記事一覧

燃焼室コーティング剤~4サイクル用

EGS[LIMITED]   50ml   ¥6,480(消費税込)
燃焼室コーティング&シール
シリンダー内液状コーティング剤

PTFEなど粒子成分を全く含まない非塩素系のコンプレッション復活及び潤滑剤です。
開発テーマは燃焼室の完全シールドです。

円陣家至高独自開発のリキッドメタル配合製品です。

機能は、機械加工では埋めることが絶対に出来ない、ピストンとシリンダーのクリアランスを、
シリンダー内で燃える事のない液体で塞ぐ事で、コンプレッションを高めます。

今まで不可能と思われていた、ピストンとピストンリング、シリンダーとの隙間に入り込み、潤滑を可能としました。
又、この隙間に入り込むことで爆発圧力の漏れをほぼ防ぐことになります。

1000ccまでのバイクに1本使用します。排気量がこれを超える場合は2本利用ください。

また、2サイクルへの使用はシリンダー構造上(ポートの存在)効果持続時間が大変短くお薦め出来ません。

もうちょっと読みたい方は~
旧ホームページ説明文
http://hccweb1.bai.ne.jp/ss_es/limited.htm

ただし、使用方法に関しては、こちらの説明を優先ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SPEED (他社呼称:FORCE-1)  100ml  ¥9,720(消費税込)
燃焼室コーティング&シール
シリンダー内液状コーティング剤

基本的な部分は、上記のEGS[LIMITED]と同じで、対象は4輪車用です。

円陣家至高独自開発のリキッドメタル配合製品です。


■上記製品が液状のまま滞留することで、エンジンの放熱効果を上げる事が出来ます。


 
SPEEDを2輪に使えないかとのご質問をよく受けますが ・・・・          

「SPEED」と「EGS-LIMITED」に関して、それぞれ4輪/2輪に投入すれば、それぞれに出る効果は同じです。
ですが、二輪と四輪では負荷も、最高回転も、常用回転域が違います。

もし「SPEED」が二輪に使用出来たり、「EGS-LTD」が四輪に使用出来るなら、 容量を違えたり、
成分を変えて商品化する必要がなくなる訳です。

「SPEED」は排気量が2000ccを超えるものには二本使用します。

エンジンオイル交換二回に一回(オイルフィルター交換時)投入が最も効果的
(弊社エンジンオイル使用の場合)です。


もうちょっと読みたい方は~
旧ホームページ説明文
http://hccweb1.bai.ne.jp/ss_es/speed.htm

ただし、使用方法に関しては、こちらの説明を優先ください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ