日記の部屋

9月9日(火)17:55

約1ヶ月の休息も今日で終了。今月初めからはバイトも始めて、明日からは新しい授業や。新しく受ける教科は相続税で決定。あらゆる角度から考えた結果や。これから11ヶ月、ひたすら勉強するのみ!丸暗記が多そうで憂鬱やけど、丸暗記こそ俺の得意分野。時間さえかければ優位に立てるはず!

忙しくなる前の最後の気晴らしに、この日曜日、しまなみ海道へ日帰り旅行に出かけた。自転車4時間漕ぎっぱなし、坂道を2時間歩きっぱなしやったけど、意外と疲れなかった。バイトで鍛えられて、以前の体力が戻ってきた感じ。運動不足は完全に解消したわ。

この旅行の主たる目的はサイクリング!大きな吊り橋をチャリで渡れるってことで、前から密かに行きたいと思ってた。橋上までチャリを漕いで登るのはきつかったけど、景色を見たら疲れが吹っ飛んだわ。今回は時間の都合で全行程の半分ほどしか行けなかったから、次回は是非走破したい!!

尾道も風情が感じられて心が癒されたけど、4時間のサイクリングの後だけに坂道を登る足が重かった。駅前で食べたラーメンがおいしかったぁ。

現地までの旅費は往復2300円!ただし10時間各駅停車の貧乏旅行(^o^;前日は1時間しか寝られなかったから、帰りの電車は半分以上寝てたわ。

日中はずっと強い日差しが照りつけ、しかもノースリーブのシャツやったから、夕方には腕は真っ赤!今もまだひりひりする(^o^;さらに滝のように汗をかき続けて、取った水分は合計4リッター。1日でこれだけ飲んだのは、2年ぶりやわ。

明日からはバイトと勉強両立で大変やけど、要はやる気と根性!頑張るべ!

8月10日(日)2:09

まずはH君、ご結婚おめでとうございますm(_ _)m突然のことでびっくりや。でも披露宴は大阪でやって欲しかった〜(^o^;

昨日はフージャーズ。花火大会を予定していたのに、台風通過後の悪天候等により中止。俺って雨男か!?2週間後はさわやかな夏晴れ?になったらえーなぁ。

試験後は9月から勉強する教科のことばかり考えてる。あらゆる面から検討して、かなり絞り込めたものの、未だに決めかねてるわ。俺と同じ境遇や条件持った人なんて、広いネット世界でもおらんみたいやし、判断材料が足らん。とりあえず、前進あるのみなんやけど、時間的・経済的制約を考えると、効率が大事やしなぁ。

せめて経済的制約だけでも何とかなれば・・・なんて仮定の話は無意味や。あ〜、どうしよ・・・

そうそう、昨日は久しぶりに我が地元を台風が直撃!その割には風も雨もたいしたことなかった。1度位体が吹き飛ばされそうな台風に来て欲しいもんや。聞くところによると、地形的に大阪・兵庫は台風による強風が吹きにくいらしいし、じっと待つより、沖縄に行った方が早そうやな。

8月8日(金)3:35

試験終了!

思えばあっという間の11ヶ月やったなぁ。1年前は減価償却って何?ってレベルやったのに、学校で言われるままに勉強してたら、なんとか合格できるレベルには達してた。正直、反復練習は不足してたとは思うけど、暗記はよく頑張ったもんや。あらためて、暗記は嫌いやけど得意な自分に気付いたわ(笑)

受験会場には参った。大学の教室の座席ってあんなに狭かったっけ?立命だけか?あれだけ狭いと、体格が大きい人は狭苦しくて集中できんわ。俺も大柄じゃないけど、あの窮屈さのおかげでかなり集中力鈍ったわ。さらに寝不足もあったから、うっかりミス連発!来年は対策考えんとあかんなぁ。広い座席を求めて東京から仙台へ行く受験生もいるらしいし。

合格するかどうかは微妙やけど、仮にダメでも来年は若干のプラスαと反復練習でなんとかなりそうな感じもする。というか、次にどの教科を受験するのが悩みどころやねんなぁ。確実に1年で合格を目指すか、あるいは2年計画で行くかも悩みどころ。

まだまだ先は長い。でも、今決めたことがおそらく一生響いてくるはずやから慎重になってまう。ネットの受験情報掲示板のログを5時間読んでも、結論はでんわ。

なんてここで書いても意味不明やな(汗)

とりあえず、あと2年は勉強中心の生活になりそうや。並行して英語の勉強もしておきたいところ。絶対に強力な武器になると信じて・・・

そういえば、ここ半年ほど全く遊んでへんかった。唯一の息抜きはフージャーズだけやな。9月に授業が始まるまでに、どこか旅行でも・・・と思えど金がない(>_<)やっぱり、18切符かなぁ。電車に長時間乗るのは苦痛じゃないけど、電車によっては冷房の効きが悪くて汗びっしょり!なんてのもあったわ。汗っかきの俺にはたまらんかった。

最近、少年犯罪が連発してる。特に先月はひどかった。長崎の幼児殺人事件に、渋谷の小学生拉致事件。後者は一見小学生は被害者に見えるけど、事実を冷静に分析すると自業自得やし、自ら進んで売春(マスコミは言葉を濁して援助交際と言うが)してたことも否定できない。ていうか、俺が知った情報を信じる限り、明らかに1人は少女売春や。

彼女たちを責めるつもりはないけど、なぜああいう子供が育ったかマスコミはもっと追求すべきやわ。小学生ってもっと純粋なはずや。なんで小学生がブランドものほしがるねん?なんで、彼女たちが化粧したり、茶髪にしたりするねん?親の責任もあるけど、マスコミが煽り過ぎや。なんで「小学6年生」に「初めてのメイク」なんて特集があるんや!少年向け「エロ本」は有害だ!!って規制厳しいのに、少女向けの「エロ本」は野放しやんけ!表紙代えるだけで即有害図書扱いや!フェミニスト、なんとか言ってみろや!

携帯持たせるのも問題や。電話だけなら100歩譲ってよしとしても、ネットやメール機能はあかんやろ!小中学生に知らない「大人」との接点を与えてどないするねん!小学生にテレクラのティッシュ配ってるようなもんやぞ!

急激な技術の進歩に法律や規制・教育が追いつけていない面は否定できへん。せめて地方の条例レベルでも、なんとか規制できんもんかなぁ。

渋谷の事件では犯人の「顧客名簿」に「大物」の名前が載っていたとか。この大物の存在がムッチャ気になるんやけど、大物過ぎて明らかにならんのやろうな。権力者は犯罪犯しても無罪!これが民主主義国家って言えるんやろか。

話変わって、小泉さん、新幹線中国に売らないでね。新聞きちんと読んでますか??

・・・なんてことを試験前に考えてて、集中できなかった記憶が(笑)今一番の関心は阪神優勝!どうせなら、100勝!と思ってたけど、最近調子悪いなぁ。道頓堀ジャンプがみられるのは来月かな。今月中なら見に行けるねんけどなぁ。

てな感じで、今月中は日記も書けるかな。1年分を書きだめしとかなあかんわ。そういえば今日はフジテレビの日やんけ!関西は関西テレビの日になるんかな?「にゃんとしなやかフジテレビ」・・・このフレーズ知ってる人おらんやろうな〜

2003年6月17日(火)20:25

何と半年もサボってしまった。この日記の隠れファンも何人かおったみたいやけど、もう見てくれてへんやろうなぁ。

この半年色々あったけど、あらためて思うのは自分自身の意志の弱さや。ある部分については生まれつきかなり有能やと思うけど、意志の弱さでそれを生かし切れない。結果的にうまくいけばえーんやけど、どうなることやら。

予想はしていたけどかなり難関な試験やわ。難しさもあるけど、必要な勉強量に圧倒される。実際1発合格は最近1人もおらんらしいしなぁ・・・なんて弱音を吐いてたらあかんな。俺らしくない。ぶっちゃけ、そんなに不安はないけど。その不安のなさ、楽観的なところが俺の弱点かもしれん。気を引き締めていかなあかんわ。

社会事件もたくさん起こった。特にイラク戦争は衝撃的や。結局、アメリカは自分がよければそれでえーってことやな。結果的にフセイン政権が崩壊したことは容認されるにしても、過程としての戦争はどうかと思う。大量破壊兵器開発疑惑はどうやらアメリカの捏造っぽい雰囲気やし。

事件じゃないけど、阪神の快進撃は嬉しい限りや。特にファンってことはないけど、不況にあえぐ大阪の雰囲気を明るくしてくれる。このまま独走したらおもろないけど、巨人と競り合って僅差で優勝!で、また秋に道頓堀ダイブが見られたらえーな。

道頓堀ダイブといえば、去年のワールドカップから1年。ちょうど1年前は観戦で大分におったわ。あの1ヶ月はこの一生で一番エキサイティングでゴージャスなものになるかもしれんな。あの一ヶ月がなければ、今の質素な生活をせんで済んだやろうなぁ(汗)今のところは後悔3割ってところ。10年後20年後にその後悔が限りなくゼロに近づくことを信じてる。

そんなこんなで今日33歳になった。おめでとう>俺。来年のこの日この時間は、誰か隣でお祝いしてくれるかな?

12月23日(月)1:55

久しぶりの日記や。忙しくて日記アップする暇も・・・なんてことはなかったけど、この2週間ちょっとはかなりバタバタしてた。フージャーズ・フェニックスのクリスマスパーティに、テストが2回。徹夜続きで、毎日欠伸してたわ。

2週間前には徹夜3レンチャンで風邪ひいてもーた。2〜3日で治って、ホッとしてる。

勉強の方はどんどん難しくなってるのもあるけど、勉強したことの全てを維持していくのが結構辛い。反復して勉強ってのが苦手やねんな。取得原価主義クソ食らえ〜〜〜って感じや。

明日はクリスマスイブ。去年はフージャーズのメンバーと飲み会やったな。今年は・・・なんていうか、俺ってとことん、イブに縁がないようやわ。ま、えっか・・・

9月下旬に始めたダイエットは大成功!目標の6キロ減量成功!やけど、パーティーでケーキ食い過ぎて、また太りそうな感じ。まだ、はけないズボンもあるし、もう少し頑張るかな。

昨日から学校は冬休み。でも、俺は真面目に勉強・・・せんと話にならんわな。まあいろいろとあるけど、頑張るべ。

11月16日(土)1:42

俺って実は寂しがりや??半分当たってて半分外れやな。暇な時は人恋しくなるけど、何かに夢中になってれば、気にならなくなる。今はどっちなんやろ?勉強に夢中にならなあかんな。

最近あらためて、幼い自分と大人な自分、両方同居する我が性格の妙を感じる。大人な部分はいいとして、幼い部分はかなり問題多し!自制って言葉を知らなあかんわ。

勉強でまた新たな壁にぶち当たった。抽選償還ってなんや〜〜〜(>_<)仕組みは理解できるとはいえ、解題に時間かかりすぎ!Practice makes perfect!ってことばを信じて、頑張るしかないな。

ついこの間終わったと思ってたのに、あっという間に月末試験の足音が・・・今回は気合い入れていかんとやばそう。暗記、嫌やな〜〜〜

11月15日(金)0:10

Kwait is liberated. Iraq's army is defeated. Our military objectives are met.(湾岸戦争終結時のブッシュ大統領勝利宣言より)

あれから11年。イラクの国連決議無条件受け入れで、事態は好転したかに見える。でも、あのフセインのことやから、色々と難癖を付けて、査察を引き延ばしたり邪魔したりするような気がする。戦争は避けられるんやろうか。最大で600万人の人が死ぬ可能性があるらしい。湾岸戦争の比じゃあらへんな。なんとか回避して欲しい。

俺の周りでも、ある意味戦争が起こってる。てか、バタバタしすぎやな。もう少し落ち着かんと・・・

税効果会計。。。今、新聞でよく目にする、いかにも難しそうな専門用語っぽいこの言葉。今日はじめて授業で習ったけど、言葉以上に難しそうな内容や。不良債権絡みで、制度が変わったりしたら最悪やな。また新しいのを勉強せなあかん。

昨日久しぶりに懐かしい人とメールで話した。普通に話せたのが、何よりも嬉しかった。

11月9日(土)1:50

毎日暗記暗記で大変や。でも、今やってることってまだまだ序の口やねんなぁ。先は長いわ。こんな所で、くじけてたらあかん。やはりというか、脱落者がぼちぼち出だしてる。俺は脱落せんと思うけど、参加することに意義があるなんてもんちゃう。トップを目指すつもりでやらんとな。

昨日、南方で阪急電車がオーバーラン。目の前で見たのは初めてでちょっと感動。どうするのか興味津々やったけど、すぐにバックしてドアオープン、何事もないように発車したわ。あの見習い運転手、説教されたやろうなぁ。

なんか、相変わらずバタバタした毎日やけど、心はだいぶ落ち着いてきた。何事もとことんやることが大切やな。とことんやって、とことん悩んで、とことん傷ついて、そして悟る。意味不明やけど、俺にとっては大切な教訓やな。

じゃ、暗記再開っと・・・

11月1日(金)1:57

現実は厳しいもんやね。これをバネにして、飛躍したいもんや。

今日から11月。勉強を始めて2ヶ月や。覚えることがどんどん多くなって、嫌になる。こんなに詰め込んで暗記するのは、生涯で初めてかもしれん。1回覚えたからってすぐに忘れるし、大変やわ。

まあ、楽しいこともある。たのしくたのしくやさしくね、って感じやな。意味不明やけど(笑)

10月30日(水)15:55

月末定例試験2教科、無事終了。1教科は暗記で点稼いだものの、1教科は練習不足が響いて惨敗・・・とはいえ原因は明らかやから、対策はしやすい。地道な努力が大切やね。

最近、様々な問題がマスコミを賑わせてる。北朝鮮拉致問題、不良債権処理問題、アメリカのイラク攻撃等々。全て解決の糸口が見えない、ややこしい問題ばかり。色々な情報・意見や思惑そして利害が交錯して、何が正しいのかわけがわからへん。

大事件も起こった。ロシアの劇場テロはショッキングやった。事件そのもの以上に、ロシア当局が使ったガスで人質100人以上が死んだってのは衝撃や。日本では絶対に考えられへんな。むしろ、人質が犯人に全員殺される可能性の方が大きい気がする。相手があのチェチェンやし、これがベストやったんかな。ガス使うにしても、致死性のないものはなかったんか?

チェチェンと言えば、○切り動画・・・誰か見たことあります?見ない方がいいです・・・はい・・・

最近、ついてるのかついてへんのか、何やら身辺が慌ただしい。1ヶ月後にはどうなってることやら・・・

10月26日(土)2:51

少し運が向いてきた?あるいは、ただの勘違い?自分を信じて、突き進むのみ、やな。

ダイエットはある体重で減少がストップ。そんなに食べてへんのになぁ。メシを抜くとお腹が減りすぎるし、これ以上量を減らすのも無理がある。長期戦でじっくりいくしかないか・・・1ヶ月もすれば減ってくれるやろ。てか、腹減った〜〜〜

昨日、各社の携帯通話料金を調べてみた。1日いつでも話すならau、深夜だけならドコモ同士が安いみたいや。Jフォンは高すぎ!でも、こんなのいちいちチェックして携帯選んでる人、おるんかな?料金プランによって全然違うのが、興味深い。今の俺にはauがベストかも。

10月23日(水)2:20

ネットってのは本当に便利で楽しい世界や。でも、使い方を誤ると、道を踏み外したり痛い目に遭ってしまう。ネット歴5年以上の俺ですら、危ない橋を渡っている気がする。こんな危険なもの、やっぱり高校生以下の子供に自由に使わせるのは危険や。教育だけじゃどうにもならんのは、目に見えてる。なんらかの法的規制が必要やろ。てなわけで、携帯所有・ネット接続は免許制にしろ!!!日本の将来のためにも。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」もすでに3回目。意外と、榎本加奈子が役にはまってるような気がする。実際はこんなにかわいい子なんていないにせよ、演技だけはツボを付いてる気がするなぁ。なんて、知的障害者とほとんど話したことない俺が言える立場じゃないか・・・菅野美穂はかわいいけど、なんか違和感を感じるなぁ。もっとマイナーな女優がよかったかも。ユースケ・サンタマリアはよく頑張ってる。これから少しずつ賢くなっていくハルをどう演じるかが見物や。それで、このドラマのの感動度は決まる!

明日は定例試験。今日だけは、雑念を捨てて限界まで頑張るで!

10月22日(火)0:07

世の中、甘くはないな。てか、最低限度の・・・いや、やめとこ。墓穴掘るだけや(汗)

早くも今月の定例試験が間近。なんか今回はやる気が出んなぁ。理由は色々あれど、どれもこれもどうにもならんのが辛い。ついてないんか、或いはこうなってしかるべきなのか。まあ今はじっと我慢の時なんやろうな。周りの生徒を見ろ!みんな必死に頑張ってるやろ!>俺

考えてても前進せーへんし、勉強再開っと・・・

10月19日(土)2:31

ただ今、ダイエット中。今まで問題なく履けてたジーンズがきつくなって、さらにお腹に贅肉が付いてきたから、こらあかんわ!と思い立った。お菓子は食べない、御飯は1杯まで!が基本。前までは御飯2杯が基本やったけど、慣れればどうってことあらへんな。大事なのは気合いや。

連日の拉致被害者報道。いったい何が本当で何が嘘なんやろ?何十年もたたんと真実はわからんのかもしれん。ただ1つ確かなのは、拉致事件があったという事実。それだけや。

今日は某所で久しぶりに全力疾走した。息も切れんかったし、筋肉痛もならんかったし、まだまだ高校生並みの体力は健在か!?1年前まではマジ、超人的やったもんなぁ。あの時にマラソン大会でも出てたらよかった(笑)

10月18日(金)1:55

昨日の夜は深夜のテレビ映画をついつい最後まで見てしまい、ベッドに入ったのは4時半やった。その後も寝付けず、結局睡眠時間は1時間。よく授業中眠らんかったもんや。

ホームページのアクセスが5000ヒット達成!開設から1年4ヶ月。ホンマに長かった。仕事でもプライベートでも色々なことがありすぎて、ある意味密度は濃い期間やったけど、得たものと同時に失われたものも大きい。もう1度やり直せるなら・・・俺はどうするんやろうな。

アクセスログを見てみると、最近は全国から色んな人が来てくれてるみたいや。サーチエンジンで引っかかりやすくなったんかな?キーワードはなんやろ?まさか、「デモら」??(笑)

授業に備えて今日は早めに寝よっと。昨日の授業は目を開けてるだけで大変やった。

10月17日(木)1:23

テレビでサッカー、日本・ジャマイカ戦を見た。ホームやのに引き分けやった。ワールドカップで少しは成長したかなって思ったけど、こんなもん?それとも、まだチーム作りができてへんだけ?ドイツ大会、大丈夫け?

昨日で学校の臨時休講は終わり、今日から再開。でも、まだ気分が乗らんわ。ていうか、1日の間でも浮き沈み激しすぎやな。浮いてる時間があるだけ、まだマシやけど・・・客観的に考えれば、ホンマに些細なことや。誰かに相談するまでもない。バカにされるだけ。Y君に話したら、また説教されそうやな(笑)

そういえば、久しぶりにオリバーカーンの記事をネットで見た。やっぱりカーンは最高やな。彼のように「強い」男になりたいもんや。まずはサッカーボールでも買ってくるかぁ(笑)

10月16日(水)0:55

北朝鮮に拉致された5人の邦人が帰国!

拉致事件そのものに対しての考えはともかく、家族との再会場面で純粋に感動して涙がポロリ。被害者については洗脳されてる可能性も大いにあるけど、家族の人達の気持ちを思うと、感動せずにはいられへんかった。

感動といえばドラマ「アルジャーノンに花束を」、みんな見てますかぁ?始まるまでは期待半分・不安半分って感じやったけど、2回見たところでは、なかなかよくできてると思う。今後どうなるかはユースケ・サンタマリアの演技力にかかってる。俺が連ドラ見るなんて久しぶりなんやから、がっかりさせんといてや!

今日はバイト(家庭教師)の説明会に行ってきた。そのきめ細かくシステム化された内容に唖然!これも少子化の影響なんかな?家庭教師業界も競争時代になってるんやろうな。

HP回復度30%。まだまだや。

10月15日(火)2:05

いかんなぁ。いつから俺はこんなにも脆くなったんやろ。思えば、大学の頃が一番強かったな。若い時にもっともっと打たれておくべきやったんやと思う。まあ立ち直り方も身につけたって意味では、以前より成長したかな。つーか、他の奴に言わせれば、ホンマにくだらんことを気にしすぎやわ。情けな・・・

今日は散髪に行ってきた。3週間に1度やから、めんどくさい。もっとさらさらで手入れしやすい髪に生まれていれば・・・親父は薄かったのに、なんで俺は剛毛やねん!?パーマ当てるほど長くもないし。思い切ってパンチパーマか!?

最近つくづく時代の流れ・変化を感じる。絶対変わらないと信じてたものが、目にも止まらぬ速さで変わっていく。いったい、何を信じればえーんやろうな。経済、外交、政治、技術、そして人間関係。全てが悪い方向へ流れていってる気がする。

何も考えずに、毎日その日暮らしってのも楽しいんかなって感じることがある。いつテロに巻き込まれても、おかしくない時代。あまり先のことを難しく考えても、意味がないんかもな。

な〜〜んて考えてるのも、ちょっとだけ。また数日後には一心不乱に勉強してる俺に!戻れるとえーな。予備校時代のストーイックな俺よ!今よみがえれ!復活の呪文でも打ち込むかな〜〜(笑)<マニアック〜〜〜

じゃ、勉強するか・・・

10月12日(土)15:45

久しぶりの日記。サボっててスミマセン。

先月から簿記論と財務諸表論の勉強を始めた。って聞いて、何のためかぴんと来る人はいるかな?簿記の勉強は生まれて初めて。8月までは借方・貸方??サラ金のこと?ってな、ど素人やった。それが今では、電卓片手に簡単な貸借対照表・損益計算書を作成できるまでに成長。ま、まだまだこれからやけどな。

想像してた以上に勉強は大変そう。トータルの暗記量は司法試験以上か・・・でも、時間とお金を無駄にしないためにも、全力投球するのみ!先天的な能力ではなんとか問題ないみたいやから、あとは根性とやる気で突き進むだけや。

てなわけで、勉強ばっかりで最近楽しい話があらへん。C君は結婚して、忙しそうやしなぁ。てか、こんな日記書いてないで一刻も惜しまず勉強せなあかんのやろうけど、授業についていってるからって安心してる部分もある。人一倍、二倍、三倍頑張らな!

何かさびしい今日このごろ。皆さん、人生楽しんでますかぁ?

7月29日(月)7:33

17年前のJAL123便の墜落事故、あれって設計ミスか部品の疲弊かが原因とされていたはずやけど、真相は他にある可能性が高いとか・・・上からの圧力で真実がねじ曲げられた!?もしそれが本当なら、日本ってのは本当におっそろしい国やな。マスコミも信じられへんし、どうしようもないわ。NYテロを自作自演した(?)アメリカに比べればマシ?

土曜日バスケットボールを買ってきた。当然家でバスケなんかできるわけはなく、抱き枕代わりに・・・(笑)つーか、手が痛い〜〜

7月25日(木)8:01

ワールドカップ観戦費用、あらためて計算したら・・・冷や汗がたら〜〜〜っ(^^;;;;払えないことはないけど、ちょっと見境がなさ過ぎたな。あの奇妙なチケット販売法のおかげで、チケット取りそのものを楽しんでいる部分もあったし。完全に金銭感覚が鈍ってたわ。

もうすぐ8月。そろそろ動き出すで〜。

7月24日(水)6:40

お待たせしました。HP更新です。でも、ベッカムファンなんか見てるんかな?

載せたい写真は他にも山積み・・・NYやワールドカップの写真が合わせて1000枚以上!こりゃ、HP容量足らんなぁ。今でも100メガ位使ってるのに。

乗鞍は来年からマイカー規制されるみたいや。乗鞍岳にはそれほど惹かれへんけど、標高2700mからの車窓はもう1度見る価値があるわ。でも雲1つない雄山にももう1度登りたいし、選択に迷う。

ついに全国2位!何か商品が欲しいところやな。

7月23日(火)5:17

技術の進化ってすごい!前に買った携帯を見るたびにそう感じる。これと同じものを10年前に作ったら、値段もさることながら100倍くらいの大きさになったんちゃうかな。こういったハイテク関係に幼い頃から関心の深い俺としては、嬉しい限りやな。で、湯水の如くお金をつぎ込んでしまうと・・・(^^;

十人十色。いろ〜〜〜んなタイプ・能力の人間がおる。俺ってどんなんやろ?個性的でありたいとは思えど、周りと違うことに対する恐怖感みたいなものも感じるような感じないような。

読売新聞社の全国世論調査によると、サッカー・ワールドカップの日韓共催を機に、韓国に対するイメージ が「良くなった」という人は47%に上ったらしい。完全にマスコミに世論操作されてるわな。国民が真実を知ったら、どういう結果になるんやろ。

なんとなく、山に登りたい気分。乗鞍畳平へはまだマイカーで行けるんやろか?ちょっと調べてみるか。。。

7月22日(月)5:31

久しぶりの日記更新。読むのを楽しみにしてくださってた皆様、サボっててスミマセン。。。

先月はワールドカップに入り浸ってた。↓の試合を見てすっかりはまってしまって、最終的に6試合も見てしもーた。グループリーグを2試合、ベスト16を2試合、準決勝1試合、決勝と全国各地を飛び回った。大阪・新潟・大分と2日間で回った時は、さすがに疲れたわ。移動は全部JRやったしな。

中には感動の少ない試合もあったけど、概ね大満足してる。特に決勝の雰囲気は忘れられへんわ。折り鶴の演出、最高やった。ついでに1桁違うチケットの値段も忘れられんやろうな(笑)

チケットは決勝を除いて全てバイロム社のネット販売で手に入れた。もちろん正規料金やったけど、1枚当たり入手に軽く20時間以上はかけたように思う。無職の俺やからこそなしえた技や。ネットでチケットをゲットする一番の方法は、販売ページに24時間張り付いていることやったからな。

この一連のワールドカップ観戦、恐らく人生最大の「遊び」になった思う。今後、時間的にも金銭的にも、こんな無茶苦茶はできんやろ。

今月に入って、人間関係でちょっとあったけど、結果的に俺にプラスになったと信じたい。もう調子には乗らせへんぞ!!嘘つくな、ボケ!!また意味不明やけど・・・(^^;

最近新しい携帯を買った。前の携帯には想い出がいっぱい詰まってるけど、もう過去は断ち切った!思いの外安く買えたし、高性能やし、ホンマにいい買い物したわ。早速、携帯でできるゲームにはまってしまい、時間を無為に過ごしてる。このはまりやすい性格、なんとかせなあかんなぁ。

そんなこんなで、もう7月も下旬や。出発の時は近い。やるべきことさっさと片付けな。。。

6月9日(日)4:10

ふと気づいたら、ホームページ開設1周年!おめでとう、俺!思えば、長い1年やったような気がする。あまりにも変化が多すぎた。いい意味でも、悪い意味でも・・・HPチェックしてくれる人も変わったなぁ。ずっと見てくれてる人は数人かな?それも、この意味不明な日記を見るためだけに・・・(笑)

この1週間はワールドカップチケット入手に全てを賭けてた。おかげで、人気のないカードのチケットをなんとか1枚だけゲット。日本・ベルギー戦もあと1歩で取れたんやけどなぁ。ちなみに、入手にはネットで15時間かかった。今では、マスコミの報道のせいでアクセス者が急増!新たに取るのは、ほとんど不可能やな。もっと早くチャレンジしてれば・・・

ワールドカップ観戦当日は久しぶりに30時間以上連続で起きてた。眠気覚ましのドリンク剤でなんとかこらえるものの、寝る直前には気分が悪くなった。大学の時は2日連続で徹夜したこともあったっけ。年のせいかな?

久しぶりに・・・と思ったら、やっぱりな。いくら俺でも、もう容赦せんぞ。今の俺はある意味、絶好調!他のことは目に入らんのじゃ!がっはっは!ざまーみろ!(笑)つーか、また意味不明・・・(^^;

んでは、またリロード始めるかぁ。

5月31日(金)5:08

ネット上で24時間ノンストップの海外のラジオ(英語)放送を発見!あるのは何となく知ってたが、こんなにたくさんあるとは・・・しかもリアルタイムで!で、パソコン付けてる時はかけっぱなしにしてたら、頭が異常に疲れた・・・ネットやメールをしながら聞くと、思考エネルギーを相当消耗するみたいや。ネットしながらメール打ちながらも、ついつい何言ってるか聞こうとするから、右脳ばかりフル回転して疲れが倍増するんやな。

まさか、携帯買い換えるとはね〜〜。もうあれが見られなくなると思うと、寂しい気がする。そもそも、そんなに見る機会はないんやろうけど。何よりも、あの技が使えなくなるのは辛いところ。長い目で見ればプラスなんかな。いや、そうに違いない!と信じたい・・・

大きな変化がありそうで無さそうな、平凡な日々が続いてる。たまには何かいい意味で刺激が欲しいもんや。

5月27日(月)4:31

ざけんな、ボケ!!!

思わず叫びそうになった。あまりにも調子よすぎや。俺の方にも若干落ち度はあれど、図々しすぎる。

フージャーズに行って、一晩明けて、だいぶ冷静になれた。どんな相手であれ、約束は守る。そうじゃなかったら、俺が俺でなくなるから。で、また自分で自分の首を絞めると・・・無理な約束はしないようにせんとあかんわ。

フージャーズ土曜会は、今回から会場変更。消費税別なのは色々と面倒やなぁ。トイレが遠いのもちょいと問題。まあ、贅沢は言えんけどな。

5月25日(土)3:35

なんつーか、寂しい夜やな・・・と思ってたら・・・びっくりしたなぁ。

昨日のフージャーズ(金)から2次会も英語やった。英語で話すこと自体は嫌いじゃないけど、2次会まで真面目なネタになってもーて、ちょいと反省・・・今日の土曜会では会場変更。色々と変化が多くて、気分もリフレッシュ!

つくづく思うけど、俺って・・・やなぁ。おそらく得することはないやろうから、なんとか直したいところや。もっとクールな男になりたい。

時代は変わったもんや。あるいは、俺が単に知らんかっただけなんか・・・いずれにせよ、若さゆえの勢いってのはどの時代も変わらんもんなんかな。経験を積まんと、わからんのやろか・・・神様、お願いやから、いたずらはせんとってな。

教育は大切やな。俺の子供には絶対不幸な目はさせへんで〜。つーか、まず相手を見つけろや!!>俺

5月23日(木)5:50

昨日は所用で梅田へ。早くも電車に冷房が効いてた。俺の部屋は、今この時間でも蒸し風呂状態。650Wのパソコンは冬は暖房代わりになるけど、夏はサウナ代わりやな。エアコン付けたいけど、まだ早すぎるわなぁ。

今、初めてTOEICの模擬試験問題を解いてみた。まともに、TOEICの問題を解くのは俺の英語人生で初めて。リーディングは簡単で時間に余裕もあったけど、リスニングはぼろぼろ・・・でも、スコア換算表と照らし合わせてびっくり。TOEICってこの程度やったんか??問題が簡単すぎただけ??たとえとんでもないハイスコアが取れたところで、英語ペラペラなんて絶対言われへんわ。所詮はペーパーテストやしな。といいつつ、実際受けたらぼろぼろやったりして・・・(笑)

「最近の若い者は」というのは昔ながらのオヤジ言葉やけど、「若い者」でも色々なタイプがおるわけで・・・最近、特にそれを感じる。一括りに言うことなんかできへんな。

5月21日(火)9:01

土曜夜は、久しぶりに朝まで飲んでた。Yくん、つきあわせてスミマセン。初めて上った阪急梅田駅屋上が、何か新鮮やったなぁ。そこから見えた「あの」ビルが、何か懐かしく感じた。

何か最近変化が多い。刺激があって楽しくもあるけど、考えることが多くて大変や。ある意味、絶好調なんかな?後になってみんと、わからんわ。

以前買ったキーボードカバー、昨日ようやく付けてみたらなぜか形が合わんかった。きちんと型番確かめて買ったのに、なんでやねん!金返せ〜〜〜!!

5月18日(土)6:55

フージャーズは何やら意味不明な英文に苦闘するも、無事終了。誰かwidgetの的確な日本語訳できんのかなぁ?

早速、熟語集を購入。600個しか入ってないのに1200円!CDなんかいらんから、500円にしてくれたらえーのに。元を取るべく、頑張らんとな。目標はプラス3500個や。

特に何が原因ってわけじゃないけど、気が乗らんなぁ。何かおもろいことないかなぁ〜

5月17日(金)9:05

アルクのホームページで英語力診断テストをしてみた。語彙力が相変わらず、伸びてへんなぁ。特にイディオムがぼろぼろ・・・つーか、俺って熟語を集中して覚えたことないねんなぁ。受験の時でさえ、熟語集なるものは手にしなかった気がする。今日、一冊買ってこよっかな。

日を追うごとに、かつての自分に戻りつつある。本格始動の日も近い!?

5月15日(水)6:28

サッカー、ノルウェーvs日本を見た。なんつーか、大人と子供の試合やったな。3点の失点で済んでラッキーなくらいや。これじゃ、ワールドカップもたいした活躍期待できんなぁ。

少しずつ、ペースアップしてきた。精神的に落ち着いてきたし、「やり尽くした」感もあるしな。この調子で生活密度をどんどん上げていって、前のペースに戻したい。思えば、去年の4月なんかは睡眠時間4時間で頑張ってたんや。まだまだできるはず!!

5月14日(火)6:15

失敗したなぁ・・・俺にしては、思慮が足らんかった。前兆はいくらでもあったはずやのに、慎重になることができんかった。去年も似たようなパターンで失敗した覚えがあるけど、あれは全く状況が違ったしな。

ダイアリー裏バージョン始動。ようやく、全てを明かせる場所ができた。でも、絶対に見つからんやろうなぁ。直接の関係者が見ても、俺が書き込んでるってわからんかもしれん。

初めて、放置なるものにトライしてみた。結果がちょっと楽しみやったりするけど、まあ、今まで通りやろな。

5月13日(月)6:00

特に何があったわけでもないけど、昨日・今日は気分的に楽やった。小康状態といったところか。とはいえ、体の方は胃痛でダウン・・・食べ過ぎが原因やろうな。最近、めっきり食事量が減って胃の処理能力が下がってたんやろ。ストレスも関係してるかも。

我が家で新たに洗濯機を購入。知らんうちにメッチャ進化しててびっくり。一漕式で乾燥までこなすとは・・・でもそれは高級機で、家で買ったのは普通の全自動洗濯機。7キロで毛布も洗えるみたいや。

久しぶりに頭脳フル回転!考えて疲れたのは久しぶりや。英語の勉強では、考えること少ないしなぁ。答えのないことを考えるのは、しんどいわ。

5月12日(日)2:50

フージャーズ2レンチャン終了。なんつーか、世の中にはすごい人がいるもんやね。そんなすごい人達と一緒に話したり、お酒を飲んだりできる俺って、めっちゃ恵まれてるよなぁ。T君あらためて、おめでとう!家、帰れた?

また一波乱あるかなって思ったら、気分的には丸く収まった。俺もかなり冷静に考えられるようになったんかな?というよりは、精神的余裕ができたからか・・・ただ心の中で思ってるだけじゃなくて、ことばにして表してみることの重要性・効果をあらためて感じたわ。特に物事を冷静に、客観的に考える際には必要や。いや、客観的って言葉は不適切かもしれんな。一括りにして言えるほど、単純な状況やないわけやし。つーか、また意味不明!!梅ちゃん、何言ってるか分かるかなぁ?(笑)

そうそう、昨日のフージャーズで大失態をやらかした。なんで、おっちゃんが出るんや!!(謎)関係者の皆さん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

5月10日(金)4:54

俺って一途な性格ちゃうかったっけ?ただ、単に寂しいからなんかな?まあ、今の不安定な状態じゃ、本当の俺でいられるわけあらへん。でも、決して悪い傾向ではないはず。ちょっと前進したのかも。

新しいHPのためにWeb日記帳を取得したものの、本メアドが晒されるようなので廃棄。失敗したなぁ。やばいこと書きにくいし〜〜(笑)

また忙しい週末がやってきた。しばらく、考え事をせずに済みそうやな。

5月9日(木)6:55

さっき、「かつぜつがいい」、という文をかな漢字変換しようとしたら、一発で変換できんかった。俺の記憶によれば、「活舌がいい」と一発で変換されるはずや。おかしいなぁと思って調べてみたら、広辞苑にも出てこーへん。謎は深まるばかり・・・で、ネットの検索エンジンを使ってみたら、面白い記事を見つけた。それによると、一部を除いて辞書に載っていないのは事実のようで、かなり新しい日本語みたいや。漢字は活舌でなく滑舌の方が正しいが、実際には活舌の方がよく使われているとか・・・いやぁ、勉強になったわ(^^)皆さんも、手持ちの辞書を調べてみてください。

昨日の日記で書いた猫惨殺事件は、夕方のニュースで報道されてた。

http://www.asahi-net.or.jp/~ii2m-fjt/2chcat.wmv

少し偏見が入ってるけど、興味ある人はどうぞ。ニュースの動画データです。

5月8日(水)6:40

携帯で5時間電話って何考えてんのやら?まあ、俺には関係ないけど・・・

別のホームページを計画中。日記帳裏バージョン掲載予定!ただし、ここへのURL掲載予定はありません。悪しからず〜(笑)

昨日ネットの某掲示板で、猫の惨殺中継をしてた。ホンマやとしたら、残酷過ぎや。グロ画像には見慣れた俺やけど、ショックで夢にまででてきそうやった。一刻も早く犯人が捕まることを祈るのみ。

おっと、リスニング入門の時間や。たまには朝に聞こっかな。

5月7日(火)5:06

ようやくGWが終了。少し気持ちが楽になりそうや。てか、こんなことで悩んでる場合ちゃうわ。

バイトはすると思うけど、果たして何をするべきか。金だけ考えたら前の仕事がえーんやけど、地方勤務確実やから無理やろうな。コネの家庭教師とか、おいしいバイトはないものか・・・

「あんたが道を踏み外したのは、あんたのせいだけやない」

昨日の新聞で見つけた、このことば、あいつに言っても理解してくれへんかな。もう少し年齢を重ねんとあかんのやろか。俺の場合は専ら自分のせいやから、自分の力で何とかせなあかんけど・・・

GWも明けたことやし、心機一転頑張るで〜〜。

5月5日(日)21:40

重傷やな・・・こんなの1年ぶりやわ。

ちょっと前まで、土曜日夜が終わると安堵の溜息が出てたのに、今では全く別のものになってしまった。週末以外は自由な時間がありすぎて、考えんでえーことまで考えてまう。強引にでも、忙しくした方がえーんやろうな。

だいぶ前にやった心理テストでは情緒安定性がずば抜けていたけど、実際ある部分についてはメチャクチャ弱いんかもしれん。常識的に・客観的に考えて、するべきことは分かってるんやけど心では納得できんねんなぁ。どんなことにも動じない、強い心を手に入れたい・・・

目標は決まった。ただ、本格始動する前のここ数ヶ月の過ごし方は未定や。現実的に考えて、バイトで金貯めるしかないんかな。

5月2日(木)6:55

1日1歩、3日で3歩 3歩進んで2歩下がる♪

今の俺はまさにそんな状態やな。日によっては10歩くらい後退する時もあるけど、少しずつ少しずつ前に進んでる。このまま、波風たたずにいけばえーけど、どうなることやら。

明日から世間は4連休。毎日休みの俺には関係ないわな。つーか、早く終わって欲しいわ。余計な悩みが増えるだけやし。

5月1日(水)6:55

少し自分を冷静に見つめられるようになった。客観的には、今こうなっていた方がよかったはずや。まさにこの数日は俺にとって人生を左右する分岐点やから、つまらんことで足を引っ張られてたらあかんのや。行き先はほぼ決まった。あとはただ突き進むのみ。もう挫折は許されへん。

先月から始めたラジオ講座、無事1ヶ月分が終了。金土はほとんど聞けてないけど、復習やってるし問題ないやろ。とりあえずは、あと2ヶ月やな。そうそう、今週のビジネス英語のFiskさん、英語聞き取りにくいなぁって思ってチェックしたらイギリス人やった。俺はアメリカ英語だけでえーんじゃあ!イギリス英語まで手がまわるかい!!

今日から5月、紫外線の一番多い月とか・・・色白やから、少し焼きにいってくるかな。

4月30日(火)5:35

全て終わったわ。いや、振り出しに戻ったって言う方が正解か。思い残すことがないという点では、前よりははるかにましやな。幸い、時間つぶしの術もあるわけやし・・・

今日からは全てを忘れて脇目そらさず前進したいところや。しばらくは寄り道や後退もありそうやけど、自分をしっかり持って最小限に抑えなあかん。本来の俺はそういうストーイックな生活に苦労は感じへんはずやから。問題は本来の俺にいつ戻れるかどうか・・・悪魔のささやきがないことを・・・いや、ちょっとくらいはあった方が・・・なんて思ってしまう俺はまだまだ甘いな。

あと1ヶ月後、ここにどんなことを書いてるんやろ?俺自身全く予想がつかんわ・・・

4月29日(月)5:10

4月28日が過ぎ去った。結局何もなかった。そう、去年と同じように・・・いや、正確には去年の4月28日夜から立山に旅行に出かけたんやったかな・・・関係ないけど。とにかく、2002年4月28日は何事もなく平凡に過ぎ去った。

先月のことは何やったんやろ?夢?幻?乗せられた俺がアホやった。心だけでも距離を置いておくべきやった。あとはただ、時の流れに身を委ねるだけ。

でも、そんなことで悩んではおられへん。ネットを駆使して情報収集、将来のビジョンを固めてみた。これで本決まりかな。まさか、あれは無茶やしな。時間がかかり過ぎる。ともあれ、適正もあるしまずは本格的に下調べや。明日、本屋に行ってみるかな。結局俺は、勉強することでしか人生を切り開けない不器用人間ってことや(^^;

4月25日(木)4:30

いかんなぁ。ちょっと甘すぎるわ。人に構ってる場合ちゃうのに、俺って何やってるんやろ。何かが変わる訳じゃないって、分かってるのにな。まあ、去年のこともあるし・・・ってことで納得するしかないか。

さっき、20時間ぶりの食事を取った。食欲がないというよりは、他のことで手が回らんかった。いかにも俺らしくて、ふと笑みがこぼれた。そういえば、20時間連続で勉強したこともあったな。あの時は食事は取ったと思うけど。

GW明けに携帯の504シリーズが出るみたいや。買い換えたいような、買い換えたくないような・・・機能が増えるのはえーけど、今使ってるものには色々と愛着があるからなぁ。俺って過去を断ち切るのが苦手やし、当分は変えられそうにないかな。つーか、ものを捨てられへん性格やから。新しい物好きなくせに、どこか矛盾してるかも。

4月24日(水)3:05

何も進展無し。恐らく、このままこの調子でいくのが俺にとってはえーことなんやろうな。そもそも、俺は1度に2つのことはできん性格。だらだらと中途半端に同時進行なんて無理やわ。ただでさえ、最近集中力の欠如を感じるしな・・・と理屈で割り切ることはできても、感情はそれを受け入れないわけで・・・どう考えてもいい方向に向かうことはないのに、俺はいったい何を期待してるんやろな。その日その日がよければえーんやろか・・・

もうすぐGW・・・といっても、俺には関係ないわな。つーか、GWなんかいらんわ!!

4月22日(月)12:40

なんかもうアホらしくなってきた。完全に空回ってるなぁ。一人芝居をしてるような感じや。今は何も考えずに流れに任すのがえーのかもしれん。

昨晩、ちょっとしたストレス解消法を発見!あっという間に終わる割には体力をひどく消耗するのが玉にきずやけど、酒なんかにおぼれるよりははるかにましや。

ミッション下ろすだけで70000円とはぼったくりにも程があるなぁ。組み立て工場でやれば、せいぜい2人で半日コースやろー。車は維持費が大変や。安全はお金には変えられんし。

ぼちぼちビジョンが固まってきた。ネットの掲示板がメッチャ役に立ってる。インターネット様々やな。ちょっと前までは口コミ情報なんて知る機会や手段は限られてたのに、今はどんな情報でも簡単に手に入ってまう。ホンマに便利になったもんや。

4月20日(土)5:25

落ち着いたと言いつつ、まだまだ精神不安定気味。いつ安定するのかは神のみぞ知る・・・ダメだこりゃあ!

4月17日(水)11:01

最悪や・・・携帯メールのバックアップ1年分が消えてもーた。1500通くらいかな。たいした内容でないとはいえ、日記代わりにもなってたものだけに、損失は大きい。。。不幸中の幸いはそれ以前のデータが残ってたことやな。

毎日ちょっとしたことで一喜一憂してた俺やけど、少しずつ落ち着いてきた。突然の変化についていかれへんかってんなぁ。当分は大きな変化は無さそうやし、ようやく自分自身のことを考えられそうや。

4月12日(金)9:33

今日のフージャーズのテーマ「NYテロ」を調べてたら、衝撃の事実が次々と明らかに!飛行機がラジコンで飛んでたなんて、ほとんどSFの世界や。最高級のおもちゃやな。これはもうブッシュ政権も長くないかも。日本の有事も気になるところや。ワールドカップ、無事に終わったらえーけど・・・

先週の問題は、状況的・精神的に少しずつ回復。現在は7割ほどかな。関係者の皆さん、ご心配をおかけしました。とか言いつつ、1週間後にはまた愚痴ってたりして・・・全く先が読めんからなぁ。まさか、お・・・以下自主規制。

ラジオ講座の方は適度に(?)サボりつつも、なんとか頑張ってる。真剣に1年やれば得るものは大きそうやな。ビジネス英語の杉田敏さんが何だか懐かしい。思うに、リスニングは強くなってる気はするけど、語彙は相変わらず弱いわぁ(^^;でも俺って単語覚えるの嫌いやし、暗記パン(やったっけ?)にでも頼らなあかんわ。

というわけで、一眠り〜

4月5日(金)5:00

わっけわからんわぁ。なんでやねん。何考えてるねん!?

なーんて、ちょっとしたことで一喜一憂してる俺はまだまだ修行が足らんわ。もっともっと大人にならんとあかんなぁ。いっそのことこのままフェードアウトしたらえーんやろうけど、そうはならんやろうし、結局俺が成長するしか無さそうや。やっぱり、今日はやめとくべきやったなぁとちょっと後悔・・・

さー、この中途半端な気分、今日のフージャーズで発散!!できたらえーけどなぁ。皆さん、何かエキサイティングな話題ありませんかぁ?ダッシュで富士山を駆け上りたい気分や・・・

4月4日(木 )21:45

ここ数日は何事もなく順風満帆、かな?相変わらず展開は読めんけど、少しずつ好転してるような気はする。ひょっとして全ては・・・やったら万々歳やけど、もっと先にならんとわからんやろうなぁ。どっちに転ぼうがショックは受けんような心構えではいるけど、雰囲気に流されたら以前の二の舞になりそう。今が踏ん張りどころや。

フージャーズの方も順風満帆。今の調子でいけたらえーな。2次会代は相変わらず痛いけど・・・(^^;

3月29日(金 )4:50

諸事情で丸2日間、パソコンのメールチェックできんかった。NYに行った時もパソコンは使えんかったけど、メールチェックはしてたしなぁ。というわけで、メールの返信遅れてます。関係者各位、少々お待ちを・・・

最悪の事態は避けられた。でも、いろんな意味で複雑な気分。今後の展開がますます読めんようになったわ。ただ1つだけ、今まで曖昧な部分が明らかになって少しショックやった。できれば、悪い冗談であって欲しかったのに。とりあえずは、一番憂えていた部分が俺の杞憂やったようで、安心したわ。全ては情報(?)不足が原因やね。

もう1つの問題も大騒ぎには至らずほっと一息。

別の事柄も含めて、考えることが多すぎ!どれも、展開が読めない問題ばかり。全てを忘れて1つのことに集中したい気分や。俺は不器用やし、並列同時処理は苦手やねん。俺のパソコンみたいに頭が2つあったら、さくさくと処理できるんやけどなぁ。

まあ、全ては自業自得。自分が直接的・間接的に原因があるんやろうな。自分のキャパシティに応じた生き方・やり方・考え方でいかなあかんわ。最近の俺は後先を考えない行動が多すぎや。多いに反省せなあかん。

んじゃ、メシ食って溜まったメール処理するかぁ・・・

3月26日(火 )6:36

この1日何の展開も無し。放置状態や。今日火曜日には何かあるはずやけど、今のところはどうなるか全くわからへん。片方の方は、あるいはこのまま真相が分からずじまいになるかもしれんし、気になってしゃーないわ。本当に何があったんやろ。まさか・・・な。

昨日、久しぶりにNHKのラジオ講座のテキストを買ってみた。久しぶりに頑張ってみるかな。俺の場合、1〜2ヶ月は続くから3ヶ月目が勝負や。とりあえずは6月までを目標にチャレンジ!

まあ、色々あれど結局は俺の気持ちの持ちようや。もう少し自分を大切にしてみてもいいんかもしれんな。特に落ち込んだりはしてないんで、皆さんご心配なく・・・

3月25日(月 )6:30

Wショック!今日はついてないわぁ。何もほぼ同時に起こらんでもえーやん。片方はともかく、片方は突然やったし。何が起きてるかわからへんだけに、余計不安や。

世の中には色んな人がおるもんや。俺もかなり様々なタイプの人と知り合ってきたけど、これほどひどいパターンは初めてやな。中学生の時以来か・・・環境がそうさせてしまったと思われるだけに、責めることができんのが辛い。

とりあえず、今週末には一方の結論は出るはず。いや、今までの経緯を考えるとそれも一時的なもんかもしれん。何はともあれ、俺はひたすら頑張るだけ。それ以外に道はないのは確かや。

3月22日(金 )5:30

なんか、ややこしいことになってるわぁ。どっちかはっきりせーや!って言いたいけど、言えない俺。自分で言うのもなんやけど、優しすぎるのも困りもんやな。当分結論は出そうにないし、このまま時の流れに任せるしかないのか・・・いや、来週には一定の結論が出るのかもしれん。まあ、なるようになるんやろ。

最近、自分の力のなさを感じる。いろんな意味で誰かを守ってあげられるような男にならな。ちょっと遅くなったけど、来月からはフルスロットルで頑張るべ。持てる力の限界までチャレンジや。

待っててな・・・・

3月11日(月)7:40

U氏の要望にお応えして、久しぶりの日記更新。

約1ヶ月間、あっという間やった。新サークル立ち上げが一番の大ニュースかな。新しいメンバー、新しいやり方で、新しい指導者の下、どんな風なサークルになるか楽しみや。でも、毎週金土の夜がつぶれるのは結構きついなぁ。

目下、卒業シーズン。卒業といえば、あの歌、そしてあの時・・・今でも昨日のことのように思い出されるわ。気持ち・考え方もあの時のまま・・・いや、年齢を逆行してるような感じさえするわ。年を追うごとに感受性が強くなってるし、気持ちの浮き沈みも激しくなってる。これじゃあかんと思いつつも惰性や感情に流されてしまう。まあ、どんなに年をとっても、俺は「大人の考え方」を持たれへんのかもしれんなぁ。時にそれはプラスに働くけど、このまま行くと、坂を滑り落ちてしまう気もする。まあ、そうなったらそうなった時。後悔はせんと思う。

最近、ちょっと太り気味。前はいてたパンツが無理せんとはけんようになった。筋トレを始めたけど、体重は変わらへん。逆に、スクワットやりすぎで太股太くなったような気が・・・(^^;マジでジョギングでも始めよっかな。食事も減らさんと・・・2日間でひな祭りケーキを丸3つも食べてたらあかんわ。

最後に1つ自問してみる。1人の人を一生愛し続けられるか・・・これって実際どうなんやろうな。幸せな家庭を築くのは俺の夢の1つやけど、それって夫婦愛無しには成り立たないわけで。。。U君、君は1人の人を死ぬまで愛し続ける自信がありますか?

2月7日(木)22:02

生活が乱れてるわ〜。NYから帰ってきてから、以前に輪をかけてだれてる気がする。まあ、ひょっとしたらこれが人生最後のぐうたらかもしれんから、こんなんもえーんかなぁって思う。

今朝の新聞にモーグルの上村愛子の紹介が載ってた。なんと、伊丹市生まれらしい。どこに住んでたんやろ?親近感沸くなぁ。オリンピックではしっかり応援せんとな!

CIAの調査報告によると、AIDS感染者は日本ですでに約10000人いるとか。狂牛病なんかより、余程深刻な問題かも・・・最近はマスコミも報じへんようになったし、危機意識も薄い。数年後に突然患者数が大爆発!?ちなみに、タイでは全人口の2%が感染してるとか・・・恐すぎ〜〜〜(>_<)

ふとチェックしてみたら、写真置いてるサーバーの容量が80メガ越えてた。NYの写真アップしたら100メガ届きそうな勢いやなぁ。てか、早くアップせな〜〜

2月3日(日)7:10

時間はたっぷりあるのに、なんかバタバタしてる。ていうか、空回ってるんかな。もう少し、効率的に時間を使わんとな。もうちょっとしたら、前にも増して頑張らなあかんのに。

世の中には親切な人もおるもんや。何の得にもならんのに、丁寧な対応に感謝!パソコンって使う人は増える一方やのに、まともに使えない人はそれ以上の勢いで増えてる気がする。もっと使いこなせば、パソコンは100倍楽しくなるんやけどな〜〜。

金土はフージャーズ2レンチャン!土曜日寝坊してしまい、起きた瞬間から準備に大忙し!単語くらい前の日に調べとけ!>俺

さ〜て、そろそろNYの写真をアップしようかに〜〜

1月29日(火)0:40

未だに旅行の片づけが終わらへん。ベッドの上にもドルが散らばったりしてるし・・・(^^;やる気が起きないってのもあるけど、帰ってきて早々他のことでバタバタしてるからなぁ。

年初から引きずってた問題は無事解決!したんかな?とりあえず、肩の荷は降りた。皆さん、ご心配をおかけしました〜〜

最後にP(R)さん、文字化けしたメールを削除してください。多分解決します。

1月27日(日)20:35

ただいま〜。というわけで、金曜日の夜ニューヨークから戻ってきたわ。旅行前日・最終日に徹夜というハードスケジュールやったけど、体を壊すことなく無事乗り切れた。

帰国後は休む間もなくフージャーズ2次会に参加、朝帰り〜〜。昨晩は久しぶりにたっぷり寝れて、体力120%!

今日は毎年恒例、センター試験の英語問題にチャレンジ!やはりというか、発音問題で点を落とす。満点までの道のりは遠い・・・英語力に自信のある方は、先週日曜日のセンター試験・英語発音問題だけでも解いてみてください。全問正解のあなた!私にコツを教えてください〜〜〜(笑)

ニューヨークの報告は近日中に写真満載でアップ予定。お楽しみに〜〜

1月19日(土)3:30

なんか、ここ数日やたらと忙しい。でもなんだか楽しい忙しさやな。この忙しさも今日がピーク!ガンバロ〜〜〜ッ!

昨日はフージャーズ。フージャーズ帰りでは初めて駅からタクシーを使った。家まで歩いてもよかったけど、帰ってからやることいっぱいあったしなぁ。

いい意味で、以前とは違う自分に変わりつつあるのを感じる。今は過渡期やからまだよくわからんけど、一回り大きくなれそうな感じや。

最後に、こ〜んぐらてゅれいしょ〜〜〜ん!

1月17日(木)5:55

阪神大震災からちょうど7年。追悼番組を見てたら涙がポロリ。亡くなった6400人の人が送るはずだった人生のことを考えたら、俺の人生なんて本当に取るに足らんもんやな。一通のメールに一喜一憂してる自分が情けないわ。俺もちょっと運が悪かったら死んでたかもしれんのやし、犠牲者の分も頑張って生きなあかんな。

あの震災で俺の人生は変わった。それが吉と出るか凶と出るかは、今後の努力次第。あの震災のおかげで今の俺があるんや!胸を張ってそう言えるようになりたい。

昨日の件は結局俺の勘違いやったけど、程良くブレーキがかかってよかったと思う。このままうまくいけば、近いうちに以前の俺に戻れそうな気がする。DAもほとんどないし、万々歳!

ひょっとしたら全てがプラスの方向に動き始めてるんかな?恐らく1ヶ月後には分かるはず。1ヶ月後の今日、ここになんて書いてるのか、楽しみや。いや、ちょっと不安かも・・・(^^;

1月16日(水)23:40

今日、あの時の相手の気持ちが身に染みて分かった。状況的にはあの時の方がはるかに極端やったし、あらためて自分の過ちの大きさを自覚したわ。それについては、もうお互いに整理はついてたのに、また同じようなこと繰り返してるんやから、どうしようもあらへんな。まあ、今日の件についてはこれでよかったんやろう。ゴールのない迷路に入り込むようなもんやったし。何ヶ月か経てば笑い話にできそうや。

心機一転、頑張ろうっと。

1月16日(水)2:20

う〜〜〜む、ついてるのか、ついてないのか・・・展開次第ではまずそうな雰囲気やなぁ。

昨日は1日中バタバタしてた。何にしても、もっと早くにやっとかなあかんわ。明日からまた別の意味で忙しくなるかもしれんしな〜。

一昨日から待っていたものは結局来なかった。理由ははっきりせーへんけど、もう完全にゲームセットやな。はぁっ・・・

1月14日(月)22:20

今日はよく寝たけど、少し体がだるい。ちょっと頑張りすぎやな。

ふと気づいたら、1年前の今日って・・・この1年間、色んなことがありすぎた。で、結局、それらが自分にとってプラスだったのかマイナスだったのか、その答えは数年後にならんとわからんのかもしれんな。

1月14日(月)5:40

昨日、終電後、梅田から阪急伊丹駅まで徒歩で帰った。20キロ弱くらいかな?普段なら絶対タクシー使うか、どこかの店で始発を待つんやろーけど、のんびりと物思いにふけりながらのんびりと歩いて帰りたい気分やった。運動不足解消にも役立つし、一石二鳥!

4時間くらいかな〜と思ってたんやけど、走ったわけでもないのに2時間40分しかかからへんかった。時速7キロくらい?ほとんど競歩の世界やな。途中でゆっくり歩くのがだるくなって、スピードあげたし・・・

休憩は無し。ここまでひたすら歩き続けたのは生まれて初めてかもしれん。その割には疲れてへんし、まだまだ無尽の体力は健在や。

のんびりと物思いにふけりながら・・・なんてことはなかったけど、少しだけ気分が晴れたような気もする。ベルトの穴も元通りのポジションになって、ダイエットは1日で完了かな?

1月12日(土)22:15

例の裏技は相変わらず有効みたいや。ネットで口コミ情報が広範に流れるようになって、ちょっと心配してたけど、一安心。

最近特に浪費が多い気がする。お金も時間も無駄に使いすぎてるなぁ。それも今月限り!になればえーんやけど、全ては自分次第やな。1ヶ月5000円で過ごした時もあったんやし、なせばなる!はずや。

世間は今日から3連休。何の実感もない俺って、嬉しくもあるが寂しかったりもする。

1月11日(金)17:45

昨日はバーゲンへ。久しぶりにどど〜んと買ってしまった。ちょっと後悔・・・(^^;それはまあいいのだが、なんと・・・ウエストが1サイズ大きくなってた!!が〜〜〜ん(><)高校生以来ずっと同じサイズをキープしてきたのに・・そういえば、ベルトの穴も1つずらすようになったし、ダイエットせな〜〜。

今からフージャーズ。金曜日は3週間ぶりかな。気を引き締めて、いってきまっす!

1月10日(木)6:50

昨日は朝から自転車で約15キロ走り回った。もっと体を動かしたい気分やったけど、寝不足で眠かったのでやめた(^^;

朝食で天ぷらをお腹いっぱい食べたら、晩まで何も食べんで済んだわ。油の塊みたいなもんやし、腹持ちがえーわー。余裕で1000カロリーオーバーやろうし、動かんかったら1日何も食べんでもえーくらいやな。

今日また母校の中学校の近くを通った。あの頃はよかった・・・とまでは思わへんけど、今みたいな悩みはなかったなぁ。先のことなど何も考えずに一日一日が楽しければよかった。部活はしんどかったけど、専ら体力的なしんどさやったし、前の仕事に比べたら遙かに楽やったなぁ。

今あらためて中学・高校時代の自分を振り返ってみると、楽しくはあっても、人間的な成長はほとんどしてへんような気がする。それなりの学力は身に付いたんやろうけど、人生経験みたいなもんは皆無に等しいわ。大学時代である程度遅れを取り戻したとはいえ、未だに未成熟な部分が残ってるからこそ、この年になっても、これだけ悩んでるんやろうな。

ある人が言ったような「強さ」を身につけたいもんや。

1月9日(水)6:10

ふと気づくと、もう9日。時間経つのメッチャ早いわ。最近ずっとバタバタしてたしなぁ。

少しずつ落ち着いて考えられるようになってるけど、何か自分が別世界にいるような違和感がたまらない。前とはまるで世界の見え方が違ってる。

思うに、この顛末がどうなるのであれ、きっと以前の俺に戻るには相当の時間が必要なんやと思う。それに、たとえ今回の件がなくても、自分の無力さに対するやりきれない気持ちが残っていたように思う。

俺の性格から考えると、何か他のことに熱中するのが唯一の脱出口や。何か楽しいことあらへんかなぁ・・・

1月8日(火)5:40

ボーっとネットサーフィン(死語?)してたら、こんな時間に・・・まあ、ウジウジ悩んでるよりはマシなんかな。

昨日ようやく、巨匠のアドバイスを聞くことができたわ。全てを具体的に話せん分誤解はあったけど、参考になるところは大きかった。さすがに説得力が違うわ(^^)でもやはり、一番肝心な部分は自分自身で解決するしかないんやなぁ。結局は気持ちの持ちようなんやけど、妙なプライドが邪魔してるのか、あるいは純粋に相手を思いやっての胸の痛みなのか・・・それすらはっきりせん今の俺って、まだまだ未熟者というか、人生経験足りんのかな。

先月中旬からずっとバタバタしてたけど、昨日からようやく時間的余裕はできた。でも、精神的余裕がない分、時間を有効利用できそうにないなぁ。来月からはフルスロットルで走り出す予定やのに、こんな調子で大丈夫なのか・・・本来楽しいはずのモノまで面倒にすら感じてしまう。そんなペシミスティックな自分が嫌になるわ。

気持ちを入れ替えて一発逆転を狙いたいところやけど、多分無理やと思う。もし逆転できたとしても、目先の問題が解決せん限りは明るい気分になれん気がする。

1つだけ100%明るい話題もある。でも、まだ秘密。昨日はその下準備をしてた。後日あっと驚く形で報告予定。

なんか、メチャクチャ曖昧に書いてるなぁ・・・あくまでも日記やから自分に分かればえーねん(笑)

1月6日(日)18:52

11年ぶり、生涯2度目の徹夜2レンチャン!あんなに飲んだのは久しぶりや。Y君、遅くまでつきあってくれてありがとう!まさか説教されるとは思わんかったけど、それだけ親身に考えてくれてるってわけで、本当に嬉しかった。

戻しながらも、レシートの間違いに気づいて指摘する、自分の冷静さに感心(^^)酔い覚ましに4キロほど歩いて、朝6時半頃帰宅。シャワーを浴びて爆睡モードに入るも、3時半頃I君に起こされる。I君、せっかちやで〜(^^;で、ただいま受注パソコンの「仕上げ」中。今日中には何とかなるかな。

フージャーズは23人が参加。このくらいの人数には動じなくなったものの、2次会全員参加にはびっくり!!お店が空いててよかったわぁ。

まだまだ鬱々とはしてるけど、支えてくれる・励ましてくれる人たちの存在に感謝!でも、Y君、俺はそんなに偉い人間じゃないで。

1月5日(土)7:55

結局徹夜やった。鬱で寝られへんかったというよりは、集中力がなさ過ぎて今日の準備が片付かんかった。

やっぱり昨日のことはまだ気になるけど、少し気が楽になったわ。K君のおかげかな。ありがとね。「フカヒレジュース」楽しみ!(笑)

今日は朝からデート(?)のあとフージャーズ。帰宅は早くて深夜12時、下手すりゃ明日のお昼12時か!?リゲイン2本持参で頑張るぞっと。

1月4日(金)23:30

ついてない時はとことんついてないなぁ。明日はえーことあるかなぁ。I君とデートじゃ起こりようがないか・・・(笑)楽しい話も無いことはないが、楽しめるかどうかは自分の気持ち次第。気持ちの切り替えが大切や。って、それができたらこんなに鬱にならんのやけど(^^;

ようやくお腹すいてきたし、メシ食ってくるかな。

1月4日(金)14:10

最悪や。どうしたらえーんやろ・・・結局これでよかったんやという見方もあるが、あまりにも歯切れが悪い・・・鬱や・・・俺ってどうしようもない人間なんかな?原因がはっきりせんだけにもどかしい。は〜っ・・・

あらためて自分の弱さに気づく。あの後一回り成長したはずやのに、ただの思い込みやったんかな。前とは状況が全然違うからよくわからんけど、なんか全てを忘れたい気分や。

でも、現実から逃げ出すわけにはいかないのであって、もう足踏みはできないのであって。。。振り返らず、前進あるのみ!少なくとも理性ではそう思っていたい。。。

1月3日(木)5:55

さっきまでバトルロワイヤルを見てた。くだらん映画やな〜。特にショッキングでもないし、ストーリーもおもんない。原作の方が面白いとか聞いたけど、これじゃあ原作もたいしたことないかも。

確実に以前の俺に戻りつつあるのを感じる。戻りすぎてしまうのも問題やし、どこかでストップをかけんとな。あるいはこのまま突っ走ってしまうのも・・・いやいや、それはやばすぎるなぁ(^^;

1月2日(水)6:30

ちょっと遅くなったけど、去年を反省してみる・・・

一言で言えば、去年はめっちゃ密度の高い一年やった。10月までの仕事では体力の限界を体験させられたし、フージャーズは一昨年から去年にかけて急成長。そしてプライベートでも、山あり谷あり、泣いて笑って感動して・・・決して楽しいことばかりではなかったけど、人生の新たな方向性を示してくれる出来事が多かった。

と言いつつも、ある方面では未だに大海の中をさまよっている俺がいる。一応目的地は見えているとはいえ、それはあるいは幻、蜃気楼なのかもしれへんしなぁ。まあ、なるようになるやろ!そう思える自分が何となく嬉しい。

今年は↑の問題を片付けたら、やるべきことははっきりしてる。よそ見をせず、突き進むのみやな。

「我が生涯に一片の悔い無し!」と言えるようにがんばろーっと(^^)

昨日は朝帰りやったせいで、夕方まで寝てた。夜はおせち三昧!単純計算して1食で5000円分食った計算になる。満足満足!夜パソコンをいじってたら、またもやウイルス感染を発見!慌てず騒がず、1時間ほどで駆除成功。感染源がはっきりせーへんのが気になるわ。

2002年1月1日(火)8:40

ただの偶然か、それともミラクル?結果は・・・まあそのうち分かるやろ。大吉のおみくじといい、何か大きな「変化」が起こるんやとは思う。

初詣は楽しかった!惜しむらくはリンゴ飴を食べられへんかったことやな(笑)始まりよければ全てよし!やったらえーんやけどなぁ。

んじゃ、寝る!おやすみなさ〜い!

12月30日(日)21:20

美女と野獣のチケット、4枚ゲット!さーて、誰といこっかな〜♪1人で4回という手もあるが、それはあまりにも寂しい・・・(^^;というわけで、一緒に行ってくれる人、まだまだ募集中〜。

クリスマスケーキラッシュは昨日無事終了。最大で賞味期限4日過ぎたものも食べたけど、特に変な味もせず美味しく食べられたわ。と思ったら、今度はおせちラッシュが・・・(^^;重箱3段のおせちを独り占め!贅沢やな〜。

パーティーが終わって時間的に余裕ができたせいか、色々と落ち着いて考えられるようになった。この状態を維持できればえーんやけど。

明日は数年ぶりに深夜の初詣。できればあの・・・なんてことを考えるのは早いな、うん。

12月28日(金)18:10

「美女と野獣 完全未公開版」!!「ヒューマン・アゲイン」!?マジマジマジマジマジ〜〜〜!?絶対見にいかな〜〜!!明日前売り券たくさん(?)買ってこよっと。というわけで、一緒に見に行ってくれる人大募集〜〜(^^)ディズニー劇場版アニメ「美女と野獣」に心を打たれたあなた!ご一緒にいかがですか?先着3名様まで受け付けまーす=最低3回は見に行くで〜〜〜\(^o^)/

12月28日(金)17:55

昨日はチャリで6キロ余り、阪急塚口へ。タイムは15分ジャスト!まだまだ俺の健脚は衰えてないようや(^^)チャリで行ったのは数年ぶり。中学生の時によく通った道やったけど、ほとんど変わらない光景に安心した。

今朝、2ヶ月分のメールデータ消失のハプニングに見舞われるも、98が入っていたおかげでセーフ!今や、2000は必要性を感じへんけど、98は残しとかなあかんわ。XPデュアル&98のトリプルブートがベストかな。

今日は、ちょっといいことがあった。少しずつ少しずつ変わっていく俺。いや、本来の自分に戻っているだけか・・・まだ分からんけど、一連の出来事は俺にとってプラスに働いているんかもな。どんでん返しがないことを祈るのみ。

12月27日(木)5:45

毎日毎日クリスマスケーキ三昧。1週間ほど毎日食べてるわ。一昨日なんかでかいのを丸1個!クリスマスはもう終わったのに、冷蔵庫にはあと3つ・・・俺が処理係になるんやろーなー(^^;

相変わらず煮え切らない態度の自分に気づく。ていうか、優しすぎるんかな。こんなことではっきりとした態度を取れるんかどうか・・・いや、ひょっとしたらお茶を濁して終わるような気もする。としたら、自分がかわいいだけの利己主義者やな。ははは・・・

12月26日(水)21:15

疲れた・・・この1週間、色々なことがありすぎた・・・

23日のパーティーは大きなトラブルもなく、無事終了。それなりに盛り上がったし、まあ成功かな。

24日はフージャーズメンバーの一部だけで飲み会。時間が長かった分色々な話ができて楽しかった。セッティングしてくれたC・Y両氏に感謝!

25日は楽しく切ない(?)1日になるはずやったんやけど、結果としてはただ時間を浪費しただけに終わった。もう1回仕切り直しやな。俺としては早くケリを付けたいんやけど、ホンマについてないわ〜。

新しいデジカメは24日の飲み会で初登場!使い方をまだ把握していないせいもあって、失敗写真のオンパレード(^^;500万画素もあるから手ぶれも目立ちやすいし、今までと同じようにはいかんのかも。

ウイルスの件は結局XPの「システム復元」を利用して、ついさっき解決!XPさまさまやな。気づくのが遅かったらこの機能も無駄やったわけやし、今後はこまめにウイルスチェックせな。

今日は久しぶりに時間を気にせずに寝れた。でもなんか疲れてる。まだ片付けるべきことはたくさんあるし、新年くらいまでは落ち着かれへんのかもしれん。あるいはもっと先になるのかも・・・

この一週間で何か価値観が変わった気がする。まだ完全に楽観的にはなれんけど、今後はもう少し楽しく生きられそうや。やっぱり、人生は楽しまなあかんな。

12月22日(土)23:45

最悪や。。。パソコンにウイルスが感染してもーた。今や小学生でも知ってる(?)NIMDA!やっかいやわ〜。今日のパーティーの準備で忙しくしている時に気づいて、全てを投げ出したくなったわ。ただでさえ気が滅入っていたのに、まさに泣きっ面に蜂やった。ウイルスバスター等で駆除を試みるも、完全復旧は無理な模様。再インストールするにせよ、データの待避方法等で悩みそうやし、どうしたらえーものか。

ウイルスバスターを入れた後、メールの送受信もできなくなり、急遽Windows2000に切り替え。こういう時にマルチブートは便利なんやなぁ。メール送受信できないで、ネットはできるという状態が理解に苦しむが。。。

いろ〜んな意味で、昨日は人生最悪の日やったかもしれん。ホンマに昨日は参った・・・

いいことも1つだけあった。2台目のデジカメを購入!オプションを含めた総出費は・・・考えるとさらに鬱になるからやめとこう(笑)

で、今日はイヤーエンドパーティ〜。俺が知る限り、かつてない盛り上がりのうちに終了。ホンマに楽しかった。パーティー中は嫌なことを全て忘れることができたわ。Mさんの歌、最高やったわ。Sちゃん、本当にありがとう&お疲れさま!

明日もイヤーエンドパーティー。気持ちを入れ替えて、頑張るべ。

12月21日(金)10:55

ついにデジカメ再入荷の連絡が!通販で頼んでたコンパクトフラッシュも明日届きそうやし、撮影が楽しみ!!とはいえ、、、一番待っていたものは、まだ来ず・・・つーか、来るかどうかもわからへんのやけど(^^;このままフェードアウトしていくのが俺にとってはいいのかもしれんけど、やっぱり気になるんやなぁ。。。な〜んて悩んでいるうちに今日は21日!明日パーティーやんけ〜〜〜!!こんな日記書いてる場合じゃないわ。

12月19日(水)19:15

今日はお腹の調子が悪く半日ダウン。俺の胃腸って、少々変なもの食ってもどうってことないけど、寒さ・冷気に極端に弱いんやなぁ。へそ出しルックなんて、絶対無理やわ(笑)

出会いがあって・・・別れがあって・・・今はそういう季節じゃないやろ??精神的にも体力的にもにかなりタフな俺やけど、これだけ色々なことが重なるときついわ。まあ考えようによっては幸せなんかもしれんけど、ずっと続くわけはないのであって・・・もうやめや!考えるのは無意味!楽しいパーティーのことでも考えよっと♪

12月18日(火)12:20

いかん、いかん、いかん・・・道理が吹っ飛んで、感情的な俺が心を支配しつつある。このままやと、泥沼にはまってしまいそうや。要は何も考えなければ済むことやけど、時間がある分どうしても考えてしまいそうやし・・・前の時ほどではないにせよ、時間が解決してくれるかどうかもわからんのがつらいところや。もっと俺がしっかりしていれば、ある意味「結論」が出せたんやけどなぁ。

ふと、もしあの・・・がなかったらと思う。そしたらまた全く別の生き方をしてたのかもしれん。完全に感情に流された生き方やったと思うけど、それはそれで楽しかったのかもしれん。

あ〜あ、しばらく鬱な日が続きそうや。世間はクリスマスでにぎわってるのになぁ・・・つーか、俺もフージャーズのパーティー2レンチャンがあるんやった(^^;絶対に成功させんとな!

デジカメはさらに購入が延びそうな雰囲気。ニコンさん、しっかりしてや〜〜

12月15日(土)20:13

時間はたっぷりあるはずなのに、考えることが多すぎる。まあ大きな問題は1つだけやけど・・・どうしたものか・・・Yさんに聞いても答えは1つやろうなぁ。

買う予定だったデジカメがリコールになった。発売当日に!前代未聞や。来週手に入りそうやけど、期待してただけにがっかりや。

あと10日でクリスマス。今年はな〜んにもなさそうや。つーか、イブの日には疲れて1日中寝てそうな予感(^^;まあ、余計なお金を使わんで済むと思えばラッキ〜〜!!なんて、思えるほど楽観的にはなられへんな(笑)

12月13日(木)6:30

昨日、久しぶりに自転車に計8キロほど乗ったら足がだるくなった。やっぱり体がなまってるわ。働いてる時は往復12キロ走ってもどうってことなかったしな〜。でも、今後はしばらく歩き回ることが多くなりそうやし、運動不足も解消するやろ。

市役所に行ったら、窓口の人が俺のことを知っててびっくり!話を聞いて納得したけど、フージャーズのおかげで、局所的に有名人になってるんかな。市内では悪いことできんわ(^^;

今日は朝から雨。チャリで外出予定やし、昼前にはあがって欲しいわ。

12月11日(火)0:10

調べものがあって海外のサイトを見て回る。海外サイトの掲示板をじっくり読んだのは初めてやけど、略語・専門用語が多くて苦労したわ。結果として有意義な情報が多く得られて、英語の勉強にもなって一石二鳥やな。

ただ、あまりにも情報が多すぎて、そこから真実を引き出すのは難しいわけで。。。まあ、真実と言うよりは結局時分自身の価値観の問題やけど。

12月9日(日)19:40

金土曜日はフージャーズ。やってることは同じやけど、全く違う雰囲気というのが、いとをかし。でも、できればレンチャンやなくて1日くらい空いたら楽なんやけど(^^;

さっきから、なぜか背中が痛い。たいしたことないけど、欠伸ができへんわ。仕事中に痛めた背中の後遺症か・・・たまには動かしてやった方がえーんかな?

最近風邪がはやっている様子。全く体に負担のない今の生活をしてる限り、俺には無縁やろ。

12月6日(木)17:10

昨日、はじめて電子辞書を購入。高かったけど、これは便利やわ。学生時代にあったら、勉強の効率は倍近くになっていたはず・・・辞書引きまくってたしなぁ。

これも昨日の話やけど、2台目のデジカメを予約。詳しくは別のところで。。。

今日はハローワークへ。職業訓練給付金(やったっけ?)が無事もらえそうで、一安心。すこーしずつ、再出発の準備が進んでるけど、相変わらずのろまな亀のようやわ。ある地点を境に猛ダッシュの予定!

12月5日(水)11:16

待ち「モノ」来る!なんでこのタイミングで、という不満はあるけど、このワクワク感は久しぶりや。ちょいと高いけどしゃーないわ。いや、しゃーなくはないけど、きっと生活を楽しくしてくれるはずや。楽しみ〜〜♪

昨晩はなぜか真夜中に部屋の片づけ。かなり捨てたけど、見た目が綺麗になっただけで、モノは全然減ってないねんなぁ。何百冊とあるKansai Walkerがある限り、永遠にかたづかんのかも。ヤフオクでも出すかなぁ。

12月4日(火)1:06

土曜日は雅子さま出産特番のオンパレードやったけど、ゴールデンタイムに唯一放送された通常番組(なべ料理特集)が視聴率トップだったとか。さすが、テレビ東京(テレビ大阪)!昭和天皇が崩御した時にもムーミン放送してたって話やしなぁ。

最近、ようやくエンジンがかかってきたような気がする。どう考えても、今の俺は本来の自分ちゃうし、何事にももっと頑張らな。とりあえずは、部屋の片づけかな(笑)でも、部屋が狭くて片づけられるかどうかもわからへんっていうのが嫌なんやなぁ。俺ってモノを捨てられへん性格やし、どうなることやら?

ふと思い出して、過去のメールを読み返したらあれからもう1年が経ってたわ。今思えば、無駄な時間を過ごしてたような気もするけど、人生観を変えてくれたような気もする。今の俺やったら、同じ事は繰り返さへんやろうなぁ。

とか、曖昧な言葉で書くのも嫌やし、裏日記帳でもつくろっかな。

12月3日(月)4:30

今ふと気づくと、パソコンの時計が10分遅れてた。だから金曜日遅れてもーたんやな。というわけや、U谷君!(笑)

12月2日(日)22:08

脳梗塞で4ヶ月前に倒れた親戚のお見舞いへ。某S○Fの病院って豪勢やね。なんで、病院の中にテニスコートがあるんや?確か、医療費はタダやし、免許もタダで取れるし、ある意味おいしい職業やな〜。戦争行かされるのは勘弁やけど(^^;

一昨日やったか、長野県の田中康夫知事が4人分の歌舞伎で出された弁当のお礼に10000円払ったとかで書類送検。法律違反なんは確かやろーけど、これって制限速度1キロオーバーで捕まるようなもんちゃうん?反対勢力の圧力があったことは明らかやけど、長野県警も無茶苦茶やなぁ。他にもっとすることがあるんちゃうんか?長野県ってそんなに平和なんか?

昨日は雅子さま(って付けるべきなんやろうなぁ)にお子さまが御誕生(あ〜、むずむずする〜〜〜)。生まれる前は別に興味なかったけど、いざ生まれたらなんか明るい気分になるっていうのは俺もやっぱり日本人なんやろうなぁ。

最後にもう1つ、昨日初めて山田まりやを生で見た。ただの普通の女の子やん!っていうのが正直な感想。詳しくは別のページで。。。まだアップしてへんけど。

11月30日(金)7:05

アメリカバンクーバー郊外での「ファームステイ」2週間で59000円!農場で働かなあかんけど、なかなか面白そう。ただ、働くばっかしで、英語喋られへんリスクもあるなぁ。

短期語学留学2週間128000円。4日間はフリーみたいやし、これもなかなか・・・さ〜て、どうしたもんかな。

あ〜っという間に、金曜日。動き出すのはもう少し先にしても、生活の密度を上げていかな。もっとゼニがあれば、パ〜ッと遊び回るんやけどな〜

11月28日(水)23:55

Win MXで逮捕者!・・・ノーコメントということにしておこう。とりあえず、法律は遵守せなあかんってことやね。

最近、自分の不器用さをつくづく感じる。何事も要領よくこなしていく世渡り上手な人って、ほんま羨ましいわ。こんな俺は努力でしか道を切り開いていくことはできんのやろうな〜。14時間半寒空の下、じ〜っと待ったりとか(笑)「努力」って言葉は嫌いじゃないけど、いざするとなるとそれなりの心構えが必要なわけで。。。不器用な俺だけに、他と掛け持ちってことはできんしな〜。

とか、考えているうちにはや12月。心構えもほどほどにせな。Time flies like an arrow...

そうそう、2000ヒットどうもありがとうございました!!

11月26日(月)9:28

金土とフージャーズ2レンチャン。金曜は朝帰りで土曜日は深夜2時半帰宅。日曜日は1日中寝てたわ。楽しいのはいいけど、生活がここまで荒れてしまうのは問題やな。とか言いつつ、こんな時間から寝ようとする俺がいる。。。(^^;

土曜日は朝帰りが堪えて無茶苦茶眠かった。勉強会でも例会でも集中力半減!やっぱ、睡眠は大事やね〜。ていうか、長時間寝るのに体が慣れてしまってるのが問題なんかな?

昨晩で新ノートPCへのアプリケーションインストールがほぼ完了。モバイル・LAN環境も完成したし、今日からばりばり使うで〜。今まで使ってたノートと同じく発熱が少し気になるけど、ぎりぎり許容範囲。小さい割にキーピッチが大きくて打ちやすいし、家ではメール専用マシンにしてもいいかも。

仕事をやめてもう1ヶ月。再出発をせなあかんけど、まだまだ自由な時間が欲しい。やりたいこと、やらんとあかんことが山積みや。ホンマに働いてる時は何もできんかったんやなぁとつくづく思う。時間がなかったというより、仕事がきつすぎて何かやろうという元気がなかった。

んじゃ、そろそろ寝るか〜

11月23日(金)17:10

21日夜から梅田ヨドバシカメラ前で徹夜で14時間行列、ノートパソコンを市価の半額以下でゲット!多分どこかのメディアに俺の写真も載ったと思うけど、見た人はいるかな?詳しくは数日中に報告予定。とりあえず、寒かったわ〜〜〜(^^;

11月21日(水)5:13

すげ〜〜!!イチロ−、ア・リーグMVP!!去年大リーグ入りが決まった時から、活躍することは期待・予想してたけど、まさかここまでやってくれるとは・・・本当におめでとう!!来年は更なる活躍を期待してるで〜〜

11月21日(水)4:18

相変わらず生活が無茶苦茶!昼に寝て夜に起きるって、前の不規則な仕事でもあらへんかったわ。明るいと熟睡できへんから睡眠時間が長くなって時間がもったいないし、もっと規則正しい生活をせな。

ここで、全国1億5千万人の「北斗の拳」ファンにプレゼント。

http://www.asahi-net.or.jp/~ii2m-fjt/hokuto_memorial

ネットで拾ってきました。サイズは2.6メガ。北斗の拳をご存じない方、特に女性の方は見ない方がいいです(^^;5日間限定!

11月20日(火)4:45

なんとミュージカル「The Fantasticks」がついに閉幕らしい。世界最長連続ロングラン記録もついに打ち止め。42年間ご苦労様!四季の「CATS」5000日ロングランが色あせて見えるわ。最後と聞くと行きたくなるけど、果たしてチケットは取れるんかな?オフブロードウェイとはいえ来年1月で終わりってなると、人が殺到してるかも。それ以前にニューヨークに行くかどうかが問題やな。。。と、軽く調べてみたら33300円のツアー発見!でも、どうしても平日に重なるから一緒に行く相手おらんしなぁ〜〜。。。どうしまひょ?誰か一緒に行きませんか〜〜?マジで、大募集!!

11月19日(月)22:05

しまった〜〜〜!!獅子座流星群を見逃してしもーた。夜中3時頃は起きてたのにな〜〜。多いところでは5000個も見えたそうやし、ホンマにもったいないことしたわ。今日も少し見えるみたいやけど、空が明るい伊丹では無理やろーなー。

近所のファミレスでバイトに励む我が母校の女子高生・・・学校では原則的に禁止されてるのに家庭の事情から許可まで得て頑張ってるとか。。。って、あの。。。やっぱりやーめた!また、色々言われそうやし(^^;っていうか、もう言われたか・・・(笑)

最近ついてるのか、ついてへんのか分からないことが多い。運試しに宝くじでも買ってみるかな。とはいえ、プーさんなのでちょっとためらったりもする(^^;

11月18日(日)4:24

無知っちゅーのは怖いもんや。下手したら、パソコンの全データが吹っ飛ぶところやった。くわばらくわばら。とはいえ、まだまだ未知の危険が潜んでるわけやしハイリスクハイリターンやな。

今週末はビデオレンタル1本80円セール!ということで3本借りてきたけど、いいのは全部貸し出し中!シックス・センスを借りられたのが救いやった。ようやく、全ての謎が俺的にはっきりするわ。

先月の携帯代、意外と安くついたみたいや。DMが千通近く来たはずやけど、一通当たりの文字数が少なかったからかな。プーの身としては電話代も節約せな。

あ、そういえば今日はあの人の!・・・まあ、いっか、今は興味ないし。。。(^^;

11月16日(金)7:50

日曜日深夜に獅子座流星群が最大10000個以上見られるらしい。俺の住んでる伊丹では無理やろーし、どこか見にいこっかな。とはいえ、時間が時間だけに一人で行くしかないのが辛いところや。写真は一人でも撮りに行くけど、流れ星を一人で観に行くのは寂しいなぁ。

ホームページを久しぶりに大更新!ここまで大幅の更新は初めてかも。働いてる時はどう変えるか考える暇もなかったしな〜。今回の更新の目玉はタイトルロゴ!思いっきり、著作権侵害してるけど。。。(^^;

今日はフージャーズ。今週もあっという間の一週間やった。そろそろ再出発の準備をせな。。。

11月15日(木)8:00

苦労の末、某ソフトを入手。合計100時間くらいかかったんかな?次のねらいは某辞書ソフト!でも、これは無理そう。。。

やばい話はこのくらいで、、、よく寝てる割には体が疲れ気味。枕元でパソコン付けっぱなしが悪いんかなぁ?電磁波も凄そうやし。今日は消して寝な。

XPの安定性は凄い!丸2日付けっぱなしでも、フリーズ知らず。前に買い換えたメモリも、効果があったみたいや。先日のトラブルでは滅茶苦茶苦労したけど、その甲斐があったわ。フリーズに悩まされてる皆さんは、購入を検討されてはいかが?あ、でも2000の方がいいかな?

11月14日(水)4:03

夏に撮影したビデオデータをようやくアップできたわ。パソコンに取り込んで、編集して、圧縮して。。。写真に比べて10倍くらい面倒やねんな〜。あ、そういえば、まだパソコンに取り込んでないフイルムがわんさか!今の時間があるうちに何とかしたいなぁ。

さっきネットで知り合った某氏に「あなたデモらさんでしょ?」と言われびっくり!たった今知り合ったばかりやのに。。。と思ったら、ソフトの設定ミスやった(^^;親切なC君、教えてくれてありがとう!

11月12日(月)21:45

これだけ便利な世の中でも、電話の子機は2時間しか電池もてへんなんて、なんかおっかしいな〜。2時間以上話せるMy携帯の倍以上の大きさやのに。

フージャーズ2レンチャン無事終了!仕事をやめて時間があるとはいえ、連続はちょっと大変。前もって準備してへん自分が悪いんやけど。。。(^^;

そろそろ、紅葉のシーズンやし、写真撮りにいこっかな〜。誰か、お勧めスポット教えてもらえませんか〜?

11月10日(土)8:00

世の中便利になったもんやね。あ〜んなもんやこ〜んなもんまで、簡単に手に入るんやから。でも、ダンシングヒーローは借りられへんかった。エロガキ君、ごめんな(^^;;代わりに「リトル・ダンサー」を見たけど、これはお勧めやったかな??

フージャーズ1日目、無事終了!ネタを見た瞬間びびってしまったけど、まあなんとかなるもんやね。梅ちゃん、次回も歯ごたえのあるもの期待してます(^^)

で、今日は2日目。なんと24人も来るらしい。あるいはそれ以上かも。。。いつも以上に気合いを入れていかんとな。

んじゃ朝8時やし、もう寝るか〜。。。あれ??

11月8日(木)21:20

久しぶりに本格的なホームページ更新!でも、最後まで読んでくれる人おるんかいな?30分はかかりそう。
毎日毎日時間はたっぷりあるはずやのに、時間の経つのが異常に早い気がする。まだまだやりたいことたくさんあるしな〜。せや、ダンシングヒーローを明日借りてこなああかんわ。あれだけ勧めてくれるんちゃから、駄作ではないんやろ。

明日・明後日とフージャーズ。2レンチャンやし、気合いを入れてがんばろ〜っと。

11月6日(火)20:31

昨日夜、パソコンが完全復活!全ての環境が元通りに!8月下旬にトラブルに見舞われてから、2ヶ月あまり。長かったわ〜。お金もさることながら、こんなに時間がかかるとは思わへんかった。仕事をやめへんかったら、さらに数週間延びてたやろーなー。修理ついでにWindows XPを導入して、メモリもグレードアップ!さらに快適な環境になったわ。

これでようやく他のことに取りかかれるわ。まずは、ホームページ更新かな?エロガキ君に勧められた映画も見たいなぁ。せや、7月に買ったFF X やってへんかったわ!

11月2日(金)16:25

WINDOWS 98と2000が起動せーへんようになった。。。原因はなんとなくわかるけど、今からまた再インストールって考えると気が重い。またパソコンをばらさなあかんわ。今夜はフージャーズやから、帰ってきてから深夜になるなぁ。試しに入れてみたXPが一番安定してるっていうのが皮肉やわ(^^;

11月1日(木)0:15

未だに不明だった、パソコン不調の原因が判明!ややこしいから書かへんけど、結局何1つ部品を買い換える必要なかったわ。実際、全て今まで使ってたパーツで作ったパソコンには、原因を取り除いた後、何のトラブルもなくWINDOWS 2000をインストールできたわ。あの苦労と・お金は何やったんやろ。。。

原因解明と平行して、某ルートで入手したWINDOWS XPをメインPCにインストール。トラブルで再インストールする羽目になったけど、今は安定稼動中。GUIが大幅に変わってて使いづらい面もあるけど、エクスプローラで画像ファイルのサムネールが一覧表示されるのが超便利!でも、まだパッケージ版が発売されてないだけあって、WINDOWS UPDATEが一部英語やったわ。

レスポンスは2000のほうがいいような気もするけど、まだ使い込んでへんからよくわからへん。しばらくXPで様子をみよっかな。

そんなこんなでもう木曜日!時間経つの早いわ〜〜

10月29日(月)22:15

ばたばたした週末やった。たくさんありすぎて、何を書けばいいのやら…

まずは、5年半働き続けた会社を退職。1に根性、2に体力、3・4も体力、5に体力という職場でよく体が持ったもんや。途中、寝中の筋肉痛で2度ダウン、メガネが3回も目の前で割れてあわや失明!なんてこともあったけど、何とか五体満足で済んでよかったわ。当初の目標は達成できんかったけど、いざとなれば何でもできる!という自信ができた。それだけでも大きな収穫やな。

その2、土曜日はフージャーズの陶芸イベント。前日深夜3時まで仕事で、帰宅後5時のニュースを見たのは覚えてるんやけど、はっと気づいたらなんと9時35分!集合時間の25分前!10分ちょっとで家を出たけど、渋滞に巻き込まれ、20分以上遅刻してしまった(^^;;;;;皆さんあらためてごめんなさい!!イベント自体は楽しかったわ〜〜自分の作った「作品」はあまりうまくできんかったけど、プロの人がきれいに仕上げてくれることに期待!(^^)2次会、3次会にも参加、帰宅は日曜朝5時頃だったかな。イベントは朝帰りが基本みたいや(^^;

その3、フージャーズ土曜会。都合で日曜開催。前日までほとんど準備してなかったので、起床後から準備に追われたけど、何とか時間に間に合ったわ。例会の方は20人も参加して盛り上がったけど、2次会は半数以上が帰宅してしまった。日曜夜の開催は無理があるみたいやな〜(^^;2次会だけ参加してくれたMさん、ありがとう!!!

その4、今日、6年前に見逃してしまった「白線流し」の最終回を見た。今の自分に重なる部分もあるだけに、思わず涙が…でんかったけど心に響くものがあったなぁ。昨日(土曜だったかな)やってた続編、ビデオに録っておけばよかった。。。

その5、土曜日に届いた1通のメールでずっと悩まされたけど、今日無事解決!?人間不信にならんですんだわ

てな感じで日曜夜は体力自慢の俺もくたくた!今日のお昼過ぎまで寝てたわ。今日からしばらく休養して、来月中には再出発の予定。頑張るで〜〜〜〜!!!

10月26日(金)11:55

今日1日働けば、今の仕事ともおさらば!よく頑張ったもんや。この底知れない体力が損なわれてしまいそうなのが気懸かりやけど、このままじゃ年を食うばっかりで前進できへんからなぁ。

明日はまたもやフージャーズのイベント。楽しみやけど、今晩はほとんど徹夜になりそうやし、運転が心配。コーヒー&ユンケルを大量に買い込んでいかんとな。

10月25日(木)13:15

月1000通を超えたDMにうんざりして、携帯のアドを変更。昨日変えてたら届かなかったはずのメールが届く。はじめは嬉しかったけど、よく話を聞いてみると…もう忘れたほうがえーな、うん…

ちなみに新しいアドは前から予告してたとおり、デモら X 3です。よろしくね(^^)

10月24日(水)13:20

昨日は久しぶりに定時で仕事が終わったわ。今日はたっぷり時間があるぞ〜〜〜と喜んでたら、いつのまにか眠ってて気づいたら8時間経ってた(^^;パソコン・電気つけっぱなし・・・パソコンの熱気で部屋は真夏!

パソコンは絶好調!もう大丈夫やろ。余った部品を使って5台目のパソコンがすでに完成済み。後日、当ホームページで販売予定。ご予約はお早めに〜〜

10月23日(火)13:45

やっぱり2000はいいね〜。98と違ってソフトの強制終了はほとんどあらへん。HPビルダーがフリーズせんようになっただけでもありがたいわ。写真屋と一緒に使っても問題ないし、DUAL CPUで動作のもたつきはあらへんし、2000様々やね。苦労した甲斐があったわ。お父さんうれしいよ〜〜(笑)

10月22日(月)11:58

WINDOWS 2000復活!かな?うまくインストールできた後も3回起動不能になったので、しばらく様子を見んとなんとも言われへんわ。アプリケーションをインストールして1週間ほど持てば大丈夫やろ。

昨晩は久しぶりに床の上で寝てしまった。まだ寝たらへんからもう一眠りしよっと。。。関係者の方々、メール・レスについては明日までお待ちを・・・

10月20日(土)3:08

昨日の仕事憩中、マフラーの台車連結部(?)に向けてヘッドスライディング!掌、腕、腰、膝の4箇所を同時に負傷。出血はせんかったけど、腕は筋肉直撃で力がでーへんようになった。腰も痛かったし、辛かったわ〜。台車間の狭いところを走り抜けようとした俺が悪いけど、走らへんとトイレも行かれへんような仕事の忙しさに問題あり!実際、この休憩中、座れたのは10分中30秒!まあ、来週で終わりやからえーけど。

フージャーズは参加者が多く楽しかったけど、準備不足のせいでまとまりのない話しになったような気が。。。チェアマンとして、もっと勉強・準備せなあかんな〜。

パソコンは土日で修復「予定」(^^)

最後にMさん、ありがとうございました(^^)

10月19日(金)1:10

昨日も残された可能性を探ってみたものの、空振り!週末にはケースを含めた全てのデバイスを交換して再チャレンジ予定。それでもダメなら、ショップに持って行って検証してもらうつもりやから、何とかなるはず。

10月18日(木)1:05

ギブアップ。。。この2日間パソコン復旧すべく、あらゆる手段を尽くしたが、未だに不調の原因は不明。。。もうプロの手に委ねるしかないかも。WIN98まで調子が悪くなってくるし最悪。。。

CPU、マザーボード、メモリ、ビデオカード、電源。。。他に何を変えたらえーっちゅーねん!誰か、救いの手を〜〜

10月16日(火)2:30

昨日は仕事の後久しぶりに日本橋へ。マザーボード他を購入。約¥50K!痛い。。。帰宅後、寝不足と仕事疲れでバタンキュー!仕事中は胃の調子が悪く辛かったわ〜〜。

てなわけで、おやすみ〜。

10月15日(月)1:55

遅番明けの日曜日はなぜだか寝るのが遅くなるわ。あと3時間しか寝られへん。寝不足できつい1日になりそうや。

パソコン不調の原因はマザーボードにあると70%の確率で断定!今日仕事の後に新品を買いに行く予定やけど、これであかんかったらどないしよ〜。

10月14日(日)13:35

最近のフージャーズ土曜会は大盛況!毎回新人がやってきて、2次会は毎回新歓コンパ!ESSでの経験が無かったらテンヤワンヤやったわ。あとは、いかにして定着率を上げていくか。。。ESSでもそうやったけど、これが難しいんやな〜。

今日は今からWINDOWS2000再インストールにチャレンジ!失敗の可能性大やけど失敗の原因は突き止めたいわ。98やと、色々と都合が悪いし。。。

10月13日(土)4:36

深夜2時半ごろ、退勤時の軍行橋に響くサックスの音色。。。ひょっとしてゆきさん??と思ったら、変な格好した兄ちゃんやった。ゆきさんの軍行橋活性化計画(?)はどうなったんかな?

今日はフージャーズ。準備まだしてないし、早く寝よっと。

10月12日(金)14:06

あっという間に金曜日。今週は早いなぁと思ったら、月曜日休みやったんやね。今日も休むはずやったんやけどな〜。

メ−ルの受信トレイが4000通突破!98年10月からになってるから、1年で1300通、1日4通ちょっとか〜。受信トレイはDMもあるけど、送信トレイもほぼ同数あるっていうのが意外や。

96年のパソコン買った当初は、メールしてる人なんて身の回りに数えるほどやったのに、今や日本人にとって暮らしの必需品!?1つの革命とでも言えそうやな。

10月11日(木)13:20

申請していた金曜の有休が却下された。Not again!って感じやけど、棚卸やからしゃーないわ。でも、前から分かってたことちゃうんかな?

宣伝効果があってか、最近アクセス数が増えてきたわ。皆さん、BBSにカキコしてくださいね!

10月10日(水)12:26

何やねん、例外的措置って!今更言われても遅いわ〜。それだけ頼りにされてるのかもしれんけど、給料ダウンしてまで続ける気にはなれんわ。仕事内容考えたら、今の倍くらいもらってもおかしくないやろ。実際もらってた時期もあったしな〜

パソコンは未だにトラブルの原因を特定できず。。。CPUは正常である可能性が高くなったから、メモリかマザーボード?また今週末はトラブル解決でつぶれそうや。。。

10月8日(月)23:15

久しぶりにやってしまった。徹夜2レンチャン!

土曜日は夕方からWINDOWS2000再インストールにチャレンジするも、途中でフリーズ、一晩かけて原因究明に頑張ったが、タイムオーバー!時間切れでシャワーを浴びた後、フージャーズのイベントへ。

徹夜したにしては体調はよく,1日中ハイテンション!楽しかったわ〜。少しばたばたした部分もあったけど、大成功!かな。心配していた天気にも恵まれ、最高の一日やった。

イベント後は2次会、3次会、4次会ときて、帰宅は朝6時過ぎ。さすがに最後の運転はやばかった。で、ばらしてたパソコンを片付けた後、8時頃着替えもせず爆睡!お昼2時過ぎに電話で起こされ昼食、夕方6時頃2度寝、夜10時過ぎに目が覚め、なんとか眠気も収まったわ。

今はパソコンばらしたままで、ネットも緊急時用の電話回線を使用。サウンドカードを外してるので、BGM変更は明日朝頃になるかな。今日も徹夜でパソコンと格闘予定!何か電源以外のパーツが故障してるのは確かなので、とりあえずは不調の原因を解明せなあかん。原因がわかったとしても。新しいパーツを買う必要があるやろーなー。なんぼかかるんやろ。。。は〜っ・・・

ほな、メシでも食うか〜。

10月6日(土)1:20

昨日の仕事は最高に疲れた。何で金曜日だけ残業多いねん!手は痛いし、喉は痛いし、足も痛い。それにしても、よくここまで体が動くもんやと、自分に感心。1500m走とかやったら今でも5分切ったりして。。。それ以上に握力何キロあるんか気になるなぁ。60〜70キロ位かな?

夜はフージャーズやったけど、あまりの疲れに頭の回転が2000回転ダウン。新人の兄ちゃんが頑張ってくれたので、何とかなったわ。話した内容ほとんど覚えてへんけど。。。(^^;やっぱり、仕事の後はきっついわ〜〜

今週は運勢最悪!いいこと何にもあらへん!体調不良、パソコン不調、おまけにくじ運も最悪!週末こそは何かいいことあるかな〜。

SちゃんもBBSにカキコよろしく〜

10月4日(木)23:15

土曜フージャーズのイベント迫る!当日の天気予報は曇りで降水確率40%。微妙やなぁ。晴れないにしても、雨降らんかったらえーけど。

サブOSのWIN98は好調!でも、すぐに強制終了するのが気にいらん。やっぱり2000がえーわ。デュアルCPUで動作は軽快やし、早く再インストールせな。

10月3日(水)23:08

今週は特に疲れがひどいわ。今週から仕事内容が若干変わって、楽になる予定やったんやけど、逆に忙しくなってもーた。特に足への負担が大きくて、膝にきてるわ。こんだけ働いても、給料は今まで通りって言うのが腑に落ちへん。やるべき事・したい事はたくさんあれど、疲れてやる気がでーへん。あと2日、やるしかないか。。。

10月2日(火)23:40

今朝の出来事。いつものようにIDカードを示して会社に入ろうとすると、守衛のおじさんに突然「ちゃんと、見せーや!いっつも・・・」と大声で怒鳴られた。ほとんど喧嘩腰!こんな風に言われたのは初めて。「いっつも」というのは向こうの言い分であって、俺は知ったこっちゃない。今まで通りカードを出して見せただけ。なのに、あんな大声で怒鳴って何考えているんやら?思わず「何考えてんねん!言い方考えろや!」と返しそうになったが、大人の私はじっと我慢。無視してやった。

あんなのが、D社の守衛でえーんか!?近所の人の目もあるし、こんな些細なことでいちいち怒鳴ってたらイメージ悪くするだけやん!人事部にでも、メールでちくったろっかなぁってマジで考えた。俺って間違ってる?

そんなこんなで朝から気分が悪く、仕事は忙しく、体調も悪く、今日はいつもの数倍疲れた。明日はえーことあるかな?

10月2日(火)0:25

あれから1年。。。そして半年。。。どうしてるんやろ。

パソコンは完全に逝ってしまった。復帰不能。デュアルブートにしといてよかったわ。メールやホームページのデータをそのまま使えるわけやしな。でも、さすがに緊急用のWIN98にアプリケーションはいちいち入れてられへんから、週末にでもOS再インストールせな。全てのカード類を外さなあかんのが、面倒やねんな〜。ギガ単位のデータバックアップも必要やし。。。何よりも、アプリケーションの再インストールを考えると気が重いわ。

昨日は朝の暴風雨でびしょ濡れ!こんなに濡れたのは数年ぶりかな。退勤時も濡れてままのシャツ・ジーンズで辛かったわ〜。

9月30日(日)23:58

金曜日は悪い予感があたり、有給を却下されそうになった。上司を30分ほど説得して何とか取れたわ。で、2日連続でフージャーズに参加!さすがにレンチャンは少しきつかった。楽しかったからえーけど(^^)

パソコンは・・・死んだ。。。。メインで使ってるWINDOWS2000が起動せーへんようになったわ。金曜日に不調の原因と思われる電源の代わりを買ってきて今日付け替えたものの、何と初期不良!梅田まで返品に行って別の店で新しいのを購入。帰宅後うまくいきそうに見えたが、フリーズ連発で、ギブアップ!フリーズを何十回と繰り返してるうちに、電源だけでなくWINDOWSも駄目になったみたいや。WIN2000再インストールは必至!面倒や〜〜。

てなわけで、3連休はあっという間に去っていった。一応、WIN98でホームページ更新できるようにしたので、BGMは今日からまた更新再開!お楽しみに〜

9月27日(木)7:20

明日は有休を取る予定!・・・やけど、ホンマに取れるんかな?突然却下される可能性も。。。

3連休やし、パソコンの電源を換装しよっかな。¥20K以上も出すのは痛いけど、しゃーない。この日記を打ってる途中にもフリーズしたし(^。^ゞでも、付け替えるのは面倒やな〜。ほとんど全部ばらさんとあかんかもしれん。誰か代わりにやってくれ〜〜

もうすぐ9月も終わり、そしてまた10月か・・・あっという間やな。。。

9月26日(水)12:23

パソコン絶不調!前はOSの起動時・起動直後だけやったのに、バイオス画面でも、さらに起動後しばらくしてからも、ちょっとしたことでフリーズ!もう、電源買い換えるしかないのかなぁ。冷静に考えて、普通の市販パソコンの3倍くらいは部品が詰まってるわけだし、電源容量も3倍必要なんやろーな。てことは、400Wでも不十分。。。650Wのやつを買うしかない?でも、買い換えてみても直れへんかったら最悪!(^。^ゞ

今週は先週の疲れが残っているせいか、調子が悪い。月曜日は始業直後にお腹を壊して大変やったわ。

そういえば、今日は俺の想い出の日や。十数年前の今頃俺は。。。

9月24日(月)8:03

忙しくてBGMも更新できんかった。毎日楽しみにしている方、ごめんなさい!

金曜日はフージャーズで2次会にも最後まで参加。帰宅は深夜12時過ぎ!訳あって寝るのはさらに遅くなり3時半に就寝、5時起床!ほとんど徹夜状態で仕事へ。。。1.2リッターのコーヒーとリゲインのおかげか比較的調子は良かったものの、終わる頃には足がつりそうになった。体力年齢18才の俺でも、これが限界や(^。^ゞ

帰宅後日曜日の3時頃まで通算15時間爆睡!というわけで、日曜日は何もできずに終わった。かなしー!!!人生苦ありゃ楽あるさと信じて、我慢するしかないか〜

月曜日は夕方からの勤務なので、徹夜でホームページを更新。ご覧になった方は掲示板・メールで感想を聞かせてくださいね。

9月20日(木)23:50

今週は土曜出勤。ダメモトで有休申請してたけど、却下されそうや。土曜も5時起きやし、明日のフージャーズは1次会だけで帰りたいところやけど、無茶苦茶無理して2次会まで残るつもり。土曜日はボトルコーヒーとドリンク剤持参で頑張るで〜〜〜!!

久しぶりに合い言葉発表!「ファイト〜〜〜いっぱ〜〜〜っつ!」言ってくれた人には、お茶代おごります。

9月19日(水)23:15

米テロ事件、イラクの関与疑惑が浮上!もし本当なら、第2の湾岸戦争勃発?テロ組織相手ならまだしも、イラク相手だと米側にも相当の被害が出るはず。。。化学兵器・核兵器なんて使うことにならんかったらえーけど。

今週は毎日寝不足。。。土曜日休まれへんかったら、体持たへんわ、

9月19日(水)0:53

先月の携帯代約7000円!最安値更新!と思ったら、今日1時間以上話してしまった(^。^ゞ1000円くらいやし、ま、いっか。Mちゃん、今後ともアクセスよろしく〜

9月18日(火)0:40

寝不足と「病み明け」のせいで、今日は体調最悪!帰ってから、爆睡したわ。正露丸飲んで、今日は早めに寝よっと。

9月17日(月)0:30

たった今、無言電話で起こされたわ。多分間違いやと思うけど、危うくPC付けっぱなしで寝るところやっただけに、感謝!

今日もずっとお腹の調子が悪かったわ。外出する元気もなく、ずっと家でパソコンいじってた。やっぱり、WINDOW2000 はいいね〜。フリーズとは無縁!最近のパソコン不調はハードのせいやから、どうにもならんけど・・・

明日の朝にはお腹直ってますように〜

9月16日(日)4:11

昨日は起きてからお腹の調子が悪く、プラクティス前になんとか復活!でも、K君には迷惑かけたわ〜。ごめんな〜〜

テロ事件、様々な憶測が飛び交ってる。背後に「サダム・フセインの陰が・・・」、「アメリカは予めテロが起きるのを知っていて見過ごした」等々。でも、アメリカ史を振り返ると「真実」が分かるのは数十年後やねんな〜。それまで生きてたらいいけど。。。

人に感謝されるって気持ちのいいもんやね。Kさん、頑張ってください!ところで、俺、こんな時間に何してるんやろ〜?(^。^ゞ

9月14日(金)12:33

今週は月曜が休みやったから、金曜日やけど比較的体が軽いわ。でも、来週の土曜出勤を考えると、気分が重くなる・・・

例のテロ事件、7000人体制で捜査しているとのこと。他の事件の捜査がなおざりになってるんやろーなー。アメリカで事件を起こすなら、今がチャンス!(爆)

9月13日(木)6:40

テロの犯人はアラブ系みたいやな。こんなに大勢の人を殺して、何がしたいんやろ?何かアメリカに文句が言いたいんやろーけど、なんで無実の人を巻き込むんかな?

代替出勤は来週土曜に決定!土曜は休めんでも、週明け月曜くらいに休みたいなぁ。。。

9月12日(水)8:10

帰宅してテレビを付けてびっくり!世界貿易センタービル崩壊!?そんなアホな・・・いくら何でもひどすぎるわ。罪のない人達が何千人犠牲になったことか・・・一生忘れられへん事件になりそうや

ついに、テレビ出演!まあ、あんなもんかな。意外とカットされてる部分が多かったなぁ。ともあれ、録画したテープは一生の宝物!(^^)

9月11日(火)6:02

朝刊のテレビ欄をチェック!・・・あれ?フージャーズのこと、載ってないなぁ。まさか、ボツ?ボツにはならなくても1分くらいで終わったりして・・・(^。^ゞ

折角の休みだったが、特に何もできずに終わった。OCRって結構大変やね。自分で打ち込むよりは速いんかな?

PC不調の原因は電源周りが怪しいとほぼ断定!多分、コード20本近くのたこ足接続が問題・・・電圧低下に強い電源買うのがベストやけど、3万は高いなぁ・・・

9月10日(月)12:45

今、電話があって、台風接近のため、仕事はお休み!ラッキ〜!!って言いたいところやけど、実はそうではないんやなぁ。。。土曜に代替出勤があるはずやから、色々と都合が悪い。フージャーズ2次会に行かれへん!有休使って休んだろっかなぁ。。。

とりあえず、まる1日時間ができたことやし、ホームページ更新でもするかな。

9月10日(月)12:10

朝5時半までは起きてたはずやけど、気づいたらお昼11時!PC付けっぱなし!いかんなぁ。。。

いよいよ明日、TV放映!でも、台風のニュースで放送中止!なんて事になるかも・・・中止は嫌やけど、放映は延期された方がいいような気が・・・(^。^ゞでも、どうせやったら、リアルタイムで見たかったなぁ。来週やったら、多分見れるのに・・・

さ〜て、今週も一週間、過労死しない程度に頑張ろ〜っと。

9月8日(土)23:25

「手錠少女死」事件の犯人逮捕!犯人は中学校教諭!?なんやそれ!!やはりというか、テレクラで知り合って・・・とのことやけど、犯人が中学校の先生なんて、世も末やな。でも、とりあえずは逮捕されてよかったわ。

9月8日(土)23:16

テレビ取材無事終了!元非常階段シルクと素人のおばさんがプラクティスに飛び入り参加。俺もバッチシ映ったかな?あまり喋る機会なかったし思ってたほどは緊張せんかったけど、未だにテレビに出るなんて信じられへん。正直なところ、知人に見られたりするのは嫌やな〜。時間的には大丈夫やと思うけど・・・

というわけで、11日(火)ABC「ワイドABCDE〜す」は必見!ていうか、できれば見ないでください・・・<どっちやねん!

取材の後は2次会・3次会・4次会・・・と続いて帰宅は今日のお昼12時半!昼帰りになってもーたわ(^。^ゞ

9月6日(木)0:05

なんと、フージャーズにテレビ取材が来るそうな・・・しかも今週金曜!明日!聞いてはいたけど、いきなり明日なんてびっくり!緊張するな〜。どもらないよう、頑張ろう〜っと!

9月4日(火)22:02

昨晩は結局7時間半寝たけど、まだ寝不足・・・仕事中は眠くなるどころじゃないけど、休憩中はあくびばかり・・・

今日は弟の誕生日。単身赴任で一人で迎える誕生日って淋しいなぁ。ともあれ、Happy Birthday!

9月4日(火)0:20

1000ヒット到達!約3ヶ月・・・フージャーズメンバーのアクセスのおかげで、思ってたより早かったわ。最近忙しくて更新できへんけど、頑張らな〜。

今日の仕事は楽やったけど眠かった。睡眠時間3時間半じゃ、あかんなぁ。帰ってから4時間爆睡したわ。あと4時間寝て合計8時間。これだけ寝たら大丈夫かな。

9月2日(日)20:40

昨日のフージャーズはなんと20人が参加!喫茶店が空いててよかったわ〜。新人もどんどん加わって、ますます盛り上がっていきそうやな(^^)

パソコンが不調やから、スキャンディスクとメモリテストをやったら合計10時間くらいかかったわ。一晩中パソコン付けっぱなし!電気代もったいな〜。直ったかどうかはまだ不明・・・明日には分かるやろ

8月31日(金)4:15

メインのパソコン絶不調。起動途中でフリーズ連発!データがクラッシュする前にOS再インストールが賢明か?でも、時間がな〜〜い!誰か代わりにやってくれ〜

今日で夏休みも終わり、明日からまた家の前の通学路が賑やかになりそうや。夜中にコンビニ前でたむろしてる、若いにーちゃん達も減るかな?

8月30日(木)5:22

ゲートウェイが日本から撤退!ショックやわ〜3年前に買ったパソコンがゲートウェイ。。。安くて高性能が魅力やったけど、今では価格競争力が落ちたんかもしれん。今メインで使ってるパソコンのケースは3年前からずっとゲートウェイやけど、中身はほとんど別物!電源まで換えたしなぁ

帰宅時に家にトンボが入ってきた。すぐ捕まえて外に離してやったわ。トンボ持つなんて何年ぶりやろ?なんか虫取りをしたくなったわ

8月29日(水)6:36

ノートPC復活!・・・たぶん(^。^ゞこれであかんかったら、まじで買い換えを検討せな。。。それにしても、発熱が凄いわ。最新のPEN III積んだやつやったら、だいぶましなんやろ〜な〜

8月28日(火)12:11

昨日の仕事中、万歩計を付けてみた。実質8時間で25515歩!さらにチャリで通勤、往復12キロやから、足腰が鍛えられて当然やな〜(^^)

PCが不調。。。起動に失敗することが多いわ。また再インストールの悪夢が・・・ノートの方も不調やけど、これはハード的に問題ありそうやから買い換えか?

8月27日(月)12:16

この週末、ゆっくり休んだはずやのに、まだ手の痛みが取れへん。昨日なんか食事中、手が痛くて箸が持てんほどやったわ。

従兄弟が脳梗塞で倒れて入院した。一瞬にして半身不随になるんやから、ほんまに病気って恐いわ。食生活には気をつけな・・・とか言いつつ、朝からケーキを食べている私がいるのだった(^。^ゞ

8月24日(金)0:20

今日はマジ疲れた。もう寝る・・・

8月22日(水)23:38

台風一過。今日はえー天気やった。でも、天気がよくなるとまた暑くなるんやなぁ。今日は昨日以上に汗かいたし。。。疲れもだんだん蓄積中。手の動きが日に日に鈍くなるわ。足腰は少々のことではへこたれへんけど、手は酷使しすぎてるせいか、慣れへんわ。腱鞘炎になりそう・・・

8月21日(火)23:59

地獄2日目。お盆休みにたっぷり休養したおかげで、今のところ体の動きは軽快!でも、金曜日にはぼろぼろになってそう・・・

今朝の通勤時、車に轢かれた犬の死体を見た。首輪がついていたので、恐らく飼い犬。飼い主は見ない方がえーやろーなー。あまりにもむごすぎた。。。

8月19日(日)20:40

結局、旅行は迷っていた2カ所、両方へ行ってきた。雄山登山と上高地。2日間で15時間運転した上に、登山!ハードな旅行やったわ〜。遊びで足が痛くなったのは久しぶりや。写真は200枚ほど撮ったけど、デジカメのデータが半分近く消えてもーた。最悪や〜。一眼レフで撮った写真に期待しよう。。。

今日でお盆休みも終わり、明日からまた地獄の始まり。休養にはなったけど、あんまし遊ばれへんかったな〜。ホームページもほとんど更新できへんかったし。

ところで、MYMYさん何かありました?見てたらメールください。

8月15日(水)12:55

まだ先週の疲れが取れへん。手が痛いし、体もだるくて、何もする気が起きへん。来週からがまた思いやられるわ。

今夜から旅行。行き先はまだ未定!(爆)2つにしぼったんやけど、どっちにしよっかな〜。いずれにせよ写真をたくさん取ってきて、HPにアップ予定!

8月13日(月)4:14

日記を少しさぼってしまった(^。^ゞ金曜日はフージャーズから帰ってきてバタンキューやったけど、土日は家でのんびりしてたわ。それでもまだ手が痛いっつーのが先週の仕事のハードさを物語ってるなぁ。こんなに疲れたのは数年ぶりや。

お盆休みの予定はまだ未定。ていうか、もう休みなんやけどな〜(笑)東京はパスしたけど、どこにいこっかな。テレビで見た黒部川の源流に興味あるけど、素人やし遭難しそう・・・

8月9日(木)23:45

あと1日で地獄から解放されるわ。あと1日、あと1日や〜〜!

8月8日(水)23:55

もうすぐお盆休み。。。でも何も予定がない。つーか、予定を立てる精神的余裕がないんやなぁ。毎日仕事でぼろぼろや〜。とりあえずは、東京に行くかどうか、それが問題や。どうしよっかな〜・・・

8月7日(火)part 2 23:33

極端な寝不足や。仕事はムチャクチャ忙しいのに、集中力が無くて体が思うように動かへん。今日は早く寝よ・・・

8月7日(火)0:06

馴染みの店が閉店した。かれこれ20年ほどのつきあいやっただけに淋しい。不況か、引退か、事故か・・・何が原因かはわからんけど、お疲れさま。俺も昨日1日だけで、かなりお疲れや〜(笑)寝不足はやっぱりあかんわ。

8月5日(日)23:58

予想通り、先週は人生で最もハードな一週間やった。今週はさらにきつくなりそう。夜逃げしよっかなぁ・・・週末もあんまり休まれへんで、疲れが取れへん。は〜っ・・・

ま、今日は楽しめたわ。サークルに参加すると少なくとも気力は回復するのがえーな(^^)

8月3日(金)12:58

昨日ついに地獄を見た・・・トイレに行く暇もない忙しさ!マジでぶっ倒れるかと思ったわ。

8月2日(木)12:50

「マクド効果」はすごいわ〜。値下げした吉野家、夜中2時頃でも客が15人くらいはおった。今までは同じ時間だとせいぜい5人位やったのに。こんな不景気やけど、安いものは売れるってことやね。

んじゃ、2度寝するか〜

8月1日(水)11:30

2日目。今日も手が筋肉痛、つーか感覚が無くてまともに動かへん。今日からさらに忙しくなりそうやのに・・・

久しぶりに写真をアップ。日曜日に買ったスキャナーで取り込んだわ。1枚だけやけど(^^;

7月31日(火)11:54

1日目、無事終了。なんとかなったけど、想像してた通り手足が筋肉痛(TT)金曜日まで持ってくれるんかなぁ・・・

7月30日(月)11:30

今日からデモら史上最も過酷な1週間の始まりや。無事生還(?)できることを祈るのみ・・・

7月29日(日)0:12

「中1女子手錠殺人」が世間を賑わせているけど、なんか気になってしゃーない。車から突き落とされた(?)中国道は以前よく通った場所でやたらとリアリティがあるんやなぁ。12才の女の子が被害者っていうのが、哀れというか、かわいそうやし・・・

犯人はなんで自首せーへんのやろ?電話会社に通信記録が残ってるはずやから、遅かれ早かれ捕まるのは目に見えてるのに・・・すでにその記録を警察が調べてるって話しやし。ひょっとして、転売されたプリケーでも使ってるんかな?

とにかく早く犯人が捕まって欲しいわ・・・

7月28日(土)22:50

↓にも書いたけど昨日のフージャーズに「ケイコとマナブ」の取材が来たわ。前みたいに俺へのインタビューはなかったけど、写真はばしばし撮られた。1枚くらい載るかな〜。

今日は1週間の疲れが出て昼まで寝てた。夕方買い物に行って安物のスキャナーを購入。写真をたくさん取り込んでホームページにアップ予定!

7月27日(金)1:00

今日はサークルに「ケイコとマナブ」の取材が来るとのこと。プラクティス中に居眠りしないように、もう寝ようっと。

7月26日(木)0:50

マウス故障!ポインターが動かんわ。5000円もしたのにどうなってるねん!?まだ買ってから2ヶ月ほどやのに〜〜ビル・ゲイツ!金返せ〜〜!!

故障を確認するのに1時間近くもかかるし、最悪!他にたくさんやることあるのになぁ。とりあえず、セカンドPCのマウスをつないで事なきを得たけど、やっぱり光学式はあかんのかなぁ・・・複雑な機械ほど故障しやすいって言うのは確かやな。

体は昨日よりさらにだるいし、汗疹はかゆいし、嫌になるわ。早く週末になってくれ〜〜

7月25日(水)0:43

体がだるすぎ・・・あと3日も持つかなぁ。1日10時間くらい寝られればえーんやけど、そうもいかんしなぁ。1年前の今頃はもっと楽してたのに。つーか、人生でもっとも過酷な夏になりそうや・・・2週間後くらいには、過労死してるかも・・・

BBSにMちゃん登場!待ってました!って感じやけど、「失言」無いように頼むで〜(^^;毎日でもカキコよろしく〜。

ほな、寝よか。おやすみなさい・・・

7月24日(火)1:00

昨日は暑かった・・・今日から残業が増えたし、来週から仕事が忙しくなるし、しばらくきつい日が続きそうや。早くお盆休みにならへんかな〜〜とにかくゆっくり寝たい・・・実際は1日中FFやってるかもしれんけど(^^;

7月23日(月)0:35

新たなメンバーが加わって。BBSが賑やかになったわ〜。I君・K君、毎日でも遊びに来てな〜(^^)

なぜかお尻が筋肉痛。。。6時間後から仕事やのに、憂鬱・・・(T_T)

7月22日(日)1:59

土曜日は英会話サークルやった。3連休の真ん中で人は少な目。新人4人除いたら9人。まあこんなもんかな。今回から参加してくれることになった、I君・Sさんは期待できそう!これからよろしく〜(^^)って、見てくれてないか〜(笑)

明日は久しぶりにHP大更新!できたらえーなぁ(^^;最近どうも、やる気がなくてあかんわ。原因は分かってるんやけど、どうしようもないんやなぁ。ふと1年前のメールを読み返したら、なんかしらんけどやる気に満ちあふれてるわ。あの頃にまた戻りたい・・・なんてことはないけど、何かパワーの源が欲しいところや。サークルはその1つではあるけど、もっと強力な何かが欲しい。。。

なーんて、弱気になったらあかんな(^^;英語の勉強がんばろーっと(^^)

7月21日(土)4:44

昨日の仕事は鬼のような忙しさやった。疲れで集中力がなかったのか、頭を何回も打つし最悪〜〜。ここで合い言葉発表!「She saw a sea show」と正しい発音で3回言ってください。発音がおかしかったら失格!(笑)

7月20日(金)6:40

世間は今日休みなんかな?確か海の日とか・・・俺は祝日は出勤やから関係なし!(T_T)学生は今日から夏休みやし、ホンマに羨ましいわ〜。そういえばMちゃん、夏休みに髪染めるとかいってたけどどうなったんかな?俺も気分転換に染めよっかな〜。そういや、さっき英語のレベル判定テストなるものをやった。結果はまあまあやったけど、レベル換算表に異議あり!TOEIC700点以上=TOEFL603点以上ってことはないやろ?ま、どうでもえーことやけど(^^;

7月19日(木)5:40

なんか今週毎日雨に遭ってるような気がするけど、梅雨明けしたんちゃうかったん?天気図を見る限り、まだ梅雨前線がかかってるしなぁ・・・まあ、週間予報では金曜からずっと晴れみたいやし、そろそろホンマの梅雨明けかな?

7月18日(水)4:15

ようやく風邪が治ったわ。エアコンの効かせすぎが直接の原因やと思うけど、疲れがかなり溜まってたみたいや。日々の睡眠は大切やね。

7月16日(月)11:33

結局週末はほとんど寝て過ごした。まだ調子悪いし、仕事になるかなぁ・・・

7月15日(日)1:45

昨日は風邪を引いて一日中寝てたわ。予定があったんやけどなぁ・・・まだ調子悪いし、今日も家でダウンかも・・・外出は無理でもせめてHP更新くらいはしたいところや。

7月12日(木)

500ヒットありがとう!開設から1ヶ月ちょっとか〜。なんか、なが〜い1ヶ月やったような気がする。いろんなことがあったからなぁ。でも、大事なのはこれから!がんばらな〜。ここで明日の合い言葉発表!「赤はアカン!白にしろっ!」(by MMさん)言ってくれた人先着1名にお茶代おごります。YさんもNさんも遠慮なくどうぞ。

7月11日(水)

そろそろ500ヒットに届きそうやな。でも、最近ヒット数が落ちてるから、もっと更新せなあかんわ。Toolsの部屋用に写真を撮りたいんやけど、なかなか面倒やねんなぁ。そうそう、昨日は楽しかった。のんびりはできんかったけど、むしろ元気が出たわ・・・またまた、意味不明!(^^;

7月10日(火)

日曜日はクラシック演奏会へ。俺はクラシックよりジャズが好きやけど、生演奏は最高やったわ。自分が知ってる子がまるで別人のようにピアノを弾いていて、何か不思議な感じがしたなぁ。今日は有休を取ってお休み。家でのんびり・・・の予定やったけど、急遽予定が入ってこれからお出かけ。いってきま〜す!

7月8日(日)

昨日は「土曜フージャーズ」やった。初めて勉強会なるものを開いたが、途中で会場の某スーパードライを追い出されてしまった。ははは・・・(^^;飲み屋でノート広げて勉強会はまずかったな〜。

7月6日(金)

9日ぶりの更新!まだ内容がないけど(^^;ここで明日土曜日の合い言葉発表です!「カエルぴょこぴょこ3(み)ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ6(む)ぴょこぴょこ」と3回繰り返して言ってください。言ってくれた人先着1名にお茶代おごり!「勉強会」でなく、プラクティスの時に受け付けます。詰まったら、失格!(笑)忘れてましたが、先週金曜日に言ってくれたC君には今度おごります(^^)

7月5日(木)

左手小指を怪我してもーた。爪の内側で内出血してるわ。怪我した瞬間は骨が砕けたかと思ったで。痛かったわ〜・・・つーか、今も痛い!

7月4日(水)

火曜日起床後コーヒー2杯、職場でカップジュース大6杯、ほぼ同量の冷水、帰宅後ジュース・お茶6杯。。。軽く5リッターは飲んでるなぁ。こんだけ飲んでお腹を壊さない方が変やわ。実際昨日も調子悪かったし(^^;

7月3日(火)

昨日は前半天国やったのに、後半は地獄やった。胃と腸が同時に痛くなって、お腹に力が入らへん。暑いのに、冷や汗かきながら働いてたわ。おまけに、申請してた有休が2度目の却下!最悪や〜。

7月2日(月)part 3

地獄から天国とはまさにこのことやな。俺ってえー友達に恵まれて幸せや〜(^^)

7月2日(月)part 2

土日は総じて暇してたけど、頭の切り替えに疲れたわ。出会いあり、再会あり・・・まあ、未来は明るいってことやろ。そう思うことにしよう!そういや、更新できへんかった・・・長電話が響いたなぁ(^^;

7月2日(月)

新記録!携帯で4時間ほど話してしまった。電話代は・・・概算2000円弱?まあ、久しぶりやし、いいかな。それにしても、よく話が続いたもんや。相手は?才も年が離れてるのになぁ(^^;

6月30日(土)

寝過ぎて体がだるい。寝不足も辛いけど、寝過ぎも体に悪いわ。クーラー付けっぱなしやったしな〜

6月28日(木)part 3

諸事情で、今日は更新できそうにないわ・・・BGM変えるのが精一杯。。。せめて日記くらいは多めにしよっかな、というわけで、今日3回目!あと1回くらいいけるかな?お得な情報が聞けるかも。。。

6月28日(木)part 2

今回は早めに合い言葉発表!「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす」。読み方が間違ったら失格!分からない人は調べましょう。明日の例会で言ってくれた人、先着1名にお茶代おごります。

6月28日(木)

疲労がピークや。体がだるすぎ・・・数ヶ月前なんかは、仕事の後外出して、夜11時に帰ってきても何とかなったのになぁ。仕事忙しすぎや〜〜〜!おまけにこの蒸し暑さ!エアコンもっと効かせろ〜〜!せめて扇風機増設してくれ〜〜!なーんて、ここで書いても意味ないんやけどな(笑)今日はちょっと早めに寝よ。マジで、体が持たんわ・・・と言いつつもう12時回ってるけど(^^;

6月27日(水)

気づいてみたらまた深夜1時。昨日の仕事も残業が長くてきつかった・・・やっぱり1日6時間は寝んと、体が動かへん。帰り道、心臓破りの坂がやけに長く感じたわ。息は切れへんけど、足が重かった。。。しっかーし!今日はメッチャ嬉しいことがあったわ〜。人生バラ色!ってことはないけど、人生ピンク色!って感じかな。相変わらず意味不明やけど(笑)

6月26日(火)

日曜日晩は結局2時間半しか寝られへんかった。もっと早く寝れたはずなんやけど、早く寝るのはなーんか勿体ないんやなぁ。。。で、昨日の仕事は寝不足に蒸し暑さも加わって、メチャクチャハードやったわ。マジでサウナにいるようやったなぁ。途中で少し頭痛くなるし、やばかった・・・帰ってきてからPC付けっぱなしで寝込んでもーたわ。今は火曜のAM1時。また寝不足になりそうや(^^;関係ないけど、5%じゃ、やっぱり無理やったわ。今後の生活・生き方にどう影響するかはわからんけど、サークルにとってはえーんかな。少なくとも時間的な観点で考えたら・・・いや、前みたいになったら逆効果かも・・・ま、どっちでもえーわ。1ヶ月後にはわかるやろ。意味不明でごめんな〜(^^;

6月25日(月)

日付が変わって、月曜日。あと6時間後には仕事や〜。MuraiさんがHPをアップ。センスがえーなー。シンプルやけど、そつなくまとめてるわ。俺とは感性がちゃう。ほな、そろそろ寝るか〜。

6月24日(日)

昨日は土曜フージャーズ。参加者なんと16人!2次会14人!なんか信じられへん。よくここまで大きくなったもんや。あらためて自分の責任を痛感。もっと、がんばらな〜。でもそれ以上に今日嬉しかったのは、喫茶店で頼んだバナナジュース!(笑)いつもバナナのうっすい輪切りが1切れか2切れ入ってるだけなのに、昨日はどどーんと1/2本くらい入ってたわ。毎回同じもの頼むからサービスしてくれたんかな?喫茶店のおねーちゃん、ありがとー(^^)↓の合い言葉は今日も誰も言わんかった。。。まだこのサイト知ってへん人多いみたいやし、もうちょっと宣伝しよっかな?そうそう、ちょっと急いてしまったけど、あかんやろーなー(^^;あ〜あ・・・

6月23日(土)part 2

お待たせしました!今日の合い言葉は「目には青葉、山ほととぎす、初がつお」です。昨日食べたカツオのたたき、うまかったわ〜(^^)

6月23日(土)

昨日は金曜日で疲れがピーク・・・でも、なんだか気分爽快!楽しい1日やった(^^)ここで合い言葉発表!・・・はせーへんで(笑)もう少し後でしよっと。合い言葉ちゃうけど、今までにトップページで使われたBGMのタイトルを10曲以上言えた人にもお茶代おごります。全部言えた人には飲み代も!<俺でも多分無理(笑)

6月22日(金)

昨日も体の調子はよかったはず!なのに、仕事が忙しすぎて帰ってきたらくたくた。帰りはまた雨が降ってたし、嫌になるわ〜。せや!16日連続更新記録達成!新記録!これで心おきなく死ねるわ〜。。。死なんけど(笑)記録はもう少しだけ更新して、ちょっとペースを落とそっかな。BGMは当分の間毎日変更するつもりやけど、ネタがどこまで持つか・・・まあ数ヶ月はいけるやろ。ほな、寝よっと。

6月21日(木)

昨日は体が軽くて仕事が楽やった。ゆっくり寝られたからかな?15日連続更新記録達成!これでタイや。明日は新記録!って、誰もわからんやろうなぁ(笑)今週土曜の合い言葉やけど、当日昼に発表予定。今回は誰か言ってくれるかな?

6月20日(水)

最悪や〜〜。土砂降りの雨でびしょ濡れ!どろどろ!帰りは向かい風でチャリが前に進まへんし、疲れたわ〜。早く梅雨終わらへんかなぁ。とはいえ、梅雨が終わったらもっと暑くなるんか・・・早く秋にならへんかなぁ

6月19日(火)

昨日は最高に疲れたわ〜。週末に休養しすぎて体がなまったせいか、半日で足が痛くなるし、仕事はいつも以上に忙しいし・・・あと4日間、思いやられるわ・・・いいこともあった!なんとHPアクセス200ヒット!リピーターがかなりおるっていうのが嬉しいわ。これからもどんどん更新していかんとな。最後に・・・おかえりなさい!<意味不明やな〜(笑)

6月18日(月)

昨晩は徹夜の予定やったけど、寝込んでもーた。あんまし更新できへんかったなぁ。ほな、あと3時間やけど寝る!おやすみ〜

6月17日(日)part 2

結局、買いに行く暇がなかったんでワインは買わんかった。来週気が向いたら買おっかな。その代わり、兼ねてからのささやかな夢を実現!満足〜(^^)あまりにもささやかすぎて、ここでは書けへんけど(^^;今晩こそは徹夜で更新予定!

6月17日(日)

Happy Birthday to 俺!!気づいてみればもう、XX才!外見はともかく、年齢を重ねていくにつれて体力がついていくのを感じるっつーのは変な話やなぁ。今年はお祝いしてくれる人もいないし、1人でワインでも買ってきて飲むかな。予算はちょっと奮発して¥10K〜!一緒に飲みたい人、BBSにカキコをどうぞ!おれへんやろーけど(^^;

土曜日はたっぷり寝たし、今晩は徹夜でホームページ更新予定!C君、写真は今日中に送るのでしばしお待ちを〜。

6月16日(土)

昨日は2週間ぶりにフージャーズ金曜日例会参加。プラクティスは12人参加でまずまず盛り上がったが、2次会は半減。やっぱり、2次会も人が多い方がえーなー。3次会では久しぶりのチョコパフェを堪能。おいしかったけど、チョコレートパフェという割にはチョコが少なかったような。15日の更新やけど、前日に準備しておいて夕方にささっと完了。まだまだ更新記録更新中!(日本語合ってる?)

そうそう、15日久しぶりにMさんからメールが!完全復活も近そうで楽しみ!Mさん、待ってますよ〜〜(^^)

6月15日(金)part 3

結局、今回も合い言葉は誰も言ってくれへんかった。さすがに、このページ見てくれてる人は少ないんかなぁ。

6月15日(金)part 2

合い言葉その2。「おっは〜!」。会って一言目に言ってくれた人1名に飲み代おごり!もう6時やし誰も見てへんはず!(^^)

6月15日(金)

仕事疲れがかなり溜まってるわ。先週末あまり休めんかったし、睡眠不足やし。。。1日が48時間あればなぁ。突然やけど、ここで合い言葉発表!「Jワンを見たんですけど」・・・先着1名お茶代おごり!ただし、私は1次会に出席できないので2次会での自己申告よろしく〜<こんな時間(0時20分)やし、また誰も見てへんかな?それが狙いなんやけど(笑)

6月14日(木)

今日は全身筋肉痛でハードな1日やった。睡眠不足のせいかなぁ。痛み止めなんか飲んだら眠くなるし、我慢するしかないのが辛い・・・明日は雨みたいや。Mさんは好きって言うけど、俺はやっぱり嫌いやなぁ。傘さしてチャリ乗るのは体力も気も使うし、なかなかきっついわ。

6月13日(水)

12日の更新もぎりぎりやった。C君、さっき「12時過ぎまで待ってや」って言ったのは、そういうことやから(^^;ところで、最近毎日BGM変えてるんやけど、みんな気づいてるんかなぁ?今日のはある意味傑作なんやけど(笑)

6月12日(火)

何とか11日中の更新が間に合ったわ。目標は16日連続更新!やけど、金曜日は無理かなぁ。なんで16日かは・・・分かる人はおらんやろ〜な〜。J君なら分かるかな?

6月11日(月)

昨晩は色々あって、結局1時間半しか寝られへんかった。仕事にならないなぁと予想してたけど、コーヒー1.5リッター飲んで乗り切ったわ。俺の胃ってタフやしなぁ。昨日のトラブルは無事解決!本当によかった!というわけで、寝る!1時間半後に起きて更新予定やで〜

6月10日(日)part 2

↓は朝4時頃書いたもの。その後すぐ寝込んでしまって、7時頃起きて入浴。電話がかかってきて数十分話した後、2度寝。12時頃電話で起こされて電話数回した後、4時頃から3度寝、6時頃また電話で起こされて、遅い朝食(?)後、今に至る。今日1日何してたんやろ(^^;今から更新予定!

6月10日(日)

サークル運営って難しいなぁ・・・いろいろあって、ふと思った。↑の合い言葉はやはりというか、誰も言ってくれへんかった。お昼過ぎてからアップしたし、チェックできへんかったみたいや。次の金曜日も合い言葉決めるので、要チェック!ただし、アップは早くて木曜深夜やで〜。

6月9日(土)

BBSを見てびっくり!大学の後輩の名前が!どうやって辿り着いたかは想像つくけど、こんなに早くばれる(?)とは・・・(^^;さーて、今夜は土曜フージャーズ。頑張るで〜〜〜・・・せや、合い言葉を決めよう!「Kansai Walkerを見ました!」って、例会の時に言ってくれた人先着1名にサテン代おごり!多分おらんやろーなぁ(^^;

6月8日(金)

Musicalの部屋がとりあえず完成。ホンマはこんなのあかんのやけど・・・まあ、ばれんかったらえーか(^^)せやせや、Yさんありがとう!これは言っておかんとな。

6月7日(木)

ホームページ管理ってなかなか大変や。アクセスしてもらうためには頻繁に更新せなあかんし、変な誤解を解かなあかんし(笑)Photo Galleryが好評みたいやから、フイルムスキャナー久しぶりに使おっかな。

6月6日(水)

仕事で疲れすぎて9時間も寝てしまった(^^;公開初日のアクセスは14ヒット。まずまずかな。

6月5日(火)

いよいよURL公開!第1ヒットは誰の手に!?

6月4日(月)

久しぶりの日記。昨日はサークルのイベントでメチャ楽しかった。このホームページの宣伝もしたし、いよいよ公開か!?第1ヒットはあの人に踏んでもらいたかったけど、あきらめるしかないかな。。。

5月29日(月)

Special Room、とりあえず完成!こんなの読んでくれる人おるんかいな?サークルのメンバーに期待するか〜。ほなもう11時やし、メシ食って寝るべ

5月28日(日)

タイトルロゴを作り直し、なかなかの自信作に!バナーも完成したし、そろそろURL公開や。記念すべき第1ヒットは誰かな?つーか、誰に最初に教えるかが問題やな。

5月25日(金)

JAVAを使ったタイトルロゴが完成!苦労したわ〜。週末にはプレビュー公開したいなぁ。あ、まだメールのレスしてへんわ。はよ、せな〜

5月23日(水)

カウンタ設置成功!意外と大変やったわ(^^;時間ないので、もう寝よっと。。。おやすみ〜

2001年5月21日(月)

ついにホームページ(英語ではwebpageやな)をアップ!つーか、2日前トップページはできてたんやけど。。。(^^;初めて作ったにしては上出来かな。テンプレートも使ってへんしなー。とりあえずの目標は1000ヒット!俺が毎日10回アクセスすれば、約3ヶ月で達成や!(笑)Mさんも毎日アクセスよろしく〜(^^)・・・あ、そういえば、カウンターまだ置いてへんかったわ。ちゃんちゃん♪