誤字脱字がありましたら推理して読んでくださいm(__)m



12月24日

ハイ、クリスマスイヴです
仕事でした
異動先のお店は、賑やかなとこで
結構楽しんでやってます
そう、クリスマスイヴなのに
1人孤独にカップめんとコンビニ弁当ってどうよ?・・・・・・・
タイムサービス狙ってたら
商品がなくてね〜・・・笑
行くの遅すぎて、期限切れで捨てられたのかな
しかも!!しかも!!!
明日休みですよ????
いらんし!笑
仕事させてよ(T.T)
ど〜しょ?1人孤独に部屋で過ごすかな
アキバに行こうかとか思ったけど・・・・ね?
なんか、最近パソがおかしいです
エラーで強制終了しまくりです
買い替えかな〜?
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

12月12日

お久しぶりです
またまた異動です
今度は、売り上げが高い店に移動です
今の店、じっくり料理作れてよかったのにな〜
まだまだ、勉強したいことたくさんあったのにな〜
異動です
しかも、深夜ばっかりだったから
給料がなかなか凄いことになってたのに
初ボーナスいただきました
ふざけんな!!ってほど税金でとられ
思ってたより引かれたけどね
何買おう・・・・・?

TV! 置く所ない
ドラム型洗濯機!! 買ったばかりの洗濯機がもったいない
ロレックス!! 思っていたより高い
Wii!! 並ぶ気力がなく、買えなかった

まぁ、堅実に貯金?笑
日本人だな〜

せっかく、お店の人たちと仲良くなってきたとこなのに〜
楽しくなってきたところなのに〜
あ〜ぁ、異動か〜
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

11月22日

4連休終り〜〜〜〜(T.T)
仕事が終って、違うお店にヴォジョレー届けて
そのまま新幹線で実家帰って
食べたい物食べて、洗濯や洗い物をしない生活って素晴らし〜
とか思いつつ、
車乗ってでかけて、懐石料理食べたり、パフェ食べたり
動物のもりを一緒にやったり
帰りに友人を拉致して、そのまま東京に連行したり 笑
まぁ、充実した4日間でした
メイド喫茶を探したけど見付からず
行けなかったのが少々心残りですが・・・・・・・・
よしとしよう
3人で、飲んだり(あまり飲めない)歌ったりと(あまり歌わない)
楽しかったです。
さてさて、今日からはまたお仕事でございます
もうすぐメニュー改定で忙しくなるし
まぢめにやらないとな〜・・・・・
もうちょっとでボーナスだ!!
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

11月13日 (追加)

午前4時です
仕事の都合上、昼夜逆転生活をしているので
この時間、割りと元気です
ボ〜〜ッと本を読んでいると
携帯がなりました
知らない番号
とりあえず、無視するも 心当たりあり
一回切れた後
すぐにまた鳴りました
あ〜、もう確定
とりあえず、取ると案の定
想像した人物でした
そして、深夜4時に食事の誘いを受け
今、迎えを待っているところです 笑
まぁ、良いんだけど ちゃんと来れるのかな?
私は、今自分がどこに住んでいるのか
地図上ではわからないので
適当に説明
着くのかな?
そろそろ、電話がかかってきそうな気がします
今日仕事だから、7時頃には解放して欲しいな〜
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

11月13日

あれ?
一ヶ月近く
更新してなかった?
割りと最近更新したと思ってたのに
気のせいだったのかな・・・・・・
さて、ずっと深夜勤務です 笑
もう、深夜社員です
良いんだけどね、楽だし
楽な割りに手当てが色々ついて給料がかなりあがりそうです
今も、住宅手当とかついて、さらに前の店は忙しくて
超過勤務手当てでてたから、悪くはない額もらってたんだけど
今回は、悪くはないじゃなく
え?こんなにもらっていいの?ってくらいもらえそう
(自分的計算に基づいて算出)
しかも、完全夜型生活だから、休みの日もでかけれないので
お金が溜まる
このまま行けば、年内にロレックス買えそうです
(ロレックスを自分の給料で買うのは、高校時代からの夢)
そんなわけで、食生活を豊かにしようと思ってます
例えば!!
魚沼産コシヒカリの新米を買ってみたり(まだ、未実行)
ベノア(紅茶)で一番高い紅茶を買ってみたり(実行済み)
いつも買う紅茶より、500円高いファインダージリンなるものを買って
親戚のお家で飲んだんだけど・・・・・味の違いがわからん 笑
後味がさらにすっきりした感じがするんだけど
まぁ、庶民なので 謎
この分だと、普段のお米と魚沼産コシヒカリの味の違いも
わからないっぽいよね?
さて、今週土曜日から4連休です
とりあえず、実家帰ろうかと
始発新幹線で
うちのお店から徒歩で東京駅まで行けるし
最近、毎月帰ってるんだけどね
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

10月5日

なんか、深夜の時間帯が私には合ってるようで
割りと早く更新できました
まぁ、前の店と違って暇なお店なので
体力を使わなくなったって言うのもあるけどね
問題は、仕事終った後、始発までどう過ごすか・・・・
2日連続でマクドナル○さんにお世話に
朝マックって4時ごろからなんだな〜という
あんまり、役に立たない発見をしました 笑
で、そこでボ〜〜〜ッと過ごしつつ
始発に乗って家に帰って、即寝る
そんな生活でございます
そのうち、店で寝てから帰る生活になるのかな・・・・・苦笑
2時には閉店してるから、寝てても問題ないんだけどね
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

10月2日

はい、早い更新です
たぶん、これ以降当分無理かもしれないけどね
今日は休みだったので、家事を・・・・苦笑
お米買いにいったり、洗剤買いに行ったり(欲しいのがなかった)
天気悪くて、洗濯干せないじゃん!と嘆いてみたり
そんななか、今日一番のお買い物は
“体重計”
某、人気グループのメンバーがCMをしていたあれです
スキャン!ってひっぱるやつ 笑
色々調べれて便利なので、ちょっと高かったけど購入
体重が4キロほど減っており、体脂肪などなどは平均値
体年齢は22歳  実年齢より1歳だけ若い 笑
やっぱりね、かかさず野菜食べ野菜ジュース飲み
ビタミンC足りね〜っと思ったらアセロラジュース飲み
適度にお肉を食べて動物性たんぱく質とってるので
結構、健康的な体♪
しかし、こんな健康的な生活を送る私に最大の敵が!!
明日から、当分深夜勤務!!
はぁ〜〜(T.T)
仕事終っても1時間ほど待たないと始発ないし
今度のお店は、バイトの人が凄い少ないし
まぁ、お客様も少ないけどね
今までのお店が、極端に多いくらいで
今の店は極端に少ないわけではなく
標準よりちょっとしたくらいらしい
そんなわけで、深夜にまわされてしまいました
でも、店長面白い人だし、バイトの人も話しやすいので
人間関係は、問題なさそうなので一安心
明日から、ドラキュラの如く
太陽の光浴びたら、溶ける〜〜みたいな体をつくっていきます 笑
今日は、徹夜かな・・・・
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

9月28日

おっひさしぶりでございます
↓にかかれてる江ノ島への旅も無事終り
研修生として過ごす、日々も後数日・・・・・
早速移動です(T.T)
今の店より売り上げは落ちる店への移動なんだけど
その分人がいないらしい
そんなわけで、今のお店で営業するのもあと1日
今日は、SMAPのコンサートがあるのに
メンバーからはずされてます 笑
まぁ、土日にコスプレ+文化祭+阪神巨人戦
という3重攻撃喰らって大変だったので よしとしよう
あ〜あ移動か〜
常連さんに話しかけてもらえるようになってきたのにな〜
普通に、こんにちわって挨拶してたら
店長に知り合い?とか訊かれたし(^^;
今のお店残業つけまくって稼げたのにな〜
家賃を残業代で払えるくらいだったのに 笑
移動か〜
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

7月9日

お久しぶりでございます
この間色々ありまして
一度、帰郷したり(苦しくなるほどお肉食べた)
所属しているお店とは違うお店で研修したり
フライパンをファイアーしたりと・・・・ね?笑
なかなか、更新できないな〜(^^;
8月から江ノ島に行ってきます
江ノ島ってなんか、有名なところらしいんだけど
私は、良く知らなくて・・・・・
海の目の前にあるお店にヘルプにだされるんだけど
お店の業態が違うから、メニュー覚えなおしだし
2週間行くんだけど
その間は、ウイークリーマンション暮らしだし
なんかな〜(^^;
もっとベテランさんを派遣すればいいのに
なぜに、研修生派遣するかな?
まぁ、良い経験になるとは思うけど
売り上げも夏休み期間は凄いらしく
うちのお店と変わらないくらいらしいので
ちょっと、頑張らないとね
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

6月6日

いつの間にか6月です
今日まで8連勤・・・・・
一時代前の企業戦士の如く
働いてました 苦笑
流石に疲れが出て、昨日は元気がなかったらしく
店長さんに呼び出されて、急遽面談
相当、気にしてくれていて
きつかったら、次の日休んでもおkとか言われたし(^^;;
自覚はなかったんだけど、相当お疲れだったんだな〜自分・・・・
つい先日、フロアデビュー〜!
たどたどしく、オーダー取ったり
ひきつった笑顔で接客 笑
お客様から、頑張ってとか言われたり
ゆっくりで良いよと言われたり
大丈夫ですかと言われたり
なんか、楽しめたんだけど
途中でリタイア・・・・・
店長に「クックに戻してください(T.T)」と頼んだところ
戻してくれました
怒られると思ったんだけどな〜〜
本当に良い上司にめぐり合えたと思う
いつも気にかけてくれるし
どんなに忙しい時でも、話聞いてくれるし
この人の下でず〜〜〜〜っとやりたいなと思うね
まぁ、あと3ヶ月で違うとお店に行くんだろうけど・・・・・
あ〜やることがたくさんありすぎて〜(T.T)
最近やたら、あおられるし
こんな研修生初めてとか今日言われたし 笑
無理だし!忙しいもん!体力持たないし!!
う〜〜〜んね?笑
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

5月29日

お久しぶりです
最近、終電とオトモダチです
立地条件のため
野球があると、かなりのお客様が来るし
月末は、レイヤーさんも来るので・・・・・
そのため、料理提供だけでいっぱいになって
作業が進まず、ずるずると・・・・
2度目の給料が出ました
税金って嫌い 笑
他にも将来が不透明な年金などで引かれて
前回の給料よりかなり減りました
まぁ、普通に生活するには充分なだけもらってるけどね
仕事の方は、要求が高くなってきて
1人で全部のポジションをこなさないといけないし
フロアーにでないといけないし
メニュー改定で新しいメニュー覚えないとだし
他にも諸々と
も〜無理(T.T)
覚えることたくさんで、まぁこれを乗り切れば
当分楽できるような
あ〜でも、7月下旬から夏休みか・・・
1つ1つ優先順位つけて
やっていきますかな
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

5月12日

定期がきれちゃいます(本日)
買いに行こうと思ったんだけど
お財布と相談した結果
先送りに 笑
銀行からおろせばよいんだけど
金利が低いのに時間外手数料取られるのアホらしいし
今日は、4時間勤務でした
GWの影響なのか、天気が悪いためなのか
物凄く、楽な1日でした
明日は、イベントがあるため混むらしいです
どういうイベントか言うと働いているところが特定されてしまうので
秘密
今日も、近くのスーパーに行ったんだけど
いっつも買いすぎる・・・・
安売りを観ると買ってしまって・・・・・・
もうちょっと食費落さないとかな〜
外食(ラーメン)+スーパーのお寿司
豪華な夕食だった 笑
タイムサービス利用するとさ、お寿司とかもかなり安いし
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

5月11日

カウンターをみてビックりしました
なんか、意外にまわってるし
観てくれている人がいるんだな〜っと
家族が見てたりしてね(^^;;
まぁ、いいですけど
今日は、休みと言うことでのんびりしています
朝、ゴミ出したり 宅配便が届いたりと
睡眠がさまたげられたけどね
今から、トイザラスでDSを買ってこようかと
初任給で1台買って、母に自慢すると
家にも1台送れとのことなので・・・・・(^^;;
まぁ、初任給もらってまだプレゼント渡してないし
祖父母には、清水焼の湯飲みを送ったんだけどね
なんか、涙ながらに電話がかかってきた
喜んでもらえて光栄です
あと、今日はGWお疲れ様の
食事に店長が連れてってくれるようです
上手い物たべさせてやりたいな〜っとつぶやいていたので
期待していたのですが
前回、連れてっていただいたとこになるようです
まぁ、良いんだけどね 次回に期待ということで 笑
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

5月10日

今日は、研修でした
ステーキの焼き方とかハンバーグの焼き方とかを実地で学んできました
結構上手くやけたんだけど・・・・・ステーキに塩を振りすぎて
凄い味に・・・・ビールのおつまみ扱いでした 笑
その後は、同期の方たちと飲みに行ってっと
研修後のいつものパターンでした
家に帰ってみると
なにやら、おおきな封筒が
空けてみると、先生(もどき)をしていた小学校から
学級通信とお別れ会のときの写真がはいってました
うわぁ〜〜なんか懐かしい 笑
もう3ヶ月ほど前になるもんね〜
う〜〜ん、クラスの集合写真ほしかったな(^^;;
まぁ、でもみんな写ってるし
いまだに、みんなの名前言えるし
あ〜〜今年の運動会みにいきたいな〜
休み取れないかな?
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

5月8日

お久しぶりでございます <(_ _)>
ゴールデンウイーク中、電車の中で
希少生物の如くただ1人スーツ姿だった、私ですが
元気でやってます
まぁ、外食系の仕事なので人が休んでる時に働いてなんぼなので
売り上げが高いお店だとは、聞いていたのですが
400店舗中・・・・・・
2位
ランチタイムと呼ばれる11〜15時の5時間に500人来たりと
かなりすごかったです
1分間に1人以上の料理提供したんだな〜〜〜
絶対途中で倒れるとか思ってたんだけど
なんか、最後までいけました
意外にタフなんだな〜と新しい発見です
今日やっとネットが繋がったので
これからもちょくちょく更新していこうかと
誰か観てる?(^^;;
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

3月25日

明日、引越しです
今日は、荷物の搬出でした
引越し屋さんって凄いね〜
あっという間ですよ うん、凄い
携帯も機種変更済ませて
なんか、昭和な感じの写真が撮れるようなりました 謎
22年間住んだ家ともお別れか〜・・・・・
まぁ、東京なので、海外行くとかじゃないし
3時間もあれば帰ってこれるわけなので
感傷とか別にないんだけどね
さて、当分ネットがつなげません
早いうちにどっかと契約して繋ぐつもりですが
いつになるかわかんないので
当分、ここ放置です<(_ _)>
何名の方が観てくれているのかわかりませんが
そのうち、また更新始めます
今度は、写メでとりこんだ画像などを使っていこうかと
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

3月23日

卒業式が終わりました
ミッション系なので宗教色が濃い式でした
教員免許やら、優秀賞やら、卒業証書などもらって
午後からのパーティーは当然欠席のため
そのまま、カード会社行って、携帯ショップ行って、市役所行って
諸手続きを全部終らせてきました
もう、引越しまで日がないので
水道とガスの開始もお願いして
電気だけは、電話がつながらず・・・・・
そんなこんなで過ごしていると
1通のメールが
「高校合格しました!」
・・・・・・え?
宛名がアドレスになっていて誰かわかんないし
と、思いつつも心当たりがあったので
もう1通着ていたメールを見てみると そこに差出人の名前がありました
去年の実習の時に担当したクラスの生徒で
年賀状までくれた子で
年賀状を返すときにアドレスを記載しておいたので
メールをくれたようです
年賀状を返すときに、合否教えてねとか書こうとしたけど
プレッシャーになるといけないので書かずじまいだったんだけど
結構気になってました
担当した時の感じから、たぶん問題なく高校に受かるだろうと思っていたんだけど
ほら、体調崩したり緊張したりで、力だしきれないってことあるじゃん?
なので・・・・合格と言う報告を送ってくれて嬉しかった
買ったばかりの携帯でメールを送ってくれる辺りが
なんか、初々しいな〜笑
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ