Link

◆ お友達 ◆ Pet Room ◆ ソフトメーカー ◆ その他企業 ◆


お友達リンク
KEIの部屋
KEIの部屋 KEIさん
数少ない古くからの友人。
バンドをやっていたのでMIDI作成等、音楽系のコンテンツも
こまめに日記も更新してて感心します
風色のびんづめ〜Windful Planet〜
風色のびんづめ 霧乃華さん&早乙女龍一さん
サークルの時からのお友達
例のイベントでもいつもお世話になってます。
お二人とも精力的に作品を作ってらっしゃって、すばらしい!
水のほとり
水のほとり DDさん
戦友。助けられまくってます。なんていうか、アナザーアギト?
実はアノ「聖ジェルノン」のOfficialサイトも兼ねてたりする。
いつもすまないねぇ・・ゴホゴホ
スタジオ・モルテン
スタジオ・モルテン モルテンCHOさん
あのモルテンが復活。
凄い枚数のGIFアニメに注目。
新作、がんがれ〜
HALF THE PEAR
HALF THE PEAR Luteさん
大学時代からのマブ
アルゴリズム研究家のぅてさんのHPです。
授業のノート借りたり、絵の描き方を教わったり、お世話になりまくり。
Pet Room
有栖山公園
有栖山公園 ぶどうさん
サークル有栖山公園のHP
Petroomとの出会いはここから始まりました・・・
”遙の病室”で健気な遙たんのお見舞いを!
GamePlaza-HARUKA-
GamePlaza-HARUKA- としさん
ゲーム攻略・レビュー 各種CGIといった盛りだくさんのHP
恋ちゃんPetroom作るきっかけを与えてくださった私の先生です。
やたらシンクロ率の高いお方です(笑
コサキンtheEYE
コサキンtheEYE ラビーさん
大空寺あゆ様Petroomの”大空寺あゆ降臨”があります。
あゆ様の公開スクリプトを活用させていただいてます。
次々と新しいアイデアを組み込んでらっしゃるのは感服です。
ことねっつ
ことねっつ R.C.T-eさん
Petroomの萌えキャラバージョン「遊ぼう」シリーズの生みの親。
その解説は然り、質問にも本当に丁寧に答えていただけます。
ただ、思うのは・・・みんな甘えすぎ。もうちっと自分で考えましょう。
ソフトメーカー(敬称略)
アージュ(age)
age 君が望む永遠 マヴラブ 等
君望とかマブラヴとか出してるとこ。
原画家:バカ王子ペルシャ 南風麗魔 他
君望を超えるゲームはでるのか?
アリスソフト(ALICE SOFT)【ALICE SOFT】【Alice Blue】
alice DALK外伝 超昂天使エスカレイヤー 等
アトラク=ナクアとかランスとかぱすちゃとか
原画家:MIN-NARAKEN むつみまさと おにぎりくん 他
発売日を守る優秀企業さん(笑
ALcot
alcot Clover Heart's TOYつめちゃいましたっ
処女作はClover Heart's
原画家:仁村有志
あの月●炎のスタッフがここに集う!
ういんどみる(Windmill)
windmill 結い橋 魔法とHのカンケイ。 等
結い橋 や くるいどるそんぐ を出してます。
原画家:こ〜ちゃ 啼兎
次回作「はぴねす!」
エフアンドシー(F&C)
fandc あいかぎ 水月 Piaキャロットへようこそ 等
Canvasとかロマ剣とかきゃんバニとかが超有名
原画家:☆画野朗 鈴平ひろ 橋本タカシ 等(いっぱい)
Canvas2キタ━*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*━!!!!!
エルフ(elf)
elf あしたの雪之丞 鬼作 ワーズワース 等
老舗優良メーカーの1つ。
原画家:ながせまゆ 門井亜矢 等
いいゲーム多いんだけど、何故かあんまり持ってなかったり・・・
オーガスト(August)
august バイナリィ・ポット PrincessHoliday 月は東に日は西に 等
PrincessHolidayで知りました。
原画家:べっかんこう
次回作「夜明け前より瑠璃色な」
オービット(ORBIT)【ROOT】【CLOVER】【CORE】【ORBIT-CACTUS】
orbit ヤミと帽子と本の旅人 モルダヴァイト 顔のない月 等
ている・ている発売迫る! あと、クリスマスキューブ
原画家:CARNELIAN ぽらん くれは 等
ゲームの種類によってブランドが4種類も・・・
戯画(GIGA)【戯画】【TGL】
orbit Ripple ファーランドシンフォニー 等
BALDER FORCE ぱすてるキッチン 等
原画家:菊池政治 さかづきほまれ 魚 まりお金田 等
I've Soundをよく使っています。
キャラメルBOX
charamelbox BLUE めぐり、ひとひら。 シャマナ・シャマナ 等
「処女はお姉さまに恋してる」発売!
原画家:のり太
「めぐり、ひとひら。」はよかったですよ!
クライン(KLEIN)
klein re-laive りれいぶもえもえふぁんでぃすく 等
「ぴゅあぴゅあ」発売中
原画家:桜沢いづみ
とばりがお勧めです
クロスネット(CROSSNET)【CROSSNET】【CROSSNET Pie】
crossnet Maple colors DEEP VOICE 等
Maple colors Hがえろー
原画家:司田カズヒロ TOMA 等
Angel Wish 発売中〜
ケロQ【ケロQ】【枕】
keroq 二重影 モエかん 等
製品一覧にモエてんが載ってない・・・
原画家:SCA-自 2C=がろあ〜 基4% 等
次回作は姉妹ブランドの「サクラノ詩」?
サーカス(CIRCUS)
circus ダ・カーポ 水夏 インファタリア 等
水夏・D.C.と続けて大ヒット。
原画家:いくたたかのん 七尾奈留 たにはらなつき 等
舞-HiMEのゲームはどうなることやら
ザウス(Xuse)【本醸造】【吟醸】【純米】【発泡】
xuse 詩乃先生の誘惑授業 ときどきシュガー Floralia 等
フローラリアが個人的にはHIT
原画家:まさはる あらきまき 等
ここも、ブランドがわかれててややこしい・・・
シンフォニー(Symphony)
symphony お嬢様組曲
新規参入メーカー
原画家:立見ねおん えつる
一作目になる「お嬢様組曲」は超期待してます!
すたじおみりす
studio-miris SinsAbell 月陽炎 いただきじゃんがりあん 等
いたじゃん → 月陽炎 で大幅に品質アップ
原画家:浅葉ゆう 仁村有志 等
頑張ってはいるんだけどねぇ・・・
スタジオメビウス(Studio Mebius)【Studio Mebius】【Studio Ring】
studio-mebius SNOW 友達以上恋人未満 等
SNOWやっとでました
原画家:飛鳥ぴょん 等
悪くはなかったんだけど、延ばしすぎたね・・・発売
ZERO
zero はじめてのおるすばん 揉みくちゃ 等
「はじるす」「はじいしゃ」は有名
原画家:???
はじめてシリーズはネタ的にすごい注目を集めました・・・
タクティクス(Tactics)【Tactics】【BaseSon】【SCORE】【Liquid】【PSYCHO】【NEXTON】【しゅこあ!】【RaSeN】
tactics 先生だ〜いすき ONE2 等
屍姫と羊と嗤う月 巫女さんだ〜い好き
原画家:片桐雛太 かんたか 等
「夕緋ノ向コウ側」と「先だい2」発売中!
タルト(Tarte)
tarte すぃ〜とし〜ずん 雪語り 等
「ひなたぼっこ」とうとう出ました!
原画家:笛 夕凪二葉 等
涼乃たん 涼乃たん 涼乃たん
ディーオー(D.O.)
d.o. 家族計画 プラスッチックハネムーン 等
家族計画〜絆箱〜 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
原画家:福永ユミ さいとうつかさ 等
末莉、大人気ですな(´ー`)
Navel
navel SHUFFLE! Soul Link
強力タッグが動いた!
原画家:西又葵 鈴平ひろ
二作目「SoulLink」発売中
パープルソフトウェア(Puple software)
puplesoftware はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ 夏色小町 等
まじぷり、よかったですよ!
原画家:岩崎孝司 ZINNO 月杜尋 等
次回作は「秋色恋華」
ぱじゃまソフト(PAJAMAS SOFT)【ぱじゃまソフト】【ぷちぱじゃま】
pajamas-soft ぱにっく!!けろけろ王国 パンドラの夢 等
パズルゲーム苦手なのでぱにけろは辛かった・・・
原画家:大野哲也 かんなぎれい 等
前身は同人サークル「Pussy・CAT」でいいのかな?
林組
hayashigumi ふぉ〜りんLOVE ハヤシ迷作劇場 等
ぎりギリLOVE、買ってみました。
原画家:大泉だいさく ザンクロー 等
次回作「ドリル少女ユイ」
feng
feng 青空の見える丘 WhitePrincess
「青空の見える丘」いいですよ!
原画家:涼香 和泉つばす 等
伊織ですよ。ツンデレです。ツンデレ。
プルトップ(PULL TOP)
pulltop 夏少女 とらかぷっ!
「ゆのはな」賽銭おねだりADVってなんだ〜!?
原画家:たけやまさみ 藤原々々
「ゆのはな」は大吉パックってことでどっすか?
フロントウイング(Front Wing)
frontwing スイートレガシー 私立アキハバラ学園 等
私立アキハバラ学園はかなりのヒット作
原画家:フミオ しんたろー 等
「ジブリール2」延びてるし・・・
minori
minori Wind-a breath of heart- そよかぜのおくりもの 等
一発目のWindで大ブレイク
原画家:結城辰也 庄名泉石 等
次回作は「はるのあしおと」
ムーンストーン(MOON STONE)
moonstone あした出逢った少女 妹 わたし、どんなことだって・・・ 等
繋いだ〜その手を握り返してくれますよ〜うに♪
原画家:みずきほたる 青桐静
次は「Gift」
ゆずソフト(Yuzu-Soft)
yuzusoft ぶらばん!
第一弾ソフト「ぶらばん!」発売中
原画家:こぶいち むりりん
どのキャラもかわいいですよ!
ユニゾンシフト(UNiSONSHIFT)
unisonshift 忘レナ草 胸キュン!は〜とふるCafe PEACE@PIECES 等
innocentEye'sと忘レナ草がお気に入り
原画家:いとうのいぢ 藤原々々 等
ロリっ娘メーカーで有名(w
light【light】【Rateblack】
light Angel Crown Sultan Choir 等
WHITE ANGELもお気に入り
原画家:くすくす よしむらけんたろー 等
Dear My Friendの月夜シナリオは反則・・・
RusK
rusk カラフルBOX 空缶-KaRaKaN-
さて、次回作は・・・
原画家:浅葉ゆう 南向春風
Soundtailから引き取ったようで
Lump Of Sugar
lumpofsugar Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-
発表から発売をずっと待ってました!
原画家:萌木原ふみたけ
Plutinum WindやPurism×Egoistをにて・・・
リーフ(Leaf)
leaf うたわれるもの 誰彼 こみっくパーティー 等
村様エロ原画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
原画家:甘露樹 みつみ美里 なかむらたけし 河田優 等
To Heart2が一般向け? はぁ?
ルーン(Rune soft)【Rune】【CAGE】
rune 今宵も召しませAlicetale 初恋 等
Ricotteが最新作
原画家:野々原幹 赤丸 うろたん 等
恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
その他企業(敬称略)
アニメイト
animate 販売店
アニメグッズ CD DVD 等
もはや説明要らず。
川西店様マンセー
気楽屋
kirakuya リサイクルショップ
同人誌 テレカ Windowsゲーム 特典ポスター 等
ゲームの特典ポスターが充実
開店当初から比べると有名になりました。
K-BOOKS
k-books 同人ショップ
同人誌・同人CD・イベントカタログ・グッズ 等
記念テレカとかが地方の人間にとってはうざくてしょーがない。
秋葉原に行くと必ずお世話になったり・・・
ソフマップ(PCゲームページ)
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線 PC総合
コンシューマーソフト・Windowsソフト・DOS/Vパーツ 等
一般PCパーツやゲーム・DVDと何でもあり
豪華特典を付ける店
D-カルト
d-cult 同人ショップ
同人誌・同人CD 等
たまに掘り出し物があったり無かったり・・・
日本橋と秋葉原の値段差が激しすぎ。
とらのあな
toranoana 同人ショップ
同人誌・同人CD・イベントカタログ・グッズ 等
同人関連をはじめとして、グッズ、トレカ等色々やってるところ
日本橋と秋葉原にやたら店が多いです。
ぱらだいす
paradise 同人ショップ
同人誌・同人CD・テレカ 等
大阪では有名な同人屋さん
個人的には一番信用してるかも・・・
ブロッコリー
bloccoli 販売店
アニメグッズ CD DVD 等
要はゲーマーズですな
別名「でじこ屋」
ホビボックス
hobi-box 販売店
Windows用アダルトゲーム 等
秋葉原にある大手ゲーム販売店
ポイント特典テレカ等がいい感じ
メッセサンオー
messesanoh PC総合
コンシューマーソフト・Windowsソフト・DOS/Vパーツ 等
NO!!予約どこもできなかったYO!!って時の最後の砦
ソフマップと双角をなす豪華特典を付ける店
メロンブックス
melonbooks 同人ショップ
同人誌・同人CD・イベントカタログ・グッズ 等
個人的に一番使ってるのは三宮店かな
(状態の)綺麗な本が結構あるのでいい感じ。


当HPは一応リンクフリーになんですが、オフィシャルにはご内密に(汗
できれば相互リンクにさせていただきたいので、よろしくです。
とりあえずメール掲示板にて御一報いただけると幸いです。


ホーム