中谷翼選手 愛媛マンダリンパイレーツ時代の想い出観戦記
(観戦した試合の写真を一部分だけですがまとめました)


平成17年5月4日 vs徳島インディゴソックス 10−1勝利 <坊ちゃんスタジアム>
 
試合前練習中。顔つきもこの頃はふっくらしています。


初めて目の前で見たヒットは、この直後の走者一掃タイムリー三塁打でした。
三塁上での気合の入った派手なガッツポーズが印象に残っています。


平成17年6月4日 vs徳島インディゴソックス 8−8引き分け <鳴門球場>
 
この日の中谷翼選手、まだ練習中は元気で・・・ 塁にも出ていましたが、この後自打球をすねに当て、退場。


試合後、沖コーチを囲んでミーティング。厳しく暖かい言葉が飛ぶ。


平成17年6月5日 vs徳島インディゴソックス 2−5敗戦 <鳴門球場>
 
前日の自打球負傷のため、この日の中谷翼選手の主な出番は試合前の西田監督による外野ノック補助


試合後にサインをもらう。試合に出られないとかなり悔しいとのコメントがありました。


平成17年6月25日 vs香川オリーブガイナーズ 2−2引き分け <オリーブスタジアム>
 
この日は翼の両親との観戦となりました。翼パパのかぶりつき応援も絶好調、欽ちゃんも前日の坊ちゃんに引き続き登場。


まだこの頃はバテる前で、守備も普通にこなしていました。

そしてこの日、試合後の抽選で見事私がホームラン賞のハマチゲット!次の日の光景を予感させるような出来事でした。


平成17年6月26日 vs香川オリーブガイナーズ 14−5勝利 <オリーブスタジアム>
 
   これがこの日1本目のホームランのスイング!              一匹目のハマチゲット!(シャチですがな)

 
     そして2本目のホームランのスイング!                皆の視線は一瞬でライトスタンドへ!

 
  文句無しのホームランで、悠々とベースを回る翼選手       二匹目のハマチゲットの後、福西キャプテンから祝福を受ける

この日の翼選手は5打数4安打8打点、4本の安打は全て長打の大爆発。

 
で、これが我が家に届いたハマチ。翼の所へはこれが2匹!しっかりすぐに平らげたそうです。


平成17年7月30日 vs徳島インディゴソックス 4−9敗戦 <鳴門球場>
 
      この日は何と霧のため試合時間が遅れました。         そして、新入団の近平投手のお披露目がありました。

 
      試合開始が延びる中、体を動かす翼         ビジター試合に浴衣軍団登場!輝弥君のリーダーで盛り上げました

この日の中谷翼選手、何でもないゴロを大暴投エラーして即交代&ベンチで正座。
はっきりと疲れが見えてきていました


平成17年8月17日 vs高知ファイティングドッグス 5−0勝利 <東予球場>
 
       何となく視線が来たところをキャッチ             この日はうちの両親も岡山から観戦に。勝って良かった


東予でも愛媛応援団は熱いのだ


平成17年8月20日 vs徳島インディゴソックス 3−4敗戦 <鳴門球場>
 
  結局鳴門で4試合見たけれど、1度も勝ち試合は見られませんでした。鳴門で頑張れパイレーツ!


この構えを早く一軍の試合で見たいものです。


平成17年9月23日 vs徳島インディゴソックス 0−6敗戦 <坊ちゃんスタジアム>
 
     掲示板に写真が出るようになってました。          夏場以降、調子が上がることが無く、体づくりが最大の課題に。


愛媛のファンはありがたいといつも思います。


平成17年9月24日 vs香川オリーブガイナーズ 0−5敗戦 <坊ちゃんスタジアム>
 
       そう言えば、CDも買わせて頂きました。               背番号28への声援ありがとうございました。

   
 背番号が無くても誰だかわかる独特の構えは変えるつもりは無いそうです。    誰か28番を引き継いでくれるのでしょうか?



Gallery

ポプラの丘から応援団