いべんと参加情報


ー 上郷が参加します。機会があったら来てね! ー
  2003年10月26日(日)

    ■Comic City in 大阪 46
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪 2号館
     配置:     E 32 b
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
  2002年12月29日(日)

    ■コミックマーケット63  参加中止
     主催: コミックマーケット準備会
     会場: 有明・東京国際展示場
          (東京ビッグサイト)

     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     スペースNO:  西地区 む33b
  2002年10月27日(日)

    ■Comic City in 大阪 42
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪 6号館 Dゾーン
     配置:     と84ab
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     お知らせ:  新刊はありません
  2002年10月20日(日)

    ■J★GARDEN13 創作June系同人誌即売会 参加中止
     主催:     小説June
     会場:     池袋サンシャイン文化会館Dホール
     サークル名:   くじらすたじお(上郷)
     スペースNO:      G35b
    新刊発行が間に合いませんでしたので、参加自体を中止します。
    楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません
  2002年8月24日(土)

    ■Super Comic City in 関西 8
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:      
     
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     スペースNO: す26b  
  2002年8月10日(土)

    ■コミックマーケット62  
     主催: コミックマーケット準備会
     会場: 有明・東京国際展示場
          (東京ビッグサイト)

     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     スペースNO:  東1ホール 東地区 F29b
  2002年4月28日(日)

    ■Comic City in 大阪 39
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪 6号館 Bゾーン
     配置:     ヒ81a
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
  2002年2月24日(日)

    ■J★GARDEN12 創作June系同人誌即売会
     主催:     小説June
     会場:     池袋サンシャインDホール
     サークル名:   Lucid(白蓮)
     スペースNO:      K08b
     サークル名:   くじらすたじお(上郷)
     スペースNO:      K08a
     備考:    お隣の白ちゃんは当日お休み
    でも白ちゃんの本は販売しますので
    安心してくださいねv
    上郷の方は目下新刊作成中。(間に合うかしら?) 
  2002年1月6日(日)

    ■Comic City in 大阪 37
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:     
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
  2001年11月23日(金)祝日

    ■Comic City in 神戸 62
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     神戸国際展示場
     配置:     
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
  2001年10月07日(日)

    ■J★GARDEN11 創作June系同人誌即売会
     主催:     小説June
     会場:     池袋サンシャインDホール
     サークル名:   Lucid(白蓮)
     スペースNO:      F09b
     サークル名:   くじらすたじお(上郷)
     スペースNO:      F09a
     備考:     2000年08月18日(水)申し込み書送付
  2001年8月25日(土)

    ■Super Comic City in 関西 7
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:      
     サークル名:   Lucid
     参加者:   白蓮
     スペースNO:  
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     スペースNO:ま35b  
     やってきましたイベント日和。
     朝8時起床。
     色々と準備があって、実のところ別口の用件でこの日に限って、いつものように愛車を走らせるわけにはいかなかった。
     そして、入稿が遅すぎたせいで、新刊の到着が22日に。
     で、22日にクロネコヤマトさんに電話しましたが、インテックスへの集荷はもっと早めでないと無理との事。
     車は使えない。荷物はある。
     なので、思い切って、かなりの贅沢。
     タクシーを無線で呼びつけ、インテックスまで。(約20分)
     会場に到着すると、本を紙袋で下げて歩いたせいか、服の上からシャワーを浴びたが如く汗だくに。
     スペースに向かう途中で、びゃくちゃんに遭遇。
     なにやらかい出しのご様子。
    「ショックな事があったの、後で話すね」
     ひゃい? ショックですと?
     まあ、いいや。とにかく設置、設置。
     自分のスペースに行ってみると、すでに、蒼樹さんが、ご機嫌よくお留守番。
     朝の挨拶をして、設置準備。
     この日は荷物を少なめにし、無料配布本もやめたので、結構楽。
     でも、汗はダクダク。
     ええーい!
     デニムシャツを脱いで、タンクトップで設置。
     んで、びゃくちゃんの事がきになったので、蒼樹さんに聞いてみる。
     机に並んでいるびゃくちゃんの新刊は、今回はじめてのイラストフルカラー箔押し付き。豪華で、綺麗vv
     お聞きしてみれば、ロゴにRの文字が抜けているらしい。(ふーむ)
     その内、びゃくちゃんは戻って来て、やっぱり、かなり気にしている様子。
     そりゃそうだよね。
     表紙のイラストをお友達に依頼して、綺麗に描いて貰って、はりこんで箔押しまでして、大枚はたいて、根性入れて情熱傾けた本がそんな事になったら悲しいもん。
     それはさて置き、見てみて-!と自分の新刊を見せる。
     だってね、凄いの。何が凄いって、そりゃ、ああた!
     本の背表紙がね、ちゃんと、遠くからでも読める大きさなのよ!
     スンゴイ! 6mmもあるのよ。(むふっ、満足)
     私の満足度って低次元かも?
     そうだそうだ、今日はジョプリンさんの所にハルさんが来るんだ!
     左斜め向い5件目のジョプリンさんのスペースへ。
     初対面。私は、何度かロムった事があるから、ジョプリンさんの事を一方的に知っているけど、彼女は知らないんだよね・・・・・。スペースに戻り、新刊を手にご挨拶。  やった! きっかけができたぞ!
     ジョプリンさんからも本とキュートな判子を頂いてしまう。いいのかな?(てへっ)
     ハルさんはまだ来ていない様子。
     ・・・・・・・・。(汗)  遅れているだけかしら? 迷っているのかしら? なんて事を考えていたら、ハルさんからTEL。なんて、キャッチなんでしょ。
     遅れただけらしい。(ほっ)
     その直後、あみさん登場。
     きゃー!!  あみさーん!
     お隣はだれだろう? ネット関連の方かしら?
     聞きそびれた! 挨拶しそびれた!
     そして、きくちさんからTEL。
     現状をお話して、激励を受ける。(感涙)
     次にトウヤくんの登場。
     タバコを吸いにいく。
     イエローケーキv君がA嬢と登場。
     相変わらず仲がよい。でも、イエロー君やせた?
     色々お菓子を貰う。(わーい! 差し入れだ!)
     サイトに遊びに来ていただいたタカりんさんもお越し頂いた。
     しばし、売り子タイム。
     お昼ちょっと前、ハルさんから再度のTEL。
     会場は分かったが、スペースが分からないとの事。
     ん? おかしいな・・お迎えで、背伸びすれば見える距離なんだけど・・・。
    「斜め向いだよ。木槌振ってみようか?」
     先ほど、イエロー君から頂いた固焼きせんべい用の木槌を振りながら立ち上がる。
     やはり見えないらしい。
     現在位置を聞くと、まだ、ジョプリンさんのスペースに到着していないらしかった。
     慌てて、辺りを見回しながら、玄関へGO!
     携帯で、位置確認をしあいながら、再開。抱擁。(役得じゃ!)
     ハルさんをジョプリンさんの元へ。積もるお話が有るみたい。んじゃ、後でね。と自分のスペースへ。
     人波はだんだん激しくなってくる。
     市谷四機さんも、新刊購入に。
     なんだかんだと、色々お客様も来てくれて、とっても賑やか。
     すんごいぞ!
     でも、今回は私用で13:00までしかいられない。
     時間はどんどん迫って来ちゃう。
     10分前、トウヤ君が来てくれた。
     一緒にタバコを吸いに。
     ハルさんも来てくれて、分かれを惜しむ。
     そして、とうとう言葉に出してしまった。
     次の本の表紙をお願い、と。
     ハルさん、快く引き受けてくれる。
     出来るだけ早く、原稿を仕上げたいけど、どれ位になるか分からない。
     J☆GARDENか・・・。間に合うのかな? まだ、どの話にするかも決まってないけど・・・・。
     いいのかな?
     でも、ハルさんの表紙、はるさんのイラスト・・・・。(ほうっ)
     恥ずかしくないお話を書かなくちゃ。
     そんな話をしながら、スペースに戻ると、あみさんが・・・。
     別れを惜しみながら、支度を整える。
     びゃくちゃんや蒼樹さんにも別れを告げる。
     殆どロクに話も出来なかった。(びゃくちゃん、ごめんね)
     でも、目的があるのじゃ!
     新刊のようだわ。
     時間が足りない。
       今回の売上
     Ver.1.0 3冊
     ver.2.0 1冊
     ver.3.0 1冊
     ver.4.0 5冊
     うおお! 快挙じゃ!
     このままの勢いで突き進め!!
    ◆きくち和さま
     いつもお世話になっています。
     激励のお電話をありがとう。
    ◆トウヤくん
     いつもモク休憩のお誘いと新刊ありがとう。
    ◆びゃくちゃん、蒼樹さま
     私がスペースを抜けている間に気配りをありがとう。
    ◆ジョプリンさま
     いきなり現れて、いきなり本を押し付けた私に、
    本と可愛い判子をありがとうごさいます。
    ◆ハルさん
     もっとお話したかったよぉ
    次の新刊の件、引き受けてくれてありがとう。
    ひよこまんじゅうもおいしかったよぉ
    ◆あみさん
     再開の笑顔がとっても嬉しかったよぉ
    あのあと、お茶会行ったのかしら?
    私も行きたかったよぉ
    ◆たかりん さん
     声を掛けてくださってありがとうございます。
    嬉しかったですぅ。
    ◆イエローケーキV殿&A嬢
     色々な差し入れと激励ありがとう。
    お二人とも健康は気をつけてね。
    A嬢、ネバネバ系を食べて胃を労わろうねv
    ◆市谷四機さま
     毎回お買い上げ、ありがとうございます。
    ◆そして、いつもHPを覗いています。と言ってくださった貴女!
     次への勇気をありがとうございます。

    今回は私事で、ロクにお話も出来なかったにも関わらず、
    来て頂いた方々、申し訳ありませんでした。
    そして、ありがとうございました。
    またの機会には、必ず、1日開けるように致しますので、
    よろしくお願いいたします。m(__)m
  2001年8月12日(日)

    ■コミックマーケット60  

     主催: コミックマーケット準備会
     会場: 有明・東京国際展示場
          (東京ビッグサイト)
     配置:      
     サークル名:   Lucid
     参加者:   白蓮
     スペースNO:  
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     スペースNO:  

     申し込み:2001.02.06完了
  2001年5月13日(日)

    ■Comic City in 大阪 34
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:     
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
  2001年3月11日(日)

    ■Comic City in 大阪 33
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:     シ40b
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     ◆売上げ状況◆
     ver.3.0:1冊 
  2001年2月18日(日)

    ■J★GARDEN10 創作June系同人誌即売会
     主催:     小説June
     会場:     池袋サンシャインDホール
     サークル名:   Lucid(白蓮)
     スペースNO:  H09a
     サークル名:   くじらすたじお(上郷)
     スペースNO:  H09b    (隣接)
     備考:     2000年12月20日(水)申し込み書送付
              2001年1月19日(木)抽選結果通知  当選!!
     ◆売上げ状況◆
     ver.1.0:1冊 
     ver.2.0:1冊 
     ver.3.0:1冊 
     無料配布本3種:30部ずつ完配

    ◆上総ちゃん
     大変お世話になりました。
     お茶会でのお絵かきおしゃべり、しばらく脳裏に焼き付いている事でしょう。
     特に、キューりー婦人は忘れません。
     ご本もあんなにいっぱい、ありがとう。

    ◆結城さま
     初対面なのに、気さくにお話して下さってありがとう。とっても楽しかったです。
     上総ちゃんとのやりとりは掛け合い漫才のようでした。

    ◆トウヤくん
     いつもお世話になっています。
     いきなりの大人数にもびびらず、合わせてくれてありがとう。
     新作のノベルズ版ゆっくり読ませて頂きます。
     今度、大阪でゆっくり会おうね。

    ◆びゃくちゃん
     今回、とっても楽しかったね。
     こんなに賑やかなイベント参加って凄い!
     新作も好調な配布量。何か反応があるといいね。
     2日間、お疲れさまでした。
     今度のJ☆GARDENもがんばろうね!!

    ◆くれあらら様
     ご挨拶に行ったハズが2冊も大切なご本をありがとうございます。
     お世話になりっぱなしな上、名古屋の委託書店情報まで・・・感謝です。(感涙)

    ◆市ヶ谷 四機 さま
     あらら様をご紹介の上、お電話を何度もありがとうございました。
     レポート完成の暁には巨大メールを送ります。
     今後ともよろしくお願い致します。
  2001年1月28日(日)

    ■そうさく畑 49 創作同人誌即売会
     会場:     神戸サンボーホール
     スペース:    7丁目5番地
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     新刊:     FICTION ver.3.0
             (何にもシラナイ恋なんて・・・)
             無料配布本有り

    さてさて、今回の売上は
    ver.3.0:1冊
    ダメダメじゃん。(泣)
    しかも、そうさく畑スタッフ男性。
    やっぱり、次も行った方が良いのかな?(複雑)
  2001年1月7日(日)

    ■Comic City in 大阪 32
     主催:     赤ブーブー通信社
     会場:     インテックス大阪
     配置:     2号館 K45a
     サークル名: くじらすたじお
     参加者:   上郷 伊織
     申し込み完了:2000.10.16
    ◆売上げ状況◆
    ver.1.0:  3冊 
    ver.2.0:  4冊 
    ver.3.0:  5冊
    年初としては、良い感じ。(嬉)
    これが続きますように。(祈)

    今日は色んな方にお会い出来て非常に楽しかったです。
    ココに来て下さっている方も、そうでない方も、皆さん楽しい方々で、上郷は感謝感激でした。
    ■びゃくちゃん
    来てくれてありがとう。
    久々にイッパイ話しが出来て嬉しかったの。(笑)
    話をしようと思えばいつでも出来るのだけど・・・・。
    ■COONさま
    面白いお菓子をありがとうございました。
    おうちでゆっくり食べさせて頂きました。
    お菓子:ねずみ饅頭&目玉ケーキ(By ゲゲゲの鬼太郎)
    ■きくち和さま
    いつもお世話にばかりなってしまって、ありがとう。
    頂いたご本はじっくり読ませて頂きます。
    ご紹介頂いたお友達との楽しい時間は良い活力になりました。
    ■市ヶ谷四機さま
    いつもお世話にばかりなってしまってありがとうございます。
    コレといってお返しが出来ないのが心残りですが、いつもお気遣いをありがとうございます。
    御陰様で、夏コミの申し込み準備が整いました。
    ■とうや君
    今日は色々とお付き合い頂いてありがとう。
    本当に一日付き合って貰ってしまって、また、今度何かの形でお返ししますね。
    送って行くのが最後になっちゃってごめんね。
    ■「HP頑張って下さい」のお言葉を下さった貴女
    本当にありがとう。
    また、一つエネルギーを頂いてしまった。(笑)
    体力に合わせて頑張りますね。

▼ 管理用

What's New v1.1 is Free