、ものすごく嫌〜な気分になるというのがわからないのでしょうか?

 そんな気持ちの悪い事を平気でする、神経が信じられません。本気で。

 まぁ、こんな事を考えた事も無いんでしょうね。こういう事をする人は。

 こんな事を公共の場でやるのだったら、あなたの家の中でやればいいのでは?

 あなたの家の中の地面でやらない事を、公共の場の地面でやるなんておかしいでしょう。

 結局何が言いたいかと言いますと、マナーを守れない奴はタバコを吸うな!ということです。

 さて、話は変わりますけど・・・小説、いつになったら書きあがるのだろう・・・?(爆)

 最近は全然手をつけれてませんからね・・・・。不安です。

 というコトで、今日の日記はこれで終わります。


12月の日記へ日記TOPへ