11月第4週の日記

 


11月19日(月)
 今日、授業は午前中だけでした♪なんとまぁ、嬉しいことでしょう。
 最近はあまり学校生活が楽しいとは思ってませんからね。
 けど、毎日は過ぎて行き、宿題も出されるわけです。
 そんな毎日が結構イヤなものです。常々思うコトが、広い草原で風に吹かれたいということですね。
 人々が作り出す、小説の世界。その中のキャラクター達はなぜか輝いてみえるんですよね。
 とまぁ、今日はこれで・・・。


11月20日(火)
 やっとです!やっと、やっと出す事ができました!それは、女禍の事です。
 以前、彼女のとりこになったと書いた人です。この人かなりとまでは言いませんが、使いやすいんです。
 さて、これからは君主の方々の能力を上げていかないと・・・。これがまたツライ。
 それにしても、ラストが南蛮夷平定戦や合肥新城包囲戦というのは、ほんとやる気が・・・。
 合肥新城は広いというのが一つと、弓兵の邪魔さは思わず連打に力が入るほどです。
 南蛮夷は音楽と、猛穫と雑魚兵と象が・・・・ついつい、『おるぁぁぁ!!』と怒鳴りたくなるほどです。
 それでは。今日はこのへんで。


11月21日(水)
 昨日に引き続き、真・三國無双2の話でいきます。また、一人武将を出す為に、孫堅を使ってみました。
 なんか、モーションがゆったりとしてます。悪く言うと遅い。これで、合肥新城とか戦い抜けるのか、不安です。
 まぁ、その時はノーマルのフルパラでやっていると思いますけど。
 あとは、久々に呂布を・・・・。やっぱり、攻撃力高いですね。まさにイジメに近いです(笑)
 もう、兵卒とかが可哀相で・・・・(笑)黄巾の乱だから余計に(爆)
 孫堅を頑張って育てていきましょうか。あぁ、蜀の武将も育てないと・・・(笑)


11月22日(木)
 明日からは3連休!!嬉しいですねぇ〜、このままふらりとファンタジーの世界に行きたいほど(爆)
 本日は来週の火曜日に備えて、合唱の練習がありました。しかし・・・なんというか、
 歌に気がないというんですかね、ただメロディーに歌詞がついただけのような感がありました。
 僕だけがそう思っているのかもしれませんが。そして、それを直そうと自分が声を張り上げても、
 空回りで逆に自分の声にも不満が出てくるような状態でした。
 とにかく、明日からはゆっくり休もう・・・。


11月23日(金)
 連休初日の今日、散髪に行って来ました。もう、だいぶ髪の毛が長かったので、切らねばやばいと思ったもので。
 散髪に行く途中、クラスメートらしき人とすれ違ったんですが、まさか〜違うだろうと自分に言い聞かせて、
 散髪に行きました。それが終わってCDを見に、つ○しんに行き、なかったので、ダイ○ーに行ってみました。
 それで、エスカレータに乗っていたんですが、ふと、下りのエスカレーターの方から聞き覚えのある声が・・・。
 えっ?と思って見てみると、さっきすれ違ったクラスメートともう一人クラスメートがいたんですよ。
 あまりにもビックリしたので、急いで顔を壁側に向けて相手から僕だとわからない様にしました(笑)
 それで、CDを見ても欲しいやつが無かったので、ブック○フに・・・。僕の知っている2件をまわってみたんですが、
 あいにくとなく、意気消沈しながら、あきらめて帰ろうかもう少し探しに行こうかと悩んでた時に、
 これまた、クラスメートに会いまして・・・(笑)そしてそのあとにもまた・・・(笑)
 まったくもって、面白い一日でした(笑)


11月24日(土)
 今日は、ジャパンカップダートがありました。いやぁ〜クロフネはホントに強いですね・・・。
 圧倒的なレコードタイムでの勝利・・・さすがにあの強さにはウイングアローもかないませんでしたね。
 前走といい、秋になって成長したって感じがしますね。
 今ならジャングルポケットやアグネスタキオン(引退しましたが)にも、負けないでしょうね。2000mといえど。
 そう考えると、秋天に外国産馬が2頭までしか出れなかったのは本当に痛かったと思います。
 なんせ、フルゲートじゃなかったんですから・・・。こうなると実力のある馬には出走権を与えても良かったのでは?
 まだまだ、JRAの体制にも改善の余地がありますね。


11月25日(日)
 さて、今日はジャパンカップでしたが、さすがペリエ、といった感じでした。
 今回は僕、外国からの参戦馬を全て排除して予想を立てました。ここは日本ですからね。
 地の利は我らにあり、です。鞍上は違うじゃないかと思われるかもしれませんが、インタビューのなかに、
 『東京のコースを知っている武豊に付いて行った』とあるように、彼の場合、先導役を見つけていたんですね。
 まさに、お見事!と言った感じでしょうか。
 さて、明日からまた学校ですね・・・。はぁ・・・。あ、失礼しました(笑)では、今日はこれにて。


11月の日記へ日記TOPへ