10月第4週の日記

 


10月22日(月)
 ついに、始まってしまいました。学生にとってはイヤなイベントであろう「テスト」が。
 はぁ・・・・まったく勉強する気がありません(爆)
 昼間からゲームやったりオンライン小説読んだりして・・・・・ヤバイ、ヤバすぎるッ!
 それはそうと、真・三2(真・三國無双2)の話になりますけど、二日前に3つ目の武器を探してる、
 と書いてますけど、それ、昨日のうちに取っちゃいました。ついでに4つ目も(爆)
 やっぱり、4つ目っていいですねぇ〜♪爽快ですよ、まさに。
 それで、張遼さんもクリアしちゃったから、次は誰でやろうかな?
 関羽?大喬?甘寧?甄姫?陸遜?・・・・あぁ、魅力的なキャラばっかりで決まらない(笑)


10月23日(火)
 
いやぁ〜、このHP作成もまったくはかどらない、はかどらない(笑)<笑い事じゃないって
 友達からは、オリジナルの小説第1話を書き終えてからのほうが良いんじゃないかという指摘も・・・
 自分でもそのとおりだなと思う気持ちもありますね。
 もう、やりたい事やらねばならない事が頭の中を駆け巡っているって感じですね、いまって。
 最近、どこのサイトにも書き込みしてないし・・・。きっとそろそろログが流れるな(笑)
 まぁ、明日辺りにでもそれはやるとして・・・・当面の目標って『勉強』ですよね〜・・・・。
 それはおいといて、近頃は減っている傾向みたいですけど、風邪をひいた人、
 結構いらっしゃいますね。今年のは感染力が強いのかな?
 ともかく、皆さんお気を付け下さい・・・・ってこの日記、まだ誰も見てないじゃん!(笑)


10月24日(水)
 う〜ん・・・ちょっと今さっき不可解な事が起きまして・・・・。
 これから勉強するかなって思って洗面所に行ったんですよ。
 そしたら、電話のコール音が聞こえてきて、水を使っていたからすぐには取れなくて、
 あたふたしながら受話器を取ろうと思って近付いたら、ピタリとコール音が止んでしまって・・・。
 最初は、親が取るだろうと思って悠長にしていたらなかなかコール音が止まないんで、
 不思議に思ったんですよ。まぁ、急いで電話をとらなければと思ったので上記のように動いたんですが、
 にしてもなんで出て来なかったんだろうと思って、「電話鳴ってたけど」と聞いたんですよ。
 そしたら、「鳴ってたか?」との返答が・・・・・そんなバカなと思って、その時の事を思い出してみたんですよ。
 急いで電話の前まで来て、受話器を取ろうとしたがコール音が止んでしまった。
 電話機本体の事を思い出してみる。
 電話はコール音とともにランプが光るので電話が本当にかかってきていれば、一目瞭然。
 ・・・・あれ?記憶の中ではランプが光っていない・・・・。切れる直前に見ただけだから偶然見れなかったのかもしれないけど、
 それだけでも、電話の音を聞いたと言う、自信は簡単に揺らいでしまうわけで・・・
 んで今では、あれは幻聴だったのか?と思っている始末です。・・・そんなに疲れる事、してないのにな。


10月25日(木)
 
久々に友人から電話が来ましたよ。用件はなにかな?とおもったら、ゲームの情報くれでした。
 でもね、残念ながらそれは出来ないんだよ。調べようにもパソコンは使われていたからね。
 時間が悪かったよ、うんうん。まぁ、明日には聞けるだろうけどね。
 さて、ゲームですが、周瑜を使ってみたんですよ。そしたら、楽しい楽しい
 おかげで、虎牢関で最初に1850人斬りをして、その次に同じ所で、3336人斬りしちゃいましたよ(笑)
 だって、走りながら9回ぐらい斬れるんですから、こんな便利な奴いませんよ。
 本当に、赤壁ではお前の剣舞なぞ見たくないなんて言ってごめんね(笑)


10月26日(金)
 はい、昨日の日記の予想の通り(のが多いのは無視)情報を提供しましたよ。
 けど提供してからしばらく後になって「取れないぞ〜!」と電話が・・・・
 
んなもん知るか!(爆こっちだって、完璧な条件を調べてきたわけじゃないんだからさ。
 できない場合は、自分で工夫して取ってくれ。頼む、僕は情報屋なんかじゃないんだから、ね?
 僕だって、孫権を出せなくて悩んでるんだし・・・。充分に苦労してくれ(爆)
 
なにはともあれ、今日でテストは終わりました!(喜)
 これで、HP作成も
きっとはかどるでしょう。・・・・多分(爆)


10月27日(土)
 今日のクロフネは物凄く強かった。スタートから道中は中団より前めの位置をとり、
 残り800の標識を過ぎる前から3番目の位置、過ぎた辺りから先頭へ取りつき、
 第四コーナーを回り終えた後には後続をつきはなし、後からイーグルカフェなどが賢明に伸びていたが、
 我関せずの独走状態。そのままでゴールインし、出たタイムは1.33.3というレコードタイム。
 それまでのタイムが1.34.5というのだから、この凄さがわかってもらえるでしょう。
 まぁ、それはそれで良いとして、競馬に触発されたか、予想コーナーを編集・・・。
 その結論・・・・・このHPを公開できるのって
もっと先だな(爆)


10月28日(日)
 今日は10月最後の日曜日ですね。もう、11月ですか・・・・早いものです。
 まぁ、今日は特筆して書くこともないですね〜。ただ、HPの編集せずに小説読んだり、
 競馬予想をしていただけですね。にしても、東京では昼間から雨降ってたんですね。
 やられましたよ。まさか、雨が降ってるなんて思わなかったから、雨降りでは切れ味が鈍る、
 ロサードを予想にいれてたし・・・。
 と言う事で、今日も短い日記終了〜。


10月の日記へ/日記TOPへ