TAKEYAの最近

バイクのブレーキレバーが 03/04(Sat)

最近なんかフニャフニャしてました。
目が覚めると11時半。
神戸方面へ仕入れもあったので、僕のバイクの面倒をみてくれてる魚崎浜の 「MASAモーターサイクル」 へ。
家から見ると暖かそうだったので出ると気温は7℃。
まだ、ちと寒い。
原因はブレーキ&クラッチレバーで¥4300のバッチモンのレバーの精度が悪かったみたい。
強度がないのはクラッチレバーが折れた時に分かってたけど。
1本¥12000を¥10000に値引きしていただきました。
でも高いなあ。
 
初めて、ズボンの下にフリースを着てバイク乗りました。
もうおっさんですわ。
 

日記書かなくちゃ 03/02(THU)

MIXIのをコピペしよう(*^日^*)゛
最近、自宅用にパソコン組み立てました。
P4 3Ghz 630
快適だよ。
しかしADSLが遅い!!
店のケーブルは10Mの契約で9M近くでてるのに
家のADSLは40Mの契約で2.4Mしかでてない!
だれか助けて〜〜
 
そろそろバイクの季節。でも乗ろうと思ったらいつも雨。
天気がいい日は仕入れがあって車なんだなあ。
スポーツスター買うのやめてビッグスクーターだったらもっと乗ってるのに。
 
お客さんからJOGポシェもらいました。
いわゆるお買い物おばちゃんスクーター。
前にかごが付いていて買い物いっぱいしてもいいようにかごの下にもライトついてます。
しかしこれがプーリー、強化ベルトなどの改造がされててめっちゃ速い。
ナンバーも原付2種登録されてて小型扱い。
「70km/h出るよ。」って言ってたけどもっと出てます。
メーターがそこまでしかないから。
43号線の高架走ってて恐くないくらい
 

なんかスーツ姿が多いと 01/09(Mon)

思ったら成人式やん。着物の女の子見るまで気づかなかったよ。昨日、散々話したのになあ(笑)。僕はもう済んでから15年ですわ。うちの七海輝君は行かなくていいのかなあ。店で21時から働いてます。祝ってあげてください(^∇^)アハハ。
 

やっと1勝 03/29(Tue)

何を隠そう、この私オリックスファンです。
甲子園に住んでいようがオリックスファンです。
1勝2敗。4月6日水曜日は定休日ですんで、スカイマークスタジアム(注 昨年までヤフーBBスタジアム、もっと前はグリーンスタジアムと言われてた所)に行きます。
チケットいっぱいあります。行きたい方はどうぞ。
ユニフォームは昔の着て行っていいのかしら。
今日の大阪ドームはオリックス、近鉄入り乱れてたらしいです。ダイエーフォークスに替わった頃南海のユニフォーム着てた人いたっけ。今年はどうしてるんでしょう。ソフトバンクになってるもんねえ。
阪急からオリックスにかわっても福良選手の旗はオレンジやったかなあ。
 

ポートタワーに行って来た 03/25(Fri)

20年振り?くらいです。バイクで子供と一緒に行ってきました。入場料600円。料金は高いがタワーは低い。周りにはいっぱい高い建物あるんですよね。今時どうなんでしょう(笑)。舞子タワーは良かったような。今もあるのかな。
 

高速道路のバイク二人乗り解禁 03/23(Wed)

今年、4月1日から高速道路のバイク二人乗り解禁します。
なるなるといいながら10年たったかな。
当日、誰か一緒に乗ってみます?
 

大阪モーターサイクルショー 03/20(Sun)

80年代後半から比べると規模は確かに小さいが一時期よりはマシになってたかも。直ぐそばでやっていたハーレーのイベントの方が元気いいのは仕方ないのかなあ。
 

壁塗り終わりました 03/18(Fri)

まだまだ仕上げは出来ないけどがんばります。
入り口正面の壁に棚を作る予定。
色々考えております。
 

さっきコープに行ったら 02/25(Fri)

ウィンドーズ用のナムコゲームのCD−ROM付き食玩を売っていた。
食玩言うのかな(笑)。
マッピー、グロブダー、モトス、ドルアーガの塔、ディグダグの5種類。
¥309でした。
コープのお菓子売り場の隅で誰買うねん(笑)。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin_7.html
 

寝すぎ 01/27(Thu)

昨日、0時前に寝たのに〜
起きたら16時20分。
16時間半も寝るか〜普通。
今日の予定、一つもこなせず。残念。
 

日記SP Ver.1.56(C)HPサービス
 

HOME