1997年3月29日〜4月1日 メンバー3人 雪が締まっていて、膝までのラッセル
29日(小雨)     登山口14:30 テントで宴会。
30日(曇り)     登山口8:30──渡渉点10:30──夜叉ケ池の少し手前13:30
31日(曇りのち快晴) 夜叉ケ池の手前11:30──三周ケ岳13:00──
           夜叉ケ池の手前14:30
1日(快晴)     夜叉ケ池の手前5:30──夜叉丸6:00──
           夜叉ケ池の手前6:30〜8:20──渡渉点10:00──登山口11:00
長期の休暇が取れたので前日に出発し、翌朝より夜叉ケ池をめざして登りました。
二つ目の渡渉点まではトレースがはっきりしていて、たいしたラッセルではなかった。
渡渉点からは膝までのラッセルになりました。
昼ごろからガスが出てきてどこにいるか解らなくなったので、平らなところにテントを張りました。
翌朝、10分ぐらい東へトラバースすると夜叉ケ池に出ました。
三周ケ岳と三国岳を登る予定でいましたが、ガスがかかってきたのでテントに引き返しました。
昼頃にガスが消えたので、三周ケ岳を往復しました。
1日、早朝に夜叉丸に登り日の出の写真を撮りました。
一つ目の渡渉点から登山口までにかなり急な斜面をトラバースしている所が3ケ所ありました。
下は深い谷なので慎重に下りました。
機会があれば、登山口から夜叉丸に続く稜線を一直線に登ってみたいと思いました。