はい。はい。はい…はい…。

結構テンション下がる話がアレですね、おとボク2のアニメ話。

元々原作が出た直後ぐらいに「アニメ化決定!」なんてなってたんですが、

その後ずーーーーっと音沙汰無しだったんですよね。

で。2012年3月30日に続報が発表になったんですねぇ。

いやぁね、この「Projectおとボク、Re:start」と銘打って、シナリオを担当してた人がディレクターまでやって、

櫻の園のエトワールのドラマCDから、PC版2人のエルダー、PSP版2人のエルダー、小説化とやってたんですけど、

この小説の第2冊だったか第3冊だったかの頃に、所属していた会社を辞めました、とあったんですねぇ。

それで今後ノータッチ、と。このノータッチっていう言葉が、ね。想像力を掻き立てますよね。

 

ちょいと脇道に逸れると、このシナリオライター、前作のアニメ化の際には日記にて、声優に関して記事を書き、それを削除した経緯がありまして。

2人のエルダーのキャストは、その辺も意識したんじゃないか、的なことも囁かれ…。

 

あ、長々書くの疲れてきた。

結論:声優変更してアニメ化!しかもOVA!地上波?あるわけないがな!

これは変更後のキャストのファンをターゲットにしてるんです?

えらくディープ層だなぁ…。