11月第1週の日記

 


11月1日(木)
 今日からはや11月。今年の終わりも、また一歩近付きました。
 まぁ、前置きは置いといて、いたって普通の日・・・・では無かったですね。
 やってしまいましたよ。次の日が学校だっていうのに、深夜1時半まで三国志Zをやってましたよ。
 まったくもってバカな事をしましたよ・・・。おかげでこれを書いてるのも次の日の夜だし(爆)
 久々だったからついつい・・・って感じですね。
 ちなみに、どんな事があったかというと、敵対する勢力が2つしかなく、
 1つが私が仕える諸葛亮の国、もう1つは曹操の国だったんですが、圧倒的に諸葛亮が有利だったんですが、
 いきなり、こちら側では武力の高い関羽が病死し、曹操側ではなんと君主(曹操)自身が死亡し、
 その後を、曹叡があとを継いだんですが、コイツが曲者でした。
 次々にわが国の領土を奪う為に戦闘をしかけはじめたのですよ、こやつが。
 最初のころは一進一退の攻防だったんですが、徐々にこちらの主力が敵に捕まって殺されたり、
 そのまま配下になったりして、バランスが崩れ、負け戦が続くようになりました。
 すると、気がついた時には、大陸の半分を曹叡に取られていたんです。
 これぞ、『天下二分の計』ですな(爆)


11月2日(金)
 いや、辛かった(爆)もう、眠いのなんの。眠気を堪えておくのが精一杯って感じでした。
 にしても、こういう時って無性に怒りというものを押さえられないものですね。
 五限目は授業中かなり腹が立ってましたからね。何にかって?そりゃ教室のやかましさにですよ。
 元来、授業中はあまりいらない事はしないタチなんですよ。解説を聞く為に。
 そりゃ、聞く必要が無いと判断した場合は、違う事をやってますがね。
 ですから、授業中やかましいと解説が中断されるわ、集中できないわ挙句の果てには、
 いらない怒鳴り声も聞かされる羽目になるという。こういうの無性に腹立つんですよね。
 そのおかげで、それを次の授業が始まってちょっとぐらいまで引きずってましたし。
 話す声が微妙に低かったみたいで、冗談交じりでしょうが、『こわいわ〜』とまで言われましたよ。
 やっぱり、腹が立っているを通り越して呆れるぐらいまでいくと、いつもの調子で喋るのが、
 ものすごくイヤなんですね。対応もそっけないし。まぁ、そんなもんでしょ。


11月3日(土)
 

今日は、文化の日ですねぇ〜。休みになって嬉しいんですが・・・・ですが、
 なんですか?この
は。ものすごく寒いったらありゃしない!!
 なに?昨日僕が珍しく、コップを洗ったから?ねぇ、そうなの?
そうなの?
 
などとヒステリーはおこしておりませんが、この寒さは少し辛いです。
 さて、三国志Zですが、
最悪のパターンです。大陸のほとんどを取られてしまい、
 どうあがいても、滅亡を待つのみです。そこで、敵側の武将に会いに行くと、
 力を貸してくれんかと、聞かれまくりなので寝返ろうかと・・・。
 しかし、この国に40年近く仕えている太史慈の事、そんな事できっこありません。
 なので・・・相当前からやり直す事にしました(爆)
 こう言うのを『逃げ』というのですね(笑)


11月4日(日)
 休みの日というのは、どこにも出かけず家にいる事が多いんですが、
 今日は色々と出歩いてきましたよ。本と筆箱を求めて。
 筆箱のほうは、やっぱりどこに行っても同じような物しかありませんねぇ〜・・・。
 本は目的の物とはまた違うけど1冊、買ってきました。それにしても、アンソロジーって、高いですよね〜。
 ほんと、一瞬買うの迷いましたよ。税込みで800円だし・・・。
 それで、ページ数が少ないですしね・・・どうにかならないんですかね。
 そうそう、筆箱を求めて日曜雑貨の店に入ったんですよ。入ってちょっとしたら、
 なんか怒鳴り声が聞こえてきたんですよ。一人の人(5、60歳ぐらい)が店をでながらなんか言ってたんですよ。
 品揃えでも悪かったのかな?とか思ってたら、一度店を出たのに、また入って来て、
 『そんな態度でな、商売している所見た事無いぞ!!』とレジにいる店員に一括。
 『商売はな、態度が大事なんや!態度が悪かったら品物も売れんわ!!』と。(大まかにいうとこんな事)
 確かに、その店員さん、微妙にふてぶてしそうな感を受けましたね。
 それにしても、こういう人は最近いなくなったのかなと思ったんですがいたんですね。
 なんか、微妙に嬉しいかも。


11月の日記へ日記TOPへ